JCペッパーポークカレー(カレー用スパイス)
Jogi’s Curry

みんなのおすすめ度 
(4.9)

おいしそう!17
東京都
JCペッパーポークカレー(カレー用スパイス)

本格的なカレーを自宅で楽しめる約4皿分の「スパイスセット」です。話題のスーパーフード「ニゲラ」を始め、数種類のペッパースパイスをブレンドし、香り豊かな深みのあるポークカレー用スパイスに仕上っています。好みの肉や野菜と合わせ、スパイスの豊かな香りに酔いしれながら、ゆっくりとカレーを作る楽しさも味わえます。

ショップからのひとこと

インド・ムンバイで生まれカレーシェフとして修業したJogiが、本場の「味」と「薫り」を「カンタン」「手軽」に楽しめる完全オリジナルのスパイスカレーセットです!
Jogi's Curryは、芳醇な薫りのホールスパイスと独自に配合したパウダースパイスにより、本場インドの「味」と「薫り」が楽しめる本格的なスパイスカレーとなっております。動物性、乳製品、化学調味料、小麦は不使用なので、美味しいだけでなく、体にも優しいのが特徴です。
テスト販売では、クチコミだけで1カ月たたずに約200個を売り上げた自信作です!


【内容量】

カレースパイス(ホールスパイス一式、パウダースパイス1袋、ミックスペッパー1袋、特製 薫りのスパイス 1袋)、バスマティライス1袋(1合:160g)

〈原材料名〉パプリカ、ブラックペッパー、クローブ、クミン、コリアンダー、ガラムマサラ、ニゲラ、アニス、ブラックカルダモン、シナモン、ベイリーフ、チリ、ホワイトペッパー、ピンクペッパー

〈内容量〉40g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造から約90日
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!17 おいしかった!4 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

本場インドの味!JCペッパーポークカレー

by mimitaさん(静岡県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.1)
リピートしたい!度
(4.4)
クラフトペーパーボックスにコンパクト収納

クラフトペーパーボックスにコンパクト収納

レシピもあるから安心

レシピもあるから安心

本場インドのスパイスカレー完成!

本場インドのスパイスカレー完成!


インドムンバイで生まれ育ったカレーシェフJogiさんの【JCペッパーポークカレー】が届きました。

インドの伝統的メニューに「死以外の様々な病の治療をに役立つ」とも言われ、漢方やギリシャ医学などでも薬草・医薬品として使用され続けている、最強スーパーフード『ニゲラ』をブレンド。

動物性、乳製品、化学調味料、小麦は不使用の身体に優しく健康にも嬉しいスパイスカレーで、テスト販売では1か月経たずしてクチコミのみで200個も売り上げたとか。

食べる前から期待大。

スパイスカレーを手作りするのは初めて!上手にできるかドキドキワクワクしながらチャレンジしました。


コンパクトなクラフトボックスに4人前


片手にポンと乗るくらいの非常にコンパクトでオシャレなクラフトペーパー製のボックス。これで4皿分とは驚き。


箱を開けると、スパイスの香りがフンワリ。日本からたちまちインドへトリップしたような気分に。

スパイスカレーセットと共にJogi's POINTなる、ジョギさんの美味しく作るコツが書かれたレシピも梱包されていました。

これ、初心者の私にとってはとっても助かります。

分かりやすい説明はもちろん、QRコードを読み込めば調理手順を動画で見られるので、動画とシートを見ながら作りました。

先に、バスマティライスを下準備。
日本人が慣れ親しんでいるジャポニカ米と異なり、ほっそりシルエット。
バスマティ米はインディカ米の中でも「高級米」に位置するそうです。

香りの強いスパイスカレーと香り米の中でも高級米のバスマティの組み合わせ。どんなハーモニーを奏でるのかワクワクが止まりません。

レシピ通り、スパイスを砕き熱して、にんにく、しょうが、玉ねぎ、トマト、豚肉を加えましたが、
トマトはホール缶、玉ねぎはあらかじめ炒めてある玉ねぎペースト、豚肉は肩ロースでなく冷蔵庫にあったバラ肉などで代用しました。

お好みで、仕上げにペッパーホールミックスを砕いてトッピング。スパイス大好きなのでフリフリ。たっぷりかけました。

スパイスカレー完成!お味は?
グリルソーセージと彩りにパセリを添えていただきました。

クミンを筆頭にガラムマサラ、コリアンダーなどの風味に加え、独特の芳醇で複雑なスパイスの風味。意外な程サッパリとしていて食べやすく、ごく短く切ったパスタのような食感のバスマティ米もサラサラとしていて、うんイケる。

と思っていたら、スパイスの辛さとトッピングのペッパーがひと呼吸置いてやってきました。
強い刺激の辛さではなく、奥深いコクのあるようなスパイシーな辛さ。
時折アニス特有の甘みとカルダモンの爽やかさも入るので非常にバランスが良く、味を確かめるように食べていたらあっという間に完食してしまいました。

スパイスも野菜と同じで新鮮なものは香りが高く、出来立ては格別の美味しさですね。

Jogiさんの「みんなを笑顔にするカレー」とはまさにコレでは…。

遠くインドのお母さんの味が、海を越えて日本の各家庭で味わえる喜び。

味は超本格なのに、レシピを見て作れるので初心者でも材料を揃えれば簡単に本場のスパイスカレーが作れてしまうなんて驚きでした。

コロナで外に出られなくてもお家でスパイスカレー作りも楽しめて充実した時間も過ごすことが出来ました。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!17 おいしかった!4 クリップ!
ショップページへ

更新日:2021年01月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら