【骨まで食べれる】さばみそ(カミ3切、シモ3切)
魚力のお取り寄せ

みんなのおすすめ度 
(4.2)

東京都
【骨まで食べれる】さばみそ(カミ3切、シモ3切)

奥渋(渋谷の奥)にある魚屋の「さばの味噌」のセットです。柔らかく煮込まれたさばは、骨まで丸ごと食べられます。カミは、サバの頭よりの部位で、脂がたっぷりでトロっとした食感。シモはしっぽよりの部位で、身の弾力が感じられ、さばの旨味を感じられます。同じさばでありながら2種の味わいを楽しめるセットです。メディアで紹介された人気の商品です。

ショップからのひとこと

奥渋魚力は明治後期から続く鮮魚店です。
戦後渋谷神山町に店を構えて70数年渋谷の地で鮮魚商をやっています。
4代目が毎日豊洲市場に仕入れに行き、食堂を始めてからは30数年、毎日美味しい定食を提供したい気持ちでやっています。
看板メニューのサバの味噌煮は圧力鍋を使わず骨まで食べられるまで煮込んでいます。
ご自宅にお取り寄せいただきご賞味ください。


【内容量】

内容:カミ(頭側)とシモ(尻尾側)を3切れづつのセット

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:到着後5日が目安
配送形態:冷蔵
魚力のお取り寄せで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

こんなにおいしい鯖味噌は初めてです!

by らとちゃんさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.7)
リピートしたい!度
(5.0)
一人分カミとシモに分かれていました

一人分カミとシモに分かれていました

たっぷりお汁の中に入ってます!

たっぷりお汁の中に入ってます!

どんぶり風にもしてみました♪

どんぶり風にもしてみました♪


予定通り到着いたしました。

鯖味噌が好きで以前からこちらのお店にぜひ行ってみたいと思っていたところ、
今回このような機会があり、大変楽しみにしておりました。

写真のように一人分ずつ、カミとシモと密封袋にそれぞれ分かれて入っていました。
手作り感満載で期待大!とうれしい気持ちに。

まず、ぶつ切りの鯖がたっぷりの味噌の汁に浸かっているので、
どんぶりに入れて電子レンジで4分ほど温め、
いざ実食となりました。
ぶつ切りの鯖味噌、実は初めていただきましたが、ボリュームがあり、しかも骨までもおいしくいただけるとのことで、かなりの食べ応えがありました!
カミの方はやわらかいながらも噛み応えもありとても美味でした。
シモの方はまさに身の弾力を感じられて鯖の旨味のようなものを味わえる部位になっていました。

しかも、お魚の良さもさることながら、お味噌のお味が絶妙です!
わたしの好きな甘めの味付けで、お味噌汁並みに汁の量があったので、ごはんにもかけてどんぶり風に食べてみたりもしました。
おいしい!!!
こんなおいしい鯖味噌食べたことありません。
想像以上でした。
入っているネギも密かに絶品です。

汁がお店で出されている感じ同様たっぷり入っていておいしいので飲み干したいほどでしたが、
少し余ってしまったので、
何かアレンジできないかと考えているところです。
何かいいアイディアがあったら教えていただきたほどです(*^^*)

おうちでここまでのおいしい鯖味噌がいただけるなんてうれしいを通り越して感謝です。
自宅用にまた注文を検討したいと思いました。
なかなかお店に伺えないこのご時世に、ぜひおすすめです!
お魚好きの方への贈り物にもいいかもです。
包装は簡易包装ですが、私はそこが手作り感もあり、エコで大変好印象でした。


温め方は鍋がいいか、レンジがいいか、アドバイスがあるとさらにうれしかったです。(自分で考えろ、というところですが・・・よりおいしく食べたくて、すみません!)

更新日:2021年01月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら