ハイジの濃厚チーズケーキ
CALMATI

みんなのおすすめ度 
(4.7)

和歌山県
ハイジの濃厚チーズケーキ

3種のチーズを使用した濃厚チーズケーキです。北海道産のまろやかなクリームチーズをベースに、ハイジのチーズとして有名になった「ラクレットチーズ」と、イタリアチーズの王様「パルミジャーノ・レッジャーノ」2つの高級チーズを贅沢に使用しています。樽熟された白ワインやミディアムボディの赤ワインとの相性抜群。付属のはちみつをかければ、コーヒーや紅茶にも合う贅沢なデザートに早変わり。2通りの食べ方を楽しめます。1つ1つ全て手作りで作る「濃厚」なチーズケーキです。

ショップからのひとこと

そのまま食べると甘さは控えめで凝縮されたチーズの旨味と塩味を味わうことができ、樽熟された白ワインやミディアムボディの赤ワインにぴったりです。付属のハチミツをかければコーヒーや紅茶とも相性抜群。ぜひ自分の好きな食べ方を探してみてください。


【内容量】

チーズケーキ(380g)、はちみつ1個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:解凍後は冷蔵庫で2日以内、冷凍で2週間
配送形態:冷凍
配送不可地域:北海道、沖縄、離島
楽天で見る
CALMATIで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

五感を刺激する本格派チーズケーキ

by SavoNaturelさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
ギフトにもぴったり

ギフトにもぴったり

密閉されて届きます

密閉されて届きます

お好みで蜂蜜をかけて

お好みで蜂蜜をかけて


CALMATIさんは和歌山県岩出市にあるチーズとイタリアンとお酒のお店。
地元では予約必須の人気店との事で、こちらのチーズケーキも元々は店舗でのみいただけた人気メニューが、お客様リクエストを受けてテイクアウトを始められたそう。
地元人気が通販のきっかけと聞き、期待が高まります。

冷凍便で受け取ったのは午前中。
冷蔵庫で5〜8時間程かけて完全に解凍してからいただくと良いそうなので、さっそく解凍する事に。
解凍後は冷蔵庫で3日以内に、冷凍なら2週間の賞味期限です。

黒いシックな化粧箱を開けると、木箱風の可愛らしい丸い箱と可愛らしい小さな瓶の蜂蜜が入っています。
チーズケーキはずっしり、重量感があります。
袋から取り出して解凍すると良いみたいなので、いざ開封。
濃厚なチーズの香りが漂います。
早く食べたい!

使用されているチーズは「ハイジのチーズ」として人気のラクレットチーズ、しかも本場スイス産。
そして12ヶ月以上の熟成を重ねたイタリア産パルミジャーノ・レッジャーノ。本格派チーズ2種類が合わさったスイーツ、期待感と共に待ちます。

珈琲や紅茶だけでなく、ワインとも相性が良いとの事で、解凍した後、夕方の遅めおやつ〜早めワインの時間に頂く事にしました。
まずは蜂蜜をかけず、そのまま。
塩味が効いていてしっかりチーズ‼︎
あとから北海道産生クリームやタルト生地の優しい甘さや食感が追いかけてきてチーズケーキの完成です。
タルト生地もきちんと美味しく、シンプルながらも素材の良さを感じます。
ここでワインをひと口。
絶妙なマッチング。たまりません。

次に、付属の蜂蜜をとろりとかけます。
塩味の効いたチーズに香りの良い蜂蜜が最高に合います。
甘ったるくなるかと思いきや、より塩味やチーズの風味が際立ち、私は蜂蜜かける派だなと追加でとろり。ワインが進みます。

私はワインの後に珈琲か紅茶をいただくのですが、そのタイミングまでちょっとずついただく至福の時間は続きました。

この味が分かるのは大人の証かな?と思いきや、わが子も「好き‼︎」との事。
ホールでたっぷりあるのでお一人様でも仲間や家族とでも、至福なお取り寄せタイムが過ごせる事間違いなし。

こんな本格チーズケーキを出されているCALMATIさん、店舗ではどんなワインを薦めてくれるんだろう、行ってみたいな〜等と想像しながらいただきました。地元の方が羨ましいです。


蜂蜜やタルト生地の卵や小麦粉、砂糖などもこだわってられると思うので、どんな物を使用されているのか聞いてみたくなりました。

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

この度はお忙しい中、丁寧な口コミを書いていただきありがとうございます。
「至福の時間」と言っていただき、これ以上ない誉め言葉をいただけて作って良かったなと嬉しく思います。

はちみつをかけずに食べる場合、貴腐ワインと合わせると、甘さがいい役割をしてくれるのでチーズケーキに合いますよ。また良かったら試してみて下さい♪

こちこそ素敵なご縁をいただき感謝しています。
本当にありがとうございました。

更新日:2021年01月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら