飲み比べセット(ドリップコーヒー)
珈琲香房Griessach

みんなのおすすめ度 
(3.3)

千葉県
飲み比べセット(ドリップコーヒー)

レギュラー3種とデカフェ3種を飲み比べできる「ドリップバッグ」のセットです。レギュラーの「コスタリカ コーラルマウンテン」は、珈琲の自然な甘さが際立つゆっくり味わいたい癒しのコーヒー。デカフェの「コロンビア スプレモ デカフェ」は、深みある味わいでデカフェの定番、その他「ブラジル No2/3 デカフェ」など計6種。コーヒータイムをゆっくりと楽しめるよう冷めても美味しい事にこだわっています。コーヒー本来の自然の甘さを引き出すよう、基本深入り。少量ずつ丁寧に焙煎して届く高級志向のコーヒーを堪能できます。

ショップからのひとこと

円錐型のドリップバッグですので、本格的な抽出が行えます。
抽出目安は125ccですが、お好みによりお湯の量を加減してください。
パッケージには、「オススメの淹れ方」へのリンクがありますので、ご参考にしていただければ幸いです。


【内容量】

各10g 6種入り(コスタリカ・コーラルマウンテン、タンザニア・スノートップ、グアテマラ・アルト デ メディナ、コロンビア・デカフェ、ブラジル・デカフェ、エチオピア・モカ・デカフェ)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封1ヶ月
配送形態:常温
珈琲香房Griessachで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

自分のお試し用にちょうどいい

by RRRさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(3.5)
(4.5)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.2)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ度
(2.7)
リピートしたい!度
(4.0)
シンプルな包装、国旗が目立ってかわいい

シンプルな包装、国旗が目立ってかわいい

飲み比べメモが付いていて楽しめる

飲み比べメモが付いていて楽しめる


レギュラーコーヒー3種、デカフェ3種、計6種のドリップコーヒーをお試しできるセットです。ドリップコーヒーの入れ方の他に、6種の飲み比べメモが1枚同封されています。メモには、「ランク・生産国・名称・甘み・苦味・酸味・コク・余韻・感想」の欄があり、個々に記録することが可能です。
以下は私の感想です。


・コスタリカ/コーラルマウンテン
苦みが強く余韻を感じました。

・タンザニア/スノートップ
酸味とやや苦味があり、余韻は弱かったです。

・グアテマラ/アルト デ メディナ
甘みがあり、コクがありました。


・コロンビア/スプレモ デカフェ
一番甘味を感じました。

・ブラジル/No2,3 デカフェ
とても飲みやすく、ブレンドコーヒーによくある味だと思いました。

・エチオピア/モカ デカフェ
苦味がやや強く、余韻はなくあっさり飲めます。

飲み比べメモの裏には解答が記載されています。1種類飲んで裏を見るもよし、6種類飲み終わってから裏を見るもよし。楽しみ方はそれぞれ♪

レギュラーコーヒーは3種それぞれ特徴が分かりやすく違っていてお気に入りを見つけやすいと思います。デカフェはレギュラーほど特徴がわかりやすくはないですが、全部飲みやすくて、コーヒーが苦手な人などに最初におすすめしたいです。

冷めると美味しさが落ちるイメージがあるコーヒーですが、今回のお試しの6種は冷めても美味しかったです!


ラッピングはいたってシンプルだったので、プレゼントとして贈るのには少し味気ないと感じました。お店からのメッセージカードが1枚付いていると印象が変わると思いました。

RRR様、商品レビューありがとうございました。
どのコーヒーも冷めても美味しかったとのコメント、嬉しいです。
当店にて記載の味の特徴は「解答」ではなく「参考」としてご認識頂ければと思います。ご自身の味覚に従ってお好みの味を見つけて頂ければ幸いです。
本商品は「飲み比べセット」でありギフト前提ではありませんが、メッセージカードを付けるなど改善策を検討したいと思います。ご提案ありがとうございました。
当店では本商品とは別に、コーヒーが自由に選択可能なギフトセットを用意しておりますので、ご興味がありましたらご覧下さい。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

更新日:2020年12月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら