ご飯のおとも5本セット
前田農園
- 醤油・だし・調味料 カテゴリ
- 缶詰・瓶詰 カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.5)

鳥取県
ご飯のおとも5本セット

メディアで人気の「ごぼう肉みそ」を含んだ「ご飯のお供4種セット」です。砂丘ごぼうをたっぷり使用し、八丁味噌など4種の厳選味噌をブレンドした「ごぼう肉みそ」。ネギや、ニンニクなどの香味野菜に加え、ナッツやハーブ、スパイスを数種使用することで、スパイシーなのにまろやかで豊かな香りが広がる味わいを実現した「食べる香味ラー油」。その他ちりめんじゃこを使用した「ちりめんじゃこの辛み炒め香味ラー油風味」、「ちりめんじゃこの辛み炒め醤油こうじ風味」を含んだ4種セット。ご飯のお供だけでなく調味料としても利用できる便利なアイテム。バリエーション豊富なセットなので、贈り物にもぴったりです。

ショップからのひとこと

前田農園は鳥取県の農家でハウスでスイカやミニトマト、砂丘畑でごぼうなどを栽培する農家です。
そんな前田農園がフレンチのシェフと出会い2011年に加工品作りを始めました。
敷地内に加工所を作り、女性スタッフが野菜を一つ一つ包丁でカットするところから瓶に詰め、ラベルを貼るところまで全て手作業しています。
スタッフはシェフのとても複雑な製造方法を忠実に守り、さらに合成甘味調味料や保存料など使用せずに作っています。
丁寧に心を込めて手作りした一品をぜひ一度ご賞味いただきたいと思います。


【内容量】

3種各75g(ごぼう肉みそ×2本、ちりめんじゃこの辛み炒め香味ラー油風味×1本、ちりめんじゃこの辛み炒め醤油こうじ風味×1本)、食べる香味ラー油(90g)×1本 計5本

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日から150日から180日
配送形態:常温
前田農園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

食欲のスイッチ解放!!

by takoさん(東京都・40代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
実際に白飯にのせてみました。

実際に白飯にのせてみました。


北に日本海、南に名峰大山を望む鳥取県、前田農園の傑作がここにあり!!

前田農園に起きた奇跡のストーリーが瓶に沢山詰まっています。一流シェフと三代目前田さんの出会い、自家栽培の野菜たちを化学調味料、保存料、着色料無しで素材を生かしたハーモニー。そして農園スタッフの皆さん(三代目前田さんの奥様含む!!)による手作り。

さあ、食べ比べ、味比べの宴を始めましょう。
同封されているミニパンフレットに各品の特徴が記載されているので、予習してから白米と一緒に。またはお酒一献の相棒にパンフレットを眺めながらと。
口の中に広がる美味しさに食欲増進、鮮度保持のためのかわいい子瓶ですが、毎日食べ続けても十分楽しめます。
シンプルにただただ、美味しいです。贈答用、ご自宅用におすすめです。

1「ごぼう肉味噌」 ※こちらの商品だけ2瓶、他は各1瓶のセット
言わずと知れた人気一位の商品
開封と同時に広がるごぼうの香り、そしてしっかりとした肉との食感と甘口の味噌の調和が食欲増進です。少し遅れて辛味が来ます。ご飯の永遠のお供です。

2「食べる香味ラー油」
私個人としては、さすがラー油といった辛味のパンチがありました。
他のユーザーさんを参考にして、ご飯や納豆に合わせてみて大正解!!味に深みが出て、とても美味しい。また、ちびちびとお酒の肴にしても「ちびちび」と「グイグイ」が進む甘辛になります。

3「ちりめんじゃこの絡み炒め香味ラー油風味」
瓶の中にぎっしりとちりめんじゃこが入ってます。ややラー油の辛味がパンチあります。
やはり最高の相棒は白米でしょうか。我が家では好みが出ましたが、日本酒やチューハイ好きな人には一番人気の美味しさで大絶賛でした。

4「ちりめんじゃこの辛み炒め醤油こうじ風味」
同じくたっぷりのちりめんじゃこで食感ばっちりモグモグ系です。醤油の味付けがとても良い甘辛さのハーモニーで我が家では一番最初に売り切れました!

味と具材のバランスのいいセットなので、白米派、おかず派、肴派とターゲットも幅広く味わい、楽しめました。
今回のセットに含まれていない味も展開しているので、リピートするか次の味への興味を止められないでしょう。
買いです!

更新日:2020年12月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒689-2224 鳥取県東伯郡北栄町妻波677
TEL:0858-37-5200
FAX:0858-37-2811
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら