飲み比べセット(ドリップコーヒー)
珈琲香房Griessach

みんなのおすすめ度 
(3.3)

千葉県
飲み比べセット(ドリップコーヒー)

レギュラー3種とデカフェ3種を飲み比べできる「ドリップバッグ」のセットです。レギュラーの「コスタリカ コーラルマウンテン」は、珈琲の自然な甘さが際立つゆっくり味わいたい癒しのコーヒー。デカフェの「コロンビア スプレモ デカフェ」は、深みある味わいでデカフェの定番、その他「ブラジル No2/3 デカフェ」など計6種。コーヒータイムをゆっくりと楽しめるよう冷めても美味しい事にこだわっています。コーヒー本来の自然の甘さを引き出すよう、基本深入り。少量ずつ丁寧に焙煎して届く高級志向のコーヒーを堪能できます。

ショップからのひとこと

円錐型のドリップバッグですので、本格的な抽出が行えます。
抽出目安は125ccですが、お好みによりお湯の量を加減してください。
パッケージには、「オススメの淹れ方」へのリンクがありますので、ご参考にしていただければ幸いです。


【内容量】

各10g 6種入り(コスタリカ・コーラルマウンテン、タンザニア・スノートップ、グアテマラ・アルト デ メディナ、コロンビア・デカフェ、ブラジル・デカフェ、エチオピア・モカ・デカフェ)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封1ヶ月
配送形態:常温
珈琲香房Griessachで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

産地の味比べが可能なドリップコーヒー

by ほっしーさん(静岡県・30代・女性)
総合評点
(4.1)
(4.1)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(3.8)
見た目
(3.8)
ギフトにおすすめ度
(3.6)
リピートしたい!度
(4.2)
コンパクトな梱包

コンパクトな梱包

6種類を飲み比べ

6種類を飲み比べ

ドリップタイプで簡単

ドリップタイプで簡単


今回のモニター商品は毎日飲んでいる我が家には欠かせないコーヒーという事で届くのを楽しみに待っていました。
まずはお届け状態です。
宅急便コンパクトで時間、日付指定通りに到着しました。宅急便コンパクトの専用箱を開封するとプチプチの緩衝材で覆われたドリップパックタイプのコーヒーが6個と説明書が入っていました。
説明書も同封されていたのでコーヒーの種類が分かりやすく選ぶ基準の参考になりました。またレギュラーとデカフェがそれぞれ3種類ずつのセットなのでそれぞれの味の違いとともにデカフェでの味比べが出来た点が魅力的ででした。
6種類それぞれの味わいは下記の通りになります。
①コーラルマウテン
3つのレギュラータイプの中で1番好みのコーヒーでした。甘みが強めで酸味が少ない分しっかりとコーヒー自体のコクを味わえました。
②エーデルワイス農園 スノートップ
3つのレギュラータイプの中で最も酸味が感じられコーヒー本来の苦味を楽しめる大人向けのコーヒーでした。苦味があるので私はパンケーキと一緒に頂き相性抜群でした。
③メディナ農園 アルトデメディナ
3つのレギュラータイプの中では中間的な味わいで後味がとてもスッキリとしていました。
④スプレモ デカフェ
デカフェコーヒーの中で最もデカフェの良さが良い意味でなくレギュラーコーヒーのような深みのある味わいでした。
⑤No.2/3 デカフェ
全てのバランスが均一化されておりデカフェコーヒーの中で一番飲み易く万人受けする味わいでした。
⑥モカ デカフェ
酸味が少なく3種類のデカフェの中で余韻が1番長く感じられ個人的にはデカフェで1番好みの味わいでした。

ほっしー様、それぞれのコーヒーについて、詳細にレビューいただきありがとうございました。
それぞれのコーヒーの味の違いを楽しんで頂けたようで良かったです。ほっしー様の好みもお伝え頂き、大変参考になりました。
デカフェはカフェインを除去する際に、風味やコクが抜けてしまう傾向があります。コロンビア スプレモ デカフェの感想で「レギュラーコーヒーのような深みのある味わい」と評価していただき、とても嬉しく思います。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

更新日:2020年12月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら