【骨まで食べれる】さばみそ(カミ3切、シモ3切)
魚力のお取り寄せ

みんなのおすすめ度 
(4.2)

東京都
【骨まで食べれる】さばみそ(カミ3切、シモ3切)

奥渋(渋谷の奥)にある魚屋の「さばの味噌」のセットです。柔らかく煮込まれたさばは、骨まで丸ごと食べられます。カミは、サバの頭よりの部位で、脂がたっぷりでトロっとした食感。シモはしっぽよりの部位で、身の弾力が感じられ、さばの旨味を感じられます。同じさばでありながら2種の味わいを楽しめるセットです。メディアで紹介された人気の商品です。

ショップからのひとこと

奥渋魚力は明治後期から続く鮮魚店です。
戦後渋谷神山町に店を構えて70数年渋谷の地で鮮魚商をやっています。
4代目が毎日豊洲市場に仕入れに行き、食堂を始めてからは30数年、毎日美味しい定食を提供したい気持ちでやっています。
看板メニューのサバの味噌煮は圧力鍋を使わず骨まで食べられるまで煮込んでいます。
ご自宅にお取り寄せいただきご賞味ください。


【内容量】

内容:カミ(頭側)とシモ(尻尾側)を3切れづつのセット

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:到着後5日が目安
配送形態:冷蔵
魚力のお取り寄せで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

旨味たっぷりのさばみそ

by konzさん(東京都・70代以上・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
「カミ」コクと旨味が絶妙のバランス

「カミ」コクと旨味が絶妙のバランス

「シモ」一緒に煮込んだお豆腐も美味でした

「シモ」一緒に煮込んだお豆腐も美味でした

到着時、段ボールにこのような袋が6つ

到着時、段ボールにこのような袋が6つ


人気店のさばみそということで到着を楽しみに待っていました。

指定の時間に冷蔵便で届けていただきました。箱を開けると、段ボールの中に、お店の商品のご案内の紙とジッパー付きの袋に入ったさばみそがカミ3切れ シモ3切れが計6袋。1切れずつ袋に入っている状態です。

早速その日の夕食に「カミ」をいただきました。
骨まで柔らかく煮込まれた鯖。
脂の旨味と白みそベースのたれが絡まってコクが深くご飯もどんどん進みます。
一味がよく合いました。
みそダレのみ味見してみたときは、白みそだからか随分甘みが強いなと思っていましたが、鯖と一緒に食べるとこれが不思議とあとをひき、もっと食べたくなってしまうのです。
一切れのボリュームも満点。若い世代の男性でも満足できる大きさです。

届いた当初は、さすがに2日連続は、、、と思っていましたが、結局翌日も食べたくなり「シモ」をいただくことにしました。
お店のホームページを見て、写真ではシモにはお豆腐がついていたので、お豆腐と一緒に温めてみました。
さば自体は「カミ」のほうがコクがありますが、「シモ」も身がぎゅっとつまっていて
白みそのたれとよく合います。そして、一緒に煮込んだ豆腐と、このみそだれがまた抜群に合います。
骨まで柔らかいので、さばの美味しさを丸ごと味わえるのも嬉しいです。
こちらもすごいボリュームで満腹。そして大満足です。

手間暇をかけてコク深いみそだれでじっくり煮込まれたさばみそ。温めるだけで人気店のさばみそが自宅で食べられるのは今の時期、特にありがたいです。

2日連続で絶品サバみそを味わえて大満足でした。おすすめです!


袋にパックされたものが直接段ボールに入っていて、商品のご案内の紙が1枚。その飾り気ないところがまた、老舗のお店らしさなのかもしれませんが、贈り物で使うならパッケージの見た目や袋を真空パックにするなど、もうひと工夫していただけたら嬉しいなと思います。自宅用には是非リピートしたい、他の商品も購入してみたいと思える大変美味しい商品でしたので、その点だけが気になりました。こんなに美味しいさばみそなのでギフトにしたいと考える方もきっと多いと思いますので。

更新日:2021年01月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら