しそ兵衛鮨(2人前)
鮨 笹屋

みんなのおすすめ度 
(4.0)

東京都
しそ兵衛鮨(2人前)

老舗寿司屋の赤紫蘇を使用した「オリジナル寿司」です。茨木の銘菓「水戸の梅」からヒントを得て誕生しました。赤紫蘇を風味よく仕上げ、〆小鯛、蒸し海老、奈良漬け、甘く炊いた椎茸の握りを包み込んでいます。紫蘇の爽やかな香りと、様々な具材とのバランスが良い商品。醤油がいらないほど、しっかりと味がついています。折箱に入り冷凍で届くので、解凍するだけで楽しめる手間いらずな商品です。

ショップからのひとこと

全国で当店だけのオリジナルのお寿司です。
唯一無二の味をお楽しみください。


【内容量】

4種各4個(小鯛、海老、奈良漬け、しいたけ)計16個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:商品発送より2週間※解凍後は当日中
配送形態:冷凍
鮨 笹屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

しそ味のお鮨

by ぽちくんさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(3.6)
(4.4)
パッケージ
(3.6)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(3.0)
届けられた箱

届けられた箱

真空パック 食べ方も明記

真空パック 食べ方も明記

しそを剥がしたお鮨

しそを剥がしたお鮨


しそ兵衛鮨は冷凍で届きます。
開封すると1人分ずつ真空パックで届くので、食べたい量だけ解凍して食べれる為残りは冷凍庫に保管しておけます。
解凍方法も細かく明記されているので美味しく食べれると思います。今回は常温20度位の部屋に5時間解凍して食べた感想となります。
・椎茸はご飯にも椎茸がしみて赤しそに一番合っています。
・奈良漬は食感がコリコリして若干酸味がある感じです。
・海老は弾力がある海老なのでしそ風味の海老は抜群です。
・小鯛は〆鯛なので高級感があります。
しっかり握られているので1人分の量としては若干量が多く食べごたえのあるお鮨となっています。
赤しそ風味のお鮨なので醤油につけないで食べた方が良いかと思います。

日本酒と一緒に食べさせていただきましたがしそ風味がしっかついているので、お酒に合うお鮨かと思います。
ワインでも試してみましたが、しその酸味がワインと一緒に食べることで口の中がまろやかな酸味が口に広がって美味しくいただけました。


椎茸が握りから取れてしまったのが気になりました。一緒に食べたかったので剥がれないように注意して食べました。

更新日:2021年01月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら