軟骨入りつくねとお野菜の玄米胚芽鍋セット(炊き立て玄米ごはん付き)
玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店

みんなのおすすめ度 
(4.4)

大阪府
軟骨入りつくねとお野菜の玄米胚芽鍋セット(炊き立て玄米ごはん付き)

ほっこりあったまる冬にピッタリの「米胚芽鍋」です。鍋の素には、ご飯2杯分の玄米胚芽がたっぷりと入っています。ぼそぼそ感がなく食べやすいのが特徴。具のつくねには、相性の良い軟骨を厳選。カットされた野菜も入っているので、鍋の素を水で2倍に薄め、セットの野菜やつくねを入れるだけで簡単です。〆には、セットの玄米を入れて、好みで卵を割り入れたり、チーズを乗せたりすれば、玄米胚芽チーズリゾットの出来上がり。旨味の溶けだしたスープを最後まで楽しめます。冬の時期だけ届く鍋です。

ショップからのひとこと

【軟骨入りつくねとお野菜の玄米胚芽鍋作り方】
鍋の素を分量の水で薄め、セットの野菜やつくねを入れるだけで簡単です。
【つくねのコダワリ】
軟骨入りでコリコリ美味しく、
現代人に不足しがちなカルシウムが摂れる嬉しい逸品です。
軟骨には様々に種類がありますが、つくねに合う軟骨を厳選してお作りしています。
【玄米胚芽はどこ?】
お鍋の素のつぶつぶが、「玄米胚芽」です。
玄米胚芽がこんなに入っているのにボソボソせずとても食べやすいです。
実は1袋にご飯2杯分の玄米胚芽がたっぷりと入っています。
【玄米胚芽鍋のしめ】
玄米胚芽たっぷり出汁に、
セットの玄米を入れて、お好みで卵、チーズを入れたら玄米胚芽チーズリゾットの出来上がり


【内容量】

鍋セット(玄米胚芽鍋の素(2倍希釈)(400g)、軟骨入りつくね(240g)、季節の野菜(白菜700g、大根500g、人参240g))炊き立て玄米ごはん150g×4個

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
消費期限:出荷日より3日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島
玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

心も体もホッとする美味しさ!!

by れもん。さん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.4)
リピートしたい!度
(4.4)
新鮮な食材たち

新鮮な食材たち

体も心もあったまります!

体も心もあったまります!

全ての味がしみ込んだおじや

全ての味がしみ込んだおじや


到着予定日に、クール便で届きました。届いたダンボールを開けると、丁寧に梱包材で包まれた食材たちが入ってました。カットされたお野菜、スープ、軟骨入りつくね、そして、大きめに包まれた玄米ご飯が4つ。見るからに結構なボリュームです。
我が家では大き目な鍋を用意したつもりだったのですが、全部のお野菜を入れることはできず…。半分のお野菜たちとつくね、スープを入れて煮込み始めました。
煮込み始めて間もなく、とってもいい香り。お味噌と麹の香りが優しく包みます。味の染みたお野菜を食べたかったので、弱火で1時間以上煮込んでました。
その結果、お野菜もスープの色に変わり、柔らかく、見るからに味が染みてそうです!!
さて、実食。
【お野菜】人参、大根、白菜。きれいにカットされ、大きさも一口大で子供でも大人でも食べやすい大きさです。スープの味もしみこみやすい大きさなのかなと。そして、その野菜たちもとっても新鮮で、生でパクパク食べたくなっちゃうくらいです。そこを我慢して鍋に投入。そして煮込まれた野菜たちは見事に柔らかく、スープの味がしみ込んでいました。お味噌と麹の甘さを感じる優しい味です。野菜本来の美味しさも損なわず、スープの味も染みた本当に体の隅々までいきわたるような感覚です。
【軟骨入りつくね】一つが結構なボリュームです。一見そうでもないかなと思うのですが、食べてみると食べ応えのある大きさでした。そして、大きさの割にはふわっとして軽いので重さを感じず食べられます。軟骨入りとありますが、そこまで軟骨が強いわけではないので、軟骨の苦手な娘もなにも違和感なく食べていました。だからといって、普通のつくねとは違います。ちゃんと軟骨の味は感じますよ。軟骨好きにもそうでない方にも美味しく食べられるつくねだと思います。豆腐も入っているので、食べやすさだけでなく栄養的にもうれしいですね!!
【玄米ご飯】4つ入っていますが、一つが結構なボリュームです。まずはおじやにせず、温めてそのままいただきました。もちもちして臭みもなく、本当に食べやすいです。玄米ご飯の食べ慣れない方でも食べやすいのではないかと思います。そして、半分は最後に鍋に入れて卵を溶いて食べました。玄米ご飯もスープがしみ込み、卵も絡み、お野菜、スープ、つくね、全ての味をしみこませたおじやになっているので、シメにはちょうど良いです!!体が温まり、幸せを感じたままごちそうさまができるかなと。

とにかく、冬には向いています。鍋ですが、お味噌汁みたいに飲みやすく、具材だけを食べるのではなく、スープも全て最後まで余すところなくいただけます。とにかく、スープが柔らかく、大人も子供も飲みやすいお味でした。ヘルシーなのに、家族みんなで美味しく、お腹いっぱいになるまで食べられます。でも、変なものを使っていないので、食べた後に気持ち悪くなることはありませんよ(笑)

冬には家族みんなで食べてほしい逸品です!!


鍋を大きくすればよいのですが、一般家庭ではそこまで大きな鍋がないかもしれないので、食材、スープを入れるときは量を加減した方がよいかも。お野菜の水分も出てくるので、煮込んでいるときにあふれてしまいました。その辺りのちょっと一言加えてあるとよいかも。もしくは半分の量に分けてパッキンしてあるともっと嬉しいかも、です。(勝手な意見ですが…)

更新日:2021年01月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
身体にいいと言われる玄米胚芽ですが、
そのままではたくさんは食べることができません。
そこで、栄養たっぷりの玄米胚芽を、食べやすく、美味しく、
たっぷり召し上がっていただくために、
試作に試作を重ねて、実身美オリジナル玄米胚芽鍋がついに誕生しました!
食べすぎ、飲みすぎにストップをかけて、
身体をニュートラルな状態に維持する
美味しいお鍋の素です♪
所在地:〒535-0022 大阪府大阪市旭区新森3-11-19
TEL:06-4256-7323
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら