軟骨入りつくねとお野菜の玄米胚芽鍋セット(炊き立て玄米ごはん付き)
玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店

みんなのおすすめ度 
(4.4)

大阪府
軟骨入りつくねとお野菜の玄米胚芽鍋セット(炊き立て玄米ごはん付き)

ほっこりあったまる冬にピッタリの「米胚芽鍋」です。鍋の素には、ご飯2杯分の玄米胚芽がたっぷりと入っています。ぼそぼそ感がなく食べやすいのが特徴。具のつくねには、相性の良い軟骨を厳選。カットされた野菜も入っているので、鍋の素を水で2倍に薄め、セットの野菜やつくねを入れるだけで簡単です。〆には、セットの玄米を入れて、好みで卵を割り入れたり、チーズを乗せたりすれば、玄米胚芽チーズリゾットの出来上がり。旨味の溶けだしたスープを最後まで楽しめます。冬の時期だけ届く鍋です。

ショップからのひとこと

【軟骨入りつくねとお野菜の玄米胚芽鍋作り方】
鍋の素を分量の水で薄め、セットの野菜やつくねを入れるだけで簡単です。
【つくねのコダワリ】
軟骨入りでコリコリ美味しく、
現代人に不足しがちなカルシウムが摂れる嬉しい逸品です。
軟骨には様々に種類がありますが、つくねに合う軟骨を厳選してお作りしています。
【玄米胚芽はどこ?】
お鍋の素のつぶつぶが、「玄米胚芽」です。
玄米胚芽がこんなに入っているのにボソボソせずとても食べやすいです。
実は1袋にご飯2杯分の玄米胚芽がたっぷりと入っています。
【玄米胚芽鍋のしめ】
玄米胚芽たっぷり出汁に、
セットの玄米を入れて、お好みで卵、チーズを入れたら玄米胚芽チーズリゾットの出来上がり


【内容量】

鍋セット(玄米胚芽鍋の素(2倍希釈)(400g)、軟骨入りつくね(240g)、季節の野菜(白菜700g、大根500g、人参240g))炊き立て玄米ごはん150g×4個

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
消費期限:出荷日より3日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島
玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

体に染みる優しいお味の玄米胚芽鍋

by ゆずさん(東京都・20代・女性)
総合評点
(4.3)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.3)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(5.0)
彩豊かなお鍋

彩豊かなお鍋

付属のお野菜、玄米ご飯は量もたっぷり!

付属のお野菜、玄米ご飯は量もたっぷり!

箱も開けると素敵なご案内文が。

箱も開けると素敵なご案内文が。


お鍋のスープとカット野菜、つくねがセットになった簡単お鍋セット!

スープは、醤油麹と出汁が織りなす優しい母の味に、つぶつぶ食感の玄米胚芽がとても良い組合わせです。
原材料も無添加で、普段スープは飲まない派ですが、思わず飲み干してしまいました。

玄米胚芽を1セットで玄米ご飯2杯分使用しているとのことで、健康面から考えても素晴らしいスープです。

また、つくねはタネに豆腐を使っているためふわふわ食感でした。
それでいて、軟骨のコリコリが良いアクセント。
風邪を引いて食欲のない日にも食べたくなるお味です。

その他カット野菜として白菜、人参、大根が付属されています。
既に食べやすい大きさにカットされているので、仕事終わりの疲れた日でも作れます!
普段料理をしないご主人様や奥様と一緒に作るのを楽しめるキットとしても活用できそうです。

豆腐、椎茸、葛切り、えのきも一緒に煮込むとオススメとの記載がありましたので、豆腐とエノキもイン!
玄米スープは、素材自体が自然な旨みを持つ食材と合うのだと感じました。

最後の〆は、同梱の炊き立て玄米ご飯で雑炊に!
この玄米、とてつもなく美味しいです。
粒がもちもちで、まるでもち米のよう。玄米が苦手な方でも食べられると思います。
醤油麹と味噌がベースになっているスープと玄米ご飯、合わないわけがありません。
昔からの和食の組み合わせを雑炊に活かした優しい味です。

簡単に作れて、かつスーパー等では見かけない玄米胚芽入りの鍋の素という点で、忙しいママや身体をケアしたい方に特にオススメしたいです。


原材料の説明シールには、つくねが8個入りとありましたが、実際には9個入っていた点が気になりました。

更新日:2021年01月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
身体にいいと言われる玄米胚芽ですが、
そのままではたくさんは食べることができません。
そこで、栄養たっぷりの玄米胚芽を、食べやすく、美味しく、
たっぷり召し上がっていただくために、
試作に試作を重ねて、実身美オリジナル玄米胚芽鍋がついに誕生しました!
食べすぎ、飲みすぎにストップをかけて、
身体をニュートラルな状態に維持する
美味しいお鍋の素です♪
所在地:〒535-0022 大阪府大阪市旭区新森3-11-19
TEL:06-4256-7323
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら