飲み比べセット(ドリップコーヒー)
珈琲香房Griessach

みんなのおすすめ度 
(3.3)

千葉県
飲み比べセット(ドリップコーヒー)

レギュラー3種とデカフェ3種を飲み比べできる「ドリップバッグ」のセットです。レギュラーの「コスタリカ コーラルマウンテン」は、珈琲の自然な甘さが際立つゆっくり味わいたい癒しのコーヒー。デカフェの「コロンビア スプレモ デカフェ」は、深みある味わいでデカフェの定番、その他「ブラジル No2/3 デカフェ」など計6種。コーヒータイムをゆっくりと楽しめるよう冷めても美味しい事にこだわっています。コーヒー本来の自然の甘さを引き出すよう、基本深入り。少量ずつ丁寧に焙煎して届く高級志向のコーヒーを堪能できます。

ショップからのひとこと

円錐型のドリップバッグですので、本格的な抽出が行えます。
抽出目安は125ccですが、お好みによりお湯の量を加減してください。
パッケージには、「オススメの淹れ方」へのリンクがありますので、ご参考にしていただければ幸いです。


【内容量】

各10g 6種入り(コスタリカ・コーラルマウンテン、タンザニア・スノートップ、グアテマラ・アルト デ メディナ、コロンビア・デカフェ、ブラジル・デカフェ、エチオピア・モカ・デカフェ)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封1ヶ月
配送形態:常温
珈琲香房Griessachで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

香りがたまらない!

by べっちゃんさん(青森県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.3)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.6)
見た目
(3.9)
ギフトにおすすめ度
(4.2)
リピートしたい!度
(3.9)
可愛い見た目!

可愛い見た目!

開けるのにワクワクします!

開けるのにワクワクします!

コーヒーの色合い最高です

コーヒーの色合い最高です


届くのを待ち遠しく待っていたら予定通り届きました。
クロネコヤマトのコンパクトボックスにしっかり梱包してありました。
早速開けてみると綺麗に並んでいてワクワクしました。
一緒にドリップパックの開け方や美味しいコーヒーの淹れ方などの説明がきちんとされていました。

コーヒーとデカフェとの違いも袋の色の違いですぐ分かりましたし、名前のシールが貼ってあるので一目見て分かるので最高です!

早速飲んでみると
どのコーヒーも袋を開けた瞬間からコーヒーの香りがすごくて一瞬で美味しいコーヒー豆なのかなと感じました。

レギュラーの
・コスタリカコーラルマウンテン
今まで飲んだコーヒーよりも甘く感じました。
香りもすごく良くて、香りと味わいも楽しめるコーヒーです。
ひと口飲んで酸味や苦味がないかなと思ったら後から苦味?っぽい感じが出てきました。
冷えても美味しくてナッツやクッキーと一緒にお茶したら最高でした!
・タンザニアスノートップ
コーヒーの香りが強くてびっくりしました。
飲んでみると結構酸味がある感じでした。
でもすごく飲みやすくてどんどん飲んでしまいます!
ケーキやチョコレートと一緒に飲んだら最高でした!
・グァテマラ アルト・デ・メディナ
グァテマラは大好きで良く飲んでいるのですが、いつも飲んでいるのとはまた違いました。
香りが甘い香りで香りだけで幸せになれます。
飲みやすいですし、コーヒーだけでも楽しめます。
朝食の時に頂いたのですがすごく良くて1日の始まりが楽しくなります。

どれもすごく美味しかったのですが、主人はスノートップが気に入ったみたいです。
私はグァテマラが最高でした!
デカフェでこんなに本格的なコーヒーは初めてだったのでどんな香りなのか気になりましたが、すごく香りがよくてレギュラーコーヒーのように袋開けるだけで香り部屋中に漂いました!
・コロンビア スプレモ・デカフェ
香りが良くてすぐにも飲みたくなるような香りでした。
甘さがあり、でもコーヒーの深みがすごくあって本当にデカフェなのか疑っちゃうくらいでした。
後味はスッキリしていて酸味がないので本当に飲みやすかったです。
冷めても美味しいです。
ナッツやチョコレートと一緒に飲んだら最高でした!
・ブラジル No2/3・デカフェ
香りは今までにないくらいコーヒー感がありました。
ひと口目は酸味が結構強いのかなと感じましたが甘みもあり1杯で楽しめます!
飲みやすいのでコーヒーを楽しみたいけど、あまり得意じゃないような方でも楽しめます!
・エチオピア モカ・デカフェ
香りも舌触りもすごく滑らかな印象で酸味があまりなく甘みの後に苦味が少しある感じでした。
飲んだ後もかおりがずっと広がっていて満足感が凄いです!
本当にデカフェなのかなと思うほど香りもよく味わいも良かったので大好きになりました。
ケーキやクッキーにも合いますし、和菓子にもぴったりでした。
こんなに美味しいデカフェを味わったのは初めてでびっくりでした!
カフェインが苦手や飲まなくてもコーヒーを楽しむ事が出来て家で本格的なコーヒーを楽しめるのはお取り寄せでしか出来ないと思います。
本当に美味しいセットでした!
自分へのご褒美にもギフトにも最適です。


名刺やドリップパックの開け方、コーヒーの淹れ方も丁寧に書かれていました。
届いた時斜めにしてたのかで開けた瞬間コーヒーが寄っていたのが少し気になりましたが全然問題ありませんでした。

べっちゃん様、それぞれのコーヒーに対しての詳細なレビューありがとうございました。食べ合わせでの評価も大変参考になりました。
当店のこだわりである、冷めてもおいしいところや、レギュラーと遜色ない味わいのデカフェについて評価いただけた事は非常に嬉しく思います。
包装については、ドリップバッグがずれてしまっていたとの事で申し訳ありません。対策を検討します。ご指摘ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

更新日:2020年12月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら