とらふぐ刺し90g
とらふぐ販売ふくとく

みんなのおすすめ度 
(4.7)

熊本県
とらふぐ刺し90g

とらふぐ料理の定番「ふぐ刺し」です。お皿が透けて通るほど薄造りのふぐ刺しは、数枚ずつ、ねぎと紅葉おろしの入ったポン酢につけて楽しむのがおすすめ。2.3名の小人数にぴったりサイズ。ふぐ刺しの醍醐味でもある、縁を立たせて菊の花のように美しく盛り付ける「菊盛」で届くので、豪華な気分を盛り上げます。皮、湯引きも、ポン酢や薬味と食べるのがおすすめ。ふぐの旨味と香りのよい細ねぎが絶妙なバランスで、上品な味わいを楽しめます。冷蔵で届くので、解凍不要で、ふぐ刺しのフルコースが自宅で堪能できます。

ショップからのひとこと

熊本・天草より養殖とらふぐのふぐ刺し商品をご案内します。
当店は30年近くとらふぐの養殖を生業としており、安心・安全・新鮮なとらふぐを現場直送・冷蔵便で全国にお届しております。

とらふぐと云えばはずせないのは透きとおるほど薄造りにしたふぐ刺しです。届いたそのままにお召し上がりいただけます。
自慢のとらふぐを堪能ください。


【内容量】

とらふぐ刺身90g(25cmプラ皿盛)、ふぐ皮 70g、ふぐ湯引 30g、特製ぽん酢薬味セット

【特定原材料】特製ぽん酢:小麦

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:発送日より2日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:3日以上かかる離島
とらふぐ販売ふくとくで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

初めてのふぐお取り寄せにぴったり!

by 七海さん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
全部揃っている便利なセットです。

全部揃っている便利なセットです。

皮と湯引きもたっぷりです。

皮と湯引きもたっぷりです。

キレイに並べられた薄造りです。

キレイに並べられた薄造りです。


ふぐ刺、皮、湯引き、ポン酢にもみじおろし、ネギと全てセットになったお品です。
ふぐ刺のお皿はプラスチックでそのまま食卓に出せる柄入りのキレイなものです。小さいことですがプラスチックの菊がのっているのがいいなぁと思います。

時間をおいたほうが美味しいとされるふぐなので、届いてすぐに食べなくては!と急がなくていいのが良いところです。お取り寄せ向きなお刺身です。翌日にいただきました。
薄くキレイに並べられたふぐ刺しは旨味たっぷり。2、3人前とのことですが二人でいただくとしっかりボリュームがありました。
皮はコリコリ。こちらもたっぷりです。湯引きはお刺身とまた違う食感と味わいでこれもまた美味しいです。薬味もポン酢もたっぷりあるので最後まで美味しく楽しめました。
調理も不要で簡単、ふぐ刺しのお取り寄せもっと頻繁にしてみたいと思いました。初めてふぐ刺しを家で食べてみようと思う方にも大変良いセットだと思います。


必要なものもそろっているしほぼ気になるところはないです。強いて言えばもみじおろしがもう少しかためなものだといいなぁと思いました。

更新日:2020年12月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら