4種の木の実のアーモンドクリームタルト(カット済)
BIOKURA(ビオクラ)

みんなのおすすめ度 
(4.6)

山梨県
4種の木の実のアーモンドクリームタルト(カット済)

4種のナッツのカリカリとした歯応えと、アーモンドクリームのまろやかさがマッチしたこだわりのタルト。卵・乳などの動物性食品やショートニングを使用せず、素材を厳選して作られたヴィーガンケーキです。食感を楽しめるよう、カシューナッツは砕かずに丸ごと投入。イヨカンピールで味にアクセントをつけ、トッピングにココナッツをまぶし、風味豊かに仕上げました。りんごジュースとアプリコットジャムでつややかな仕上がりに!どこを食べても木の実がたくさんで、一切れでも満足できる食べ応えのタルトです。

ショップからのひとこと

ビオクラヴィーガンケーキ定番のナッツがたっぷり入ったタルトケーキです。
6ピースにカットされていますので、食べたい分だけ解凍できます。


【内容量】

370g(直径14cm×高さ5cm)/ホール

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造から5ヶ月
配送形態:冷凍
BIOKURA(ビオクラ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

一口毎に味と食感が違って楽しめるケーキ

by rnさん(石川県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
ケーキの包装状態と化粧箱やパンフレット

ケーキの包装状態と化粧箱やパンフレット

フイルムと銀のシートで保護されています

フイルムと銀のシートで保護されています

1ピースのケーキ

1ピースのケーキ


ピーンポーンと玄関のチャイムが鳴り、待っていたマクロビオティックケーキが予定通りクール便で届きました。

ウキウキと段ボール箱を開けるとBIOKURAのパンフレットが目に飛び込んできます。その下に化粧箱に入ったケーキが入っています。

化粧箱はそれなりに堅さもあり、落ち着いたブラウン色で金色のロゴが下の方に入った上品な感じです。

梱包は、化粧箱と段ボールの隙間にしっかり緩衝材が入っています。また、ケーキも厚めのナイロンの中に入れられ密封されて、更に緩衝材に包まれていました。

丁寧な梱包のおかげで商品の型崩れは心配ありませんでした。宅配で贈り物に利用しても安心できそうです。(写真1枚目)

化粧箱を開けると目がつきやすい一番上にマクロビオティックケーキについてと食べ方の説明書きが添えられています。

飾りのナッツやタルト生地を綺麗にカットするのは難しいですが、6等分にカットしてあるのは嬉しいですね。

カットされたケーキ1ピース毎にフイルムで保護され、銀のシートが敷かれていますので、お皿に出すのも型崩れせずシートを外すだけの手軽さは助かります。(写真2枚目)

ケーキは4種類のナッツがふんだんに使われ、丸ごとのナッツで表面が賑やかに埋め尽くされているので、見た目のインパクトも良く、見た目にこだわったケーキと言うのも納得です。そしてリンゴジュース・アプリコットジャムで艶出しされているので、食欲もそそられます。

口に入れると大粒のナッツがゴロゴロザクザク、そして細かく刻んだナッツがクリームにも入っているので、食べる毎に違った食感と味を十分に楽しめます。

また、隠し味の洋酒漬けイヨカンピールが、爽やかさを口の中に運んでくれます。この隠し味が美味しさを引き立てているように感じました。癖になりそうな味と風味です。

マクロビオティックケーキですがパサパサ感はありません。解凍してもタルト生地はサクサク。ココナッツもお洒落にトッピングされ量もほどよく感じました。(写真3枚目)

飲み物との相性はどれも良さそうです。今回はコーヒーと頂きましたが、ワインなどのアルコールと頂いても美味しいだろうなぁと思いました。

1ピースは小ぶりに見えますが、ずっしりとボリュームがあります。私は、しばらくするとあの食感と味を思い出しまた食べたくなりました。男女問わず大人から子供まで楽しめるケーキなので、多くの人に味わっていただきたいですね。

会社のプラントベースに基づく4つのポリシーのもと、商品がつくられています。人と自然との調和の中に食を通して健康な生命を育む。消費者の私達が願っていることでもあります。

今回モニターをさせて頂いて、作り手の商品に対する細やかな配慮と熱意が伝わってきて、他の商品も食べてみたいと思いました。そして、4種の木の実のアーモンドクリームタルト、リピートしたくなるお氣に入りの品になりました。


宅配でプレゼントに利用する場合に、段ボールがお洒落だとよりプレゼント感が出て良いなぁと思います。常温解凍で食べても、美味しく食べることが出来るとうれしいです。

更新日:2021年02月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら