すえひろとうまめ(24個入り豆菓子)
冨士屋製菓本舗 楽豆屋

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
すえひろとうまめ(24個入り豆菓子)

創業大正二年の豆菓子専門店の豆菓子の詰め合わせです。大阪産名産である「雀の玉子」、アーモンドに、エスプレッソ仕上げの挽きたてのコーヒー豆を寒梅粉と一緒に包み込み、煎り仕上げた「あーもんどエスプレッソ」、焙煎した国産大豆に、豆腐屋さんの豆乳と黒糖で生地をった「豆乳きなこ大豆」など、10種類セット。可愛らし三角形のパッケージの個別包装になっているので、おやつにピッタリサイズ。末広がりの化粧箱で届くので、手土産にもおすすめです。

ショップからのひとこと

お稽古事や、お呼ばれ、お取引先への訪問時などに常温で買い置きができることから喜ばれています。

豆菓子の種類が10種類ですので、お酒に合うものやコーヒーにあうもの、緑茶にあうものなど食べながらそれを探していただくのも会話がはずみます。

ピーナッツ、カシューナッツ、アーモンド、大豆にそれぞれ味付けをしていますのでお楽しみください。


【内容量】

雀の玉子(大阪産名品)10g×3個、黒こしょうカシュー10g×2個、あーもんどエスプレッソ10g×2個、抹茶ぴー10g×2個、梅っぴー10g×2個、むらさきいもっぴー10g×2個、かぼちゃぴー10g×2個、唐辛子カシュー10g×3個、豆乳きなこ大豆10g×3個、のりくるんと8g×3個、

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:120日
配送形態:常温
冨士屋製菓本舗 楽豆屋で見る
冨士屋製菓本舗 楽豆屋で見る
冨士屋製菓本舗 楽豆屋で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

見た目かわいい♪食感楽しい♪

by ぽっちゃりんさん(兵庫県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.9)
開けたら、テトラが密!

開けたら、テトラが密!

カラフルな豆菓子

カラフルな豆菓子

食感もいろいろ

食感もいろいろ


豆菓子は、おばあちゃんが良く食べていたのでご年配の方が好きなお菓子というイメージでした。

ですが、「すえひろとうまめ」はすべてのデザインがかわいく、こんなにかわいい豆菓子があるのか!と驚きました。

箱自体のデザインは、和柄をポップに取り入れていてとてもかわいいです。箱を開けると、テトラの豆菓子たちが密になっていて、そのかわいさにテンションが一気に上がりました。

個包装な点もこのご時世うれしいポイントです。10種類の豆菓子が24個入っているのですが、一つ一つに何味かを描いた紙が貼られているので、「これはなに味?」と迷うことはありません。

それぞれの味の感想です。
1.雀の玉子
中のナッツ:ピーナッツ
味の感想:醤油の良い香り。しっかり固め。中のピーナッツがおいしい。

2.あーもんどエスプレッソ
中のナッツ:アーモンド
味の感想:ほんのりコーヒーの香り。しっかり固め。コーヒーと合わせて食べたい。

3.抹茶ぴー
中のナッツ:ピーナッツ
味の感想:ほろ苦い。ちょうどよい固さ。

4.黒こしょうカシュー
中のナッツ:カシューナッツ
味の感想:こしょうの辛みがいい。お酒に合いそう。

5.梅っぴー
中のナッツ:ピーナッツ
味の感想:梅の風味がいい

6.むらさきいもっぴー
中のナッツ:ピーナッツ
味の感想:色がきれい。ほのかに甘い。

7.かぼちゃぴー
中のナッツ:ピーナッツ
味の感想:野菜の香りがする。ほのかに甘い。

8.唐辛子カシュー
中のナッツ:カシューナッツ
味の感想:見た目は辛そうだけど、ほぼ辛くない。食べやすい。

9.豆乳きなこ大豆
中のナッツ:大豆
味の感想:きな粉の良い香り。香ばしくておいしい。

10.のりくるんと
中のナッツ:ピーナッツ
味の感想:見た目も味もおかきだけど、ピーナッツが入っているのでよりおいしい。

総じてサクサクで、とてもおいしいです。ちなみに、私が一番好きなのは梅っぴーです。

一袋の容量は重さで統一しているので、数にはばらつきがありますが、少しつまみたいときにちょうど良い量だと思います。おなかのすき具合によって、いくらでも調節できます。

甘いものも辛いものもあり、バラエティー豊かです。これだけの種類があると、だれでも好きな味に出会えると思います。

常温で保存でき、日持ちもするので手土産にいいなと思いました。このかわいさとおいしさで喜んでくれること間違いなしです。


テトラの形がとてもかわいいのですが、少し開けにくいなと思いました。ブログを拝見して開け方を理解しましたが、手先が不自由になってきている自分のおばあちゃんだと開けるのが大変かもしれないなと感じました。

ありがとうございました。

豆菓子一つ一つのコメントが私達にとっても嬉しく今後の味付けの開発にも参考になります。

テトラの開け方ですが、これは本当にフイルムの関係でどうしたものかと頭を悩ませています。美味しさを保ち、あの柔らかさのフイルムで切れやすいものが中々なく…今後の課題でもあります。

豆菓子のイメージが変わったと言っていただけたことが本当に嬉しいです。

早くにコメントを頂いていたのに、節分の出荷でお返事のコメントができず申し訳ございませんでした。

更新日:2021年01月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら