4種の木の実のアーモンドクリームタルト(カット済)
BIOKURA(ビオクラ)

みんなのおすすめ度 
(4.6)

山梨県
4種の木の実のアーモンドクリームタルト(カット済)

4種のナッツのカリカリとした歯応えと、アーモンドクリームのまろやかさがマッチしたこだわりのタルト。卵・乳などの動物性食品やショートニングを使用せず、素材を厳選して作られたヴィーガンケーキです。食感を楽しめるよう、カシューナッツは砕かずに丸ごと投入。イヨカンピールで味にアクセントをつけ、トッピングにココナッツをまぶし、風味豊かに仕上げました。りんごジュースとアプリコットジャムでつややかな仕上がりに!どこを食べても木の実がたくさんで、一切れでも満足できる食べ応えのタルトです。

ショップからのひとこと

ビオクラヴィーガンケーキ定番のナッツがたっぷり入ったタルトケーキです。
6ピースにカットされていますので、食べたい分だけ解凍できます。


【内容量】

370g(直径14cm×高さ5cm)/ホール

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造から5ヶ月
配送形態:冷凍
BIOKURA(ビオクラ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

満足度100%超えのヴィーガンケーキ

by りんごさん(広島県・40代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(4.8)
つやつやのナッツがそそります

つやつやのナッツがそそります

シックでシンプルな箱がおしゃれ

シックでシンプルな箱がおしゃれ

カット済みが嬉しい

カット済みが嬉しい


楽しみに待っていたビオクラさんのアーモンドクリームタルト。
指定日時通りに到着しました。

段ボールの箱はビオクラさんのオリジナルテープで封をしてあります。
段ボールを開けると、緩衝材とタルトの入ったダークブラウンのシンプルな箱が入っています。
箱はシックなお色でとてもしっかりとした硬さがあり、ビオクラさんのロゴがワンポイントで入っていてシンプルかつおしゃれな印象です。
冷凍で届くので、その解凍方法や注意事項等が記載された紙も入っていますので親切です。
また、今回のタルトはすでにカット済みなところも嬉しいポイントです。その日にいただきたい分だけ解凍できますし、カットの失敗をして悲しい気持ちになることもありません。

さっそく、いただく分(2ピース)のみ冷蔵庫で解凍をして、その日のティータイムにいただくことにしました。

解凍されたタルトはつやつやとしたナッツのトッピングがとても美味しそう。アプリコットジャムとりんごジュースでなされたナパージュが効いています。
わくわくしながら、フォークを入れてみると、予想以上のしっとり感。
乳製品と卵は使用されていないヴィーガンケーキですが、生地にパサつき等は一切ありません。
一口いただくと、ナッツの食感が楽しいのと同時に、小麦粉の風味もしっかり感じられます。わたしはこの小麦粉の風味や香ばしさが大好きなので、とても美味しく感じました。
そして、そこにプラスして洋酒のほんのりとした風味が感じられます。これは洋酒漬けされた伊予柑ピールが加えられているそうで、決して強くはないのに、伊予柑ならではのほのかな苦味とさわやかさ、さらには洋酒の豊潤な風味がふんわりと香ります。
そして、ゴロゴロと贅沢にトッピングされたたくさんのナッツに食感がまた楽しい。
端っこのタルト生地のさくっとした食感も良いです。
さらに端っこにはココナッツのトッピングもあって、些細なところにも細やかな丁寧さを感じました。
ナッツ、小麦粉、アーモンドクリーム、伊予柑ピール、ココナッツ…使われている素材のそのどれもが個々に存在感があるにも関わらず、すべてが絶妙なバランスでマッチしていて、本当に美味しいです。
乳製品や卵が使用されていないケーキなどは少しぱさつきがあったり、物足りなさを感じたりすることもありますが、こちらのケーキにはそれはありません。
そして、1ピースの見た目は少し小さめに感じますが、ナッツの食感や様々な素材から織り成される風味や味わいで食べ応えがあり満足感がとてもあります。
ヴィーガンケーキですが、普通に美味しいスイーツです。
パッケージもタルト自体も見た目も良いので、ギフトとしても良さそうです。特に色々気になる女性や、健康マニアの方、乳製品や卵のアレルギーでお悩みの方にも喜ばれるお品であること違いなしだと思いました。甘さも控えめなので、甘いものが苦手な男性でも美味しくいただけると思います。大切な人に贈りたいお品です。

ヴィーガンケーキってこんなに美味しいんだ!他も食べてみたい!と思わせてくれるそん美味しさでした。
HPには他にもクリームがトッピングされたケーキやチョコレートケーキ等も掲載されていて、そちらもとても気になっています。

ごちそうさまでした。

更新日:2021年01月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら