愛LOVE鯛(2〜3人前)愛媛県養殖真鯛料理セット
えひめ逸品

みんなのおすすめ度 
(4.9)

愛媛県
愛LOVE鯛(2〜3人前)愛媛県養殖真鯛料理セット

愛媛県産の養殖真鯛“まるごと1尾”を余すことなく楽しめる、「真鯛料理5点セット」です。最も美味しいとされる1尾 2kg級の養殖真鯛を愛媛の名産品の数々が届きます。「鯛ざんぎ」は、愛媛ご当地グルメ「せんざんぎ(鶏の唐揚げ)」をアレンジ。ニンニクや生姜の効いたタレに漬け込みカラッ揚げました。自宅で作るのが難しい「あらの艶出き」はプロならではの艶々の仕上がり。その他、ご飯にピッタリの「鯛ユッケ」など計5品。調理された状態で真空冷凍パックで届くので、食べたい時に簡単調理であっという間にプロの味を堪能できます。生産者と製造者の熱い思いがたっぷり詰まった鯛尽くしのセットです。

ショップからのひとこと

真っ白な炊き立てごはんに鯛のお刺身をのせて特製誰で食べる宇和海鯛めし、骨出汁で炊き込むふっくら炊き込み鯛めし、両方とも愛媛の有名な郷土料理です。鯛のあら艶炊きは秘伝のタレでたった10分煮るだけでプロ級のテリと艶が出て、中身はふっくら。鯛のユッケも鯛ざんきもお酒のおつまみにも最高です。まるごと一尾たっぷりと愛媛県産養殖真鯛をお楽しみください。


【内容量】

各1(炊き込み鯛めし用骨出汁 600cc(3合分)、宇和海鯛めし用刺身(16切)、鯛ざんき(調理前210g・6切れ)、鯛のユッケ(100g)、鯛のあら艶炊き頭一尾、特製ダレ)、鯛めし用特製ダレ×2本

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:冷凍保存で約3ヶ月保存可能
配送形態:冷凍
配送不可地域:モニター審査のみ北海道、沖縄、離島への配送は不可
えひめ逸品で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

とても豪華なセット!大満足!

by Ayaさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.9)
リピートしたい!度
(5.0)
開けた時の豪華さに感動!

開けた時の豪華さに感動!

宇和島鯛めし

宇和島鯛めし

鯛ざんぎ

鯛ざんぎ


クール便で予定通りに届きました。発泡スチロールの箱は結構大きい為、あらかじめ冷凍庫のスペースを作っておいて正解でした!開けてみると、じゃーん!と鯛のお頭が1番最初に目に入ってきました!想像以上に豪華だー!と家族でわくわく。それぞれのメニューがわかりやすくパウチに入っていて、作り方のパンフレットも同封されています。
早速今夜のお夕飯にしようっ!!

1鯛ユッケ
冷凍のお刺身に若干の不安感がありましたが、パンフレット通りに解凍すると、新鮮!お店ででてくるようなやや甘めな味付けユッケです。コチュジャンを添えてみると、よりお酒のおつまみ風になりました。大人2人で頂きましたが若干量は少なめなので、お通しにぴったりです。

2宇和海鯛めし
主人の出身が愛媛県なので、宇和島の鯛めしは食べたことがありました。なかなか他では食べられない為、とても楽しみにしていたお品のひとつ。お刺身はユッケ同様、新鮮そのものです!付属のたれ、卵黄、小ネギ、わさびを添えて頂きました。
そうそう!これこれ!といいたくなるような本場のあじ。
やや甘めなので、わさびで食べるとアクセントになります。
ごはんがすすむお味でお子様も好きな感じです。

3鯛ざんき
実は冷凍の唐揚げにはあまり期待していなかった主人と私‥。しかし、良い意味で期待を裏切られました!笑笑
トースターで温めると本当にさくさく!美味しかったんです!大きな鯛の身がとても引き締まっていて、とりのささみと似ているような食感、少しだけ衣に甘めの味がついています。ボリュームもあり、もちろんおつまみにも最適です。

4あらの艶炊き
とても立派なお頭と付属のタレで簡単に煮付けが作れました!やや心配でしたが、本当に簡単。私料理上手かな?と錯覚を起こすくらいのふっくら柔らかくてしみしみの煮付けの出来栄えに自分でびっくりです笑笑付属のタレだけ、販売して欲しい!と思うくらい味付けが絶妙でした。

5炊き込み鯛めし
こちらも出汁が冷凍されていて、水加減すら必要なく、とっても美味しく炊き上がりました!鯛の身もふんだんにあり、出汁がとても上品なお味です。
本当にこれも販売して欲しい!
3合炊きでしたが、ぺろり完食でした。


宇和島鯛めしの付属のたれが2本ついていたのですが、パンフレットには1本を混ぜると記載されていたため、1本使いました。‥予備?それとも2本使うべきだったの‥?結果1本でも味はちょうど良く、美味しかったのでいっかぁ。

更新日:2021年01月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒790-0056 愛媛県松山市土居田町335番地1
TEL:0899722591
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら