さつま揚げ味比べセット(No.33)
西原オンラインストア

みんなのおすすめ度 
(5.0)

鹿児島県
さつま揚げ味比べセット(No.33)

昔ながらの甘味ある「櫻島味」と、甘さを抑えた「錦江味」の2種類の味のさつま揚げです。すり身はスケソウダラを始め、グチやハモ、ホッケなど、様々な種類の厳選したものを使用。具材によってすり身の種類を変え、素材の味を最大限に引き出しながら、丹精込めて作っています。プロの料理人も認める味わい。味わいの異なる2種のベースにそれぞれの具の味わいが加わたバリエーション豊かなセット。食べ比べするのもおすすめです。

ショップからのひとこと

さつま揚げの本場鹿児島から「揚げたてのおいしさを伝えたい。」
そんな想いで薩摩家は作りたて、揚げたてのさつま揚げをその日のうちに出荷致します。
工場直送だからこその真の味わいが楽しめます!ぜひご賞味下さい。


【内容量】

【錦江味】錦江天・れんこん天・チーズ天・芋天・人参天・ごぼう天・ニラ天・高菜天×各1、棒天・屋久島産飛魚天しらす入×各3
【櫻島味】櫻島天・れんこん天・チーズ天・芋天・人参天・ごぼう天・ニラ天・高菜天×各1、棒天×3、いわし棒天×6

【注意事項】

※こちらの商品の商品ははちみつを使用しております。1歳未満のお子様のお召し上がりには配慮お願いいたします。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より7日間
配送形態:冷蔵
西原オンラインストアで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

プリプリ食感とこだわりの2種の味に感動!

by クミさん(香川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
外装の様子。送り状にゆがみはありません。

外装の様子。送り状にゆがみはありません。

化粧箱の様子。高級感のあるラッピングです

化粧箱の様子。高級感のあるラッピングです

化粧箱の中。きれいに整頓しています。

化粧箱の中。きれいに整頓しています。


ワクワクして待っていると、時間通りに届きました。ヤマトのクール便です。梱包状態はヤマト専用袋に入っていました。取扱注意シールも貼られていて、送り状もゆがみなく貼られています。丁寧なお仕事ぶりが伺えます。開封すると、黒を基調にしてゴールドのロゴマークがプリントされた、片開の高級感ある化粧箱が現れました。上には白いきれいなロゴシートが巻かれています。裏面には原材料・内容・賞味期限・保存方法・栄養成分がかかれたシールが貼られていました。
さっそく化粧箱をオープン!きれいに並べられたさつまあげが目に入ってきました。左には錦江味、右には櫻島味が各々別容器に入って内包装されていて、上部にはカタログが乗せられていました。

すぐにでも食べたいところですが、まずはカタログを熟読します。つくりたて、揚げたてをその日のうちに出荷していることや、製法や油にもこだわってつくられていること、また、各々のさつまあげの説明や、2種の味付けについての詳しい説明などが書かれていました。また、おいしい食べ方も書かれていました。そのまま食べてもおいしいし、温めなおしてもおいしく食べられることがわかりました。

家族集まってさっそくいただきます。
一旦ふたを閉めなおして、家族の前でおもむろに「ジャジャーン」とオープン!!「お~」「すごい」「きれい」と歓声が挙がります。(得意満面な私♪)
甘いのも好きだし、お魚しっかり味も大好きなので、どちらの味から食べようか迷いましたが、まずは、甘み控えめの錦江味から食べましょう。パクリ。「おいしい~」プリプリ歯ごたえをじっくりと味わいます。次に甘い櫻島味はどうかな?パクリ「これもおいし~」「くどくない甘さだね」家族一同、絶賛です!

それでは、それぞれの味の感想はこちら。

・櫻島天(櫻島味(甘め)のみ)…厚みがあって、歯ごたえプリプリです。表面には桜島の模様が浮き出ていて、見栄えがあります。

・錦江天(錦江味(甘さ控えめ)のみ)…表面にきれいな模様が描かれていて、華やかです。プリっとした食感で魚の旨味をしっかりと感じられます。

・れんこん天(錦江味(甘さ控えめ)と(櫻島味(甘め)共通)…れんこんのしゃきしゃきとした歯ごたえと、ねばりが活かされたさつまあげです。れんこんとすり身との食感のコントラストが面白いです。

・チーズ天(錦江味(甘さ控えめ)と(櫻島味(甘め)共通)…真ん中にしっかりとチーズが入っていてどこから食べても濃厚でコクのあるチーズを感じられます。

・芋天(錦江味(甘さ控えめ)と(櫻島味(甘め)共通)…ホッコリとした甘みのあるさつま芋がたっぷりと入っていて食べ応えがあります。さつま芋の甘みとすり身との相性が良く、和菓子のようです。

・人参天(錦江味(甘さ控えめ)と(櫻島味(甘め)共通)…臭みが全くない人参が入っていて、自然な甘みも感じられるので、人参嫌いの子供でもこれならおいしく食べられます。

・ごぼう天(錦江味(甘さ控えめ)と(櫻島味(甘め)共通)…シャキシャキのささがきごぼうが入った素朴な味です。ごぼうの風味がさつま揚げ の味わいを一層深めています。ごぼうはアクもなく、食感も良く、さっぱりとした味わいです。

・ニラ天(錦江味(甘さ控えめ)と(櫻島味(甘め)共通)…香り豊かなニラがたっぷり入っていて、風味も良いです。

・高菜天(錦江味(甘さ控えめ)と(櫻島味(甘め)共通)…甘さの中に高菜がピリッと効いていて美味しい。お酒に合いそうです。

・棒天・屋久島産飛魚天しらす入(錦江味(甘さ控えめ)のみ)…程よいプリプリした歯ごたえと、とびうおの旨みがマッチしておいしいです。ギュッと詰まったトビウオ本来の旨みを感じられます。

・棒天(櫻島味(甘め)のみ)…シンプルにすり身本来の味を楽しめます。食べやすいサイズでどんどん食べられます。

・いわし棒天(櫻島味(甘め)のみ)…いわしの旨みがギュッと凝縮されています。イワシの豊かな風味の中に魚の食感も感じられ、カルシウムたっぷりで体に良さそうです。お酒のおつまみにも最適です。

2種の味比べ感想はこちらです。

・櫻島味(甘め)…何もつけなくてもほんのり甘く、それでいてくどくないスッキリとした甘みです。すり身本来の自然の甘さとも合わさって、旨味が増して感じられます。

・錦江味(甘さ控えめ)…すり身の香りがしっかりと感じられる、昔ながらの味です。

全体的な感想…

私は食べ物の中でさつまあげが何より一番大好きで、色々食べてきましたが、こちらのさつまあげはどこのものよりも味がしっかりしていて、旨味が凝縮されています。ふわりとした食感とお魚の濃厚な味わい、ジュワッとあふれる旨味。どこをとっても最高です。一番は櫻島天と錦江天です。すり身のおいしさを存分に味わうことができます。

製法では、二段階加熱するなど、細部にまでこだわってつくられていて、また、揚げ油に関しても、酸度を測るなど、良い状態の油で揚げられていて、そのおかげで、油がさらっとしているので、いくら食べてもさっぱりスッキリ食べられます。

すり身はスケソウダラやグチやハモやホッケなど、さつまあげの種類によって、すり身を変えることで、素材の味を最大限に引き出して作られているというこだわりもあり、一番おいしいさつま揚げを研究し尽くしてつくられていて、いたるところでこだわりを感じられます。

細菌検査を行って、基準をクリアしたものだけを届けてくれているので、安全面にも安心です。
それに、「揚げたてのおいしさを伝えたい」という思いで本場鹿児島から直送してくださっているという思いやりにも感動です。

11種類もの多種多様なさつま揚げのいいとこどりの詰め合わせで、食べ飽きることはありません。
また、味付けが「昔ながらの甘味ある櫻島味」と、「甘さを抑えた錦江味」の2種類の食べ比べできてお得です。2種の味比べができるという今までにないさつまあげセットに感動しました!どれも美味しいです。

シックで高級感あるパッケージで、プレゼントにも喜ばれそうです。もちろん自分用にもgood!!とっても美味しくて、おすすめです。素敵なさつまあげパーティができました!
一番のお気に入りのさつまあげに出会えて、最高です!

更新日:2020年12月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒890-0062 鹿児島県鹿児島市与次郎1-10-21
TEL:099-250-8455
FAX:099-813-1710
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら