子持ちきくらげ
小豆島佃煮の駅 瀬戸よ志

みんなのおすすめ度 
(4.6)

香川県
子持ちきくらげ

創業60余年の佃煮専門店が作った「子持ちきくらげ佃煮」です。醤油4大産地の小豆島産の醤油を使用し、きくらげのコリコリした食感に、たらこを加えて魚卵の旨味をプラス。素材の味を活かし、保存料や着色料不使用で、ご飯のお供にピッタリです。メディアでも多数取り上げられた、老舗の佃煮です。

ショップからのひとこと

ご飯との相性は抜群です!おにぎりの具にもオススメです。
昆布とたらこの旨味があるので、和え物などの料理も美味しく仕上がります。


【内容量】

150g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:開封前:1年、開封後:14日
配送形態:常温
小豆島佃煮の駅 瀬戸よ志で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ぷちぷちコリコリ楽しい食感!

by ぴっぴいさん(広島県・30代・女性)
総合評点
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(3.2)
リピートしたい!度
(5.0)
無添加!

無添加!

太めのコリコリ木耳!

太めのコリコリ木耳!


指定日に届きました。
早速、白米の上に乗せて頂きました。
写真では昆布の佃煮に近いのかな、と想像していましたが、実際のものは木耳なので見た目も厚みがあり、食感を楽しめるよう太めに切られていました。
食べてみると、コリコリとした食感、たらこのぷちぷちとした食感がとても楽しく、甘辛い味わいでとてもご飯が進みとても美味しく、着色料、保存料不使用の無添加であることもとても安心感があり、子供もパクパクと食べていました。
また、粉ふきいもにこちらの子持ち木耳をあえて食べるととても美味しかったです!味付けも濃いめで食感も楽しいので、シンプルな食材との相性がとても良いと感じました。
他にはない食感と味わいに、さすが老舗の佃煮屋さんが作る子持ち木耳だと感じました。
とても美味しかったです!

更新日:2020年12月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら