鴨汁そば麹漬け2食・ざるそば2食(瞬そば)
京都 よしむら お取り寄せサイト

みんなのおすすめ度 
(4.7)

京都府
鴨汁そば麹漬け2食・ざるそば2食(瞬そば)

京都で行列のできる手打ちそば店の「手打ちそば」と「鴨汁そば」のセットです。石臼挽きの国産そば粉8割、つなぎ(北海道産小麦粉)2割使用。職人による打ち立てのそばを-30℃の温度帯まで短時間で冷凍し、打ちたての鮮度と風味を閉じ込めています。「手打ちそば」は、国産のそばの実ならではの豊かな香りを活かすよう、石臼で丁寧に挽いた良質なそば粉を使用しています。「鴨汁そば」に使用する鴨は、麹に漬け込むことで柔らかさと旨味を引き出しています。。2年程寝かせて旨味成分が凝縮した北海道産利尻昆布と、本枯節など4種類の削り節から引いた出汁を合わせた「そばつゆ」付き。保存料無添加なので安心安全です。年越しそばや贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

【いつでも・お気軽にご自宅でよしむらの手打ちそばを】その想いから瞬間冷凍による「瞬そば」が生み出されました。

【瞬そば】がお取り寄せにおすすめの理由
1.解凍されるまで鮮度・風味を閉じ込めておりますので、ご自宅で打ち立てのそばをお楽しみいただけます。
2.冷凍状態でお届けいたしますので、急なご予定などでその日受け取れなくても問題ありません。また、贈りものにご利用いただく際も先方のご都合確認などの手間がかかりません。
3.ご自宅の冷凍庫で1ヶ月の保管が可能な上、そば・鴨肉共に電子レンジ(200w)で解凍してから調理していただくため、「いつでも・お気軽に」お召し上がりいただけます。


【内容量】

そば(150g×4)、そばつゆ(90ml×2)、鴨汁(180㏄×2)、鴨汁用具材セット(鴨肉4枚、白ねぎ3個×2)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:発送日より約1カ月
配送形態:冷凍
京都 よしむら お取り寄せサイトで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

日本に生まれた感動を味わう蕎麦

by かつやんさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
素晴らしい梱包

素晴らしい梱包

蕎麦、出汁の香り

蕎麦、出汁の香り


瞬そば・鴨汁そば麹漬けセット(鴨汁そば2食・ざるそば2食)が、届きました。まず、丁寧に梱包され、また、気品あり、美しい箱に感心させられました。中を開けなくても、蕎麦への想いが伝わります。だから、きっと贈り手に伝わる。
また、鴨肉の製の柔らかさがたまらない。旨味がもう、濃いです。そして鴨の油の洗練された旨味。こんな鴨は食べたことがありません。
また、瞬そばの香り、茹でた時の輝き。蕎麦に輝きなどと言われる方もおられるでしょうが。ほんとうに輝きのある蕎麦です。吸い込まれてしまう蕎麦の香りは、ずっと嗅いでいたくなります。
そして、その素晴らしい蕎麦を受け止める出汁の素晴らしさ。ほんとうに、蕎麦好きの私でもなんと表現したらいいかわからない素晴らしい香り、味、コクのバランスがあります。もう、わたしは、この蕎麦をハレの日の自分への贈り物にすると思いました。日本人に生まれてよかったと思える蕎麦です。

更新日:2020年12月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒616-8385 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3
TEL:0758635700
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら