超粗挽き生蕎麦 つゆセット 6食
本格冷凍麺工房武蔵野

みんなのおすすめ度 
(4.7)

埼玉県
超粗挽き生蕎麦 つゆセット 6食

自家製粉をしている一部の専門店に行かないと食べられない「粗挽きタイプのそば」です。一般的な粗挽きそば商品よりも粒度が高く、野性味あふれるゴツゴツとした見た目や力強い味に加え、石臼挽きの豊かな風味が特徴です。そばはもちろん、付属のつゆも保存料・着色料・化学調味料無添加のこだわりのセットです。好みや季節に合わせて温・冷どちらでも、自宅で茹でるだけで本格的なそばを楽しめます。

ショップからのひとこと

当店の冷凍生麺は事前解凍不要なので、食べたい時に食べたい分をささっと短時間茹でるだけ!
更にご家庭のお鍋でも吹きこぼれがしにくいので料理初心者さんでも安心です。

【めんの調理方法】
①凍ったままのそばを沸とうしたお湯に入れ、ゆでて下さい。
(ゆで時間目安)
 ■冷やしメニュー: 2分半〜3分
 ■温かいメニュー: 2分
②流水で表面のぬめりを取り、冷水でしっかりとしめて下さい。(温かいメニューで召し上がる場合は冷水でしめた後、軽く湯通しをして下さい。)

【つゆの調理方法】
 ■冷やしメニュー: 100ml程度のお水で希釈して下さい。
 ■温かいメニュー: 熱湯300ml程度を加えて下さい。


【内容量】

各6食(生そば(120g)、付属つゆ(50g))

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:60日以上
配送形態:冷凍
配送不可地域:利島、式根島、御蔵島、青ヶ島、小笠原諸島
本格冷凍麺工房武蔵野で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

これは美味しい!

by らんさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
外箱

外箱

たっぷりのお湯で茹でます

たっぷりのお湯で茹でます

さぁ召し上がれ

さぁ召し上がれ


お蕎麦が大好きなのでぜひ食べてみたいと思い
届くのを楽しみにしていました。
しかも冷凍蕎麦は初めてです。
茹でたものを冷凍ではなく生めんの冷凍は
とても興味深いものでした。
アレンジレシピなども付いていましたが
最初は何といっても冷やしです。
茹で上がった蕎麦は見た目から
粗挽きというのがわかります。
きちんとしたせいろと蕎麦猪口が欲しくなりました。
食べた後の第一声は「これ美味しい!」でした。
鼻にふっと抜ける蕎麦の香りを感じられて
のどごしもよく二人前くらいペロッといけます。
おつゆもお蕎麦と相性がよく残ったおつゆは
蕎麦を茹でたお湯、蕎麦湯で薄めて飲むと最高です。
自宅でこのレベルのお蕎麦が食べられるとは
思っていなかったので、これからお蕎麦が
食べたくなったらぜひお取り寄せしたいなと思いました。


結構おつゆが残るので他の料理に使うなどアレンジもできると思います。

この度はご丁寧な感想、メッセージを投稿くださり、誠にありがとうございます。らん様にとって初めての冷凍蕎麦が当店の商品であることを大変うれしく思います。粗挽きならではの蕎麦の見た目、香りだけでなく、おつゆまで存分に楽しんでいただけたようで光栄です。おつゆを使った卵とじやカツ煮などのアレンジレシピも順次考案できればと考えております。うどんにも興味をもっていただきありがとうございます。「肉うどん」はソフトでもちもち食感が魅力の商品で、TBSの「王様のブランチ」でもお薦めお取り寄せうどんとしてご紹介をいただきました。一度ご賞味いただけると幸いでございます。今後ともぜひよろしくお願いいたします。

更新日:2020年12月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
ギフトにうれしい化粧箱梱包となっております。さらに「メッセージカード」または「のし掛け」のいずれか一つ、無料でサービスさせていただきます。メッセージカードはご要望の多い「母の日」「父の日」「誕生日」等、各種ギフトシーンに合わせたカードをご用意しております。
黒岩芹圭さん
所在地:〒351-0034 埼玉県朝霞市西原1-1-1
TEL:048-487-3022
FAX:048-475-0250
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら