博多の味 和牛もつ鍋セット
九州お取り寄せ本舗
- 鍋 カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.9)

福岡県
博多の味 和牛もつ鍋セット

福岡・久留米の肉卸専門店の「国産黒毛和牛もつ鍋セット」です。創業より四十余年、九州の最高級ブランド和牛をメインに取り扱う肉卸専門店「ヨシオカ」の目利きの仕入れ担当(日本食肉格付協会認定格付員)が、厳選して仕入れたモツを使用。国産黒毛和牛のモツは、通常のモツと比べて脂身が多いのが特長で、付属のあっさり醤油ベースのオリジナルスープとの相性が抜群です。口の中でとろけるモツの甘みと旨味を堪能できます。〆は付属の「ちゃんぽん」だけでなく、雑炊もおすすめ。モツの旨味の効いた最後のスープまで楽しめます。

ショップからのひとこと

ヨシオカさんの精肉直売店は、舌の肥えた地元民にも大人気!
工場隣接の直営レストランには、美味しいお肉を求めるランチ客の列ができるほど地元の人々の間で愛されています。

美味しさにこだわり続けてきた街の肉卸専門店"ヨシオカ"が、
自信を持ってお届けするこちらの「もつ鍋セット」は、当店でも人気の一品です。


【内容量】

もつ鍋セット各2個( 牛小腸(黒毛和種)(250g)、もつ鍋スープ(150g)、ちゃんぽん麺)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:120日
配送形態:冷凍
九州お取り寄せ本舗で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ぷりぷりもつがたまらない!幸せのもつ鍋!

by ゆうさん(千葉県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
蓋を開けるといい匂いが!

蓋を開けるといい匂いが!

高級感のある箱です!

高級感のある箱です!


待ちに待ったもつ鍋!高級感のある黒い箱で届きました。

入っていたパンフレットに書かれていた通り冷蔵庫で解凍してから調理開始! 丁寧に作り方が書いてあったので助かりました。

具材はキャベツ、ニラ、もやしを加えました。今年は葉物が安くて、お鍋好きにはありがたいです。

我が家は2人前で十分なので、モツ一袋とたれははとつで作りました。残りは冷凍保存できるので助かります。

煮えたお鍋からいい匂いがして、お酒を飲みたい気持ちに駆られ、食べるよりも先に乾杯してしまいました。

蓋を開けるとぷりぷりのモツが!! お鍋で煮ると多少量が減るので、モツ大好きさんはモツの袋を2ついっぺんに入れてもいいかもしれないです。

気になるお味は……

おいしい!!!! 濃すぎず薄すぎずのスープが最高です。モツはぷりぷりで歯切れが良く、とても食べやすかったです。お鍋を堪能したら締めのちゃんぽん!!

余った汁を煮立たせて、麺を一袋投入。箸でほぐしながら5分ほどで完成! ちゅるんと喉越しがよく、味がよく染みて美味しい!

私の中でちゃんぽん麺はもっとのびのびでべちゃっとしたイメージだったのですが、適度な歯応えもあり、とてもおいしくいただきました。

このご時世で外で友人と一つの鍋をつつくことは減ってしまい、冬の楽しみが一つ消えて残念でしたが、このお鍋のおかげで家族とお鍋をすることの喜びを感じることができました。ありがとうございました!

ゆうさま
実食レポートありがとうございました。
ゆう様とご家族の皆さまののお口にあって、幸いでございます。
このもつ鍋の旨味を最高に堪能するためにお付けさせていただいている、こだわりの「ちゃんぽん麺」についてもお褒めの言葉をいただきありがとうございます!
ご家族でお鍋を囲むきっかけとなれましたことを嬉しく思います。

当店には他にも、ご家族みんなで楽しんでいただける九州グルメを数多く取り揃えておりますので、
また機会がありましたらぜひご利用くださいませ。

更新日:2020年12月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
品質にこだわった「もつ」と、それを最高に引き立てる「特製スープ」、素材の旨みを最後の1滴まで楽しめる「ちゃんぽん麺」のセット。「作り方」のパンフレットも付属しているので、初めてもつ鍋を作る方でも、まるで博多の名店で食べているかような本格『もつ鍋』をお楽しみいただけます!
「笑顔の贈りもの」の金文字が光る黒箱入りで、贈り物にも喜ばれる一品です。
所在地:〒839-0813 福岡県久留米市山川市ノ上町市ノ上町7-20
TEL:0942-45-2766
FAX:0942-43-6855
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら