ハイジの濃厚チーズケーキ
CALMATI

みんなのおすすめ度 
(4.7)

和歌山県
ハイジの濃厚チーズケーキ

3種のチーズを使用した濃厚チーズケーキです。北海道産のまろやかなクリームチーズをベースに、ハイジのチーズとして有名になった「ラクレットチーズ」と、イタリアチーズの王様「パルミジャーノ・レッジャーノ」2つの高級チーズを贅沢に使用しています。樽熟された白ワインやミディアムボディの赤ワインとの相性抜群。付属のはちみつをかければ、コーヒーや紅茶にも合う贅沢なデザートに早変わり。2通りの食べ方を楽しめます。1つ1つ全て手作りで作る「濃厚」なチーズケーキです。

ショップからのひとこと

そのまま食べると甘さは控えめで凝縮されたチーズの旨味と塩味を味わうことができ、樽熟された白ワインやミディアムボディの赤ワインにぴったりです。付属のハチミツをかければコーヒーや紅茶とも相性抜群。ぜひ自分の好きな食べ方を探してみてください。


【内容量】

チーズケーキ(380g)、はちみつ1個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:解凍後は冷蔵庫で2日以内、冷凍で2週間
配送形態:冷凍
配送不可地域:北海道、沖縄、離島
楽天で見る
CALMATIで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

史上最濃!大人のためのチーズケーキ

by ainoさん(岩手県・30代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
可愛らしいパッケージ

可愛らしいパッケージ

小ぶりだけど満足感が凄い!

小ぶりだけど満足感が凄い!


まず、包装の可愛さとメッセージカードに驚きました。シンプルながら丁寧な印象を受ける丸い箱に入った可愛らしいサイズのケーキです。そしてメッセージカードはなんと手書きというサプライズ!可愛らしい字で丁寧に、感謝の言葉や美味しく食べるための工夫などが書かれていました。なので特に女性へのプレゼントに最高だなと思います。なかなかコロナで会えない方へのプレゼントにも気持ちが伝わる良い商品だと思いました。
チーズケーキのほかに蜂蜜が付属で付いていて、かけて食べると違う味わいを楽しむことができました。
肝心のお味は、まずはそのまま頂くと本当にチーズの濃厚な旨味を味わうことが出来ました。甘さは控えめで、赤ワインと合わせて、ちょっとずつちょっとずつ食べていたい美味しさでした。僕はスイーツが好きですが、めちゃくちゃ甘党というわけではない(チョコもハイカカオ派)のでこれくらいの甘さが大好きでした。チーズケーキには珍しいチーズを使用しているので、ワインに負けない主張があるチーズケーキでした。タルト台もサクサクで、少し甘みがあり、塩味が少しあるチーズ部分とよく合っています。チーズ部分の味は高級なパルメザンチーズを食べているような感覚でした。
蜂蜜をかけると、一気にスイーツ感が強くなって、紅茶にとてもよく合いました。濃厚なチーズの味を優しい丸みのある味わいのはちみつが優しい口当たりにしてくれていました。蜂蜜も十分な量が付いているのでたっぷりつけて頂くと口いっぱいに甘じょっぱな幸せを感じました。サイズは小さいですが、満足感はとてもある大人スイーツでした。お子様よりはやっぱり大人にお勧めのスイーツですね。


気を付けるポイントは、解凍の時にケーキを包んでいる密封の袋から取り出してから冷蔵庫へ移して解答をするという点です。普段冷凍スイーツを解凍するときは包装のまま解凍することが多かったので、その点だけ注意です。僕はガラス製の容器を上下逆さにしてその中に入れ、冷蔵庫で解凍しました。すると取り出しやすいし、食べきれない分はまた冷蔵庫にしまえるので便利でした。ちなみに冷蔵庫で解凍後3日以内が賞味期限ですが、ホールを4等分して大人2人でティータイムとディナーのデザートで完食しました。

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

この度はお忙しい中、丁寧な口コミをありがとうございます。
チーズケーキを食べて喜んでいただきたいのはもちろんですが、食べたとき以外にも喜んでいただきたい一心で手書きのメッセージを同封させていただいていますので
aino様に喜んでいただけて嬉しいです。

甘党じゃない男性の意見をお聞きできてとても参考になりました。色んな食べ方も試していただき、本当にありがとうございました。

更新日:2021年01月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら