京都九条ねぎ餃子 豚肉 60個入 味噌だれ付
餃子の専門店 福吉

みんなのおすすめ度 
(4.1)

京都府
京都九条ねぎ餃子 豚肉 60個入 味噌だれ付

九条ねぎ餃子をたっぷりと使用し、味噌だれで食べる京都のご当地餃子です。にんにくを使わず、餡の素材にこだわり、10種類以上のスパイスをオリジナルの皮にたっぷり詰め込みました。ブランド豚「京都ぽーく」は、豚の品種、飼養方法、出荷先までしっかりと管理された京都府産の自慢の豚肉です。約千三百年の歴史があり、農家で種を代々受け継がれ守られてきた、京都の伝統品種の九条ネギを使用。京都ならではの食材を使用した一味違う餃子です。

ショップからのひとこと

京都で愛され続けて25年。専門店の餃子をご家庭へお届けします。
福吉の餃子を全国へお届けしたい!店長の想いでお取り寄せ販売をはじめました。
しっかりとした味わいで、そのまま食べても美味しくお召し上がりになれます。秘伝の味噌だれをつけて、さらに絶品の餃子へ。


【内容量】

九条ねぎ餃子(豚)18g×60個、味噌だれ(100ml)×1本

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造より180日
配送形態:冷凍
餃子の専門店 福吉で見る
楽天で見る
餃子の専門店 福吉で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ニンニクなしでもここまで美味しい!

by nanaさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.3)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
20個ずつのパックになっています。

20個ずつのパックになっています。

こんがり焼き目がついて香ばしく美味しい。

こんがり焼き目がついて香ばしく美味しい。

野菜と肉の絶妙なバランス!

野菜と肉の絶妙なバランス!


指定日時通りに冷凍便で届きました。

箱を開けると、餃子20個入りパック×3、自家製味噌だれ(100ml入り)×1が、プチプチで丁寧に梱包されて入っていました。
ほかにリーフレットと調理説明書も入っていました。

早速、説明書通りに焼き餃子を作ってみました。凍ったまま焼くので解凍の手間が要りません。

フライパンで焼いていると、ジュワ―っという音がやがてピチ!ピチ!という音に変わり、そうすれば蓋を取り、水分をとばしていきます。
この頃には美味しそうな香りが漂い、早く食べたくて待ち遠しい気持ちでいっぱいになります。

ほどよくこんがり焼き目がつき、ごま油の香りがして、とても美味しそう!
アツアツのうちに、まずは何もつけずにいただきます。
皮は薄めでパリッ。
餡は肉と野菜の配分がバランス良く、旨味たっぷりでジューシー。
たれをつけていなくても、香辛料と素材のうま味がしっかり出ていて、美味しいです。

次に、自家製味噌だれをつけていただきます。少し甘めでピリ辛な味噌味はご飯がすすみます!
お酒にも合います!
子供から大人まで皆に好まれる味ですね!一緒に食べた家族も絶賛していました。

餃子はひとつひとつ手作りされています。
オリジナルの皮で、ニンニクは使用していません。
10種以上の香辛料を使用しています。
京都ポーク、九条ネギなど、地産地消を目指し、極力、地元京都の野菜やお肉を使用。
ほかの材料にもこだわりがあります。

焼き餃子はとても美味しいですが、茹でたり、蒸したりしてもイケるそうなので、次はお鍋に入れ、水餃子にして食べてみようと思います。

たっぷり60個も入っているので家族みんなで楽しめますし、色々な食べ方を堪能でき、いいですね!
自家用にはもちろんですが、贈り物にすればきっと先方にも喜ばれること間違いなしです。

更新日:2021年01月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら