とっておきのガレット セレクション1
il Ponte(イルポンテ)

みんなのおすすめ度 
(4.3)

とっておきのガレット セレクション1

6種の異なる味わいのガレットセットです。サクサクとした食感が魅力の厚焼きのクッキーをバリエーション豊かな味わいに仕上げました。イチゴ味のピンク色のアイシングに、ピスタチオやドライ木苺のトッピングが可愛らしい「心弾むWいちご」やキャラメルのコクのある味わいとナッツの食感がたまらない「後引くキャラメルナッツ」など計6種類。華麗な花々が描かれた華やかな貼箱にリボンをかけて届くので、手土産にもおすすめです。

ショップからのひとこと

我が子への食への想いから生まれたイルポンテでは
贈り主の方の気持ちに寄り添えるよう素材の吟味を大切にしています。

ガレットの基本材料は小麦粉(北海道産)、甜菜糖(北海道産)、有精卵(国産)、圧搾製法のこめ油(国産)、平釜製法(香川県産)そしてアーモンド粉(アメリカ産)、牛乳(国産)です。


お菓子はご注文いただいてからお作りしています。

よりフレッシュな焼き菓子を
ぜひ風味の良い内にご賞味ください。

≪お召し上がり方≫
暑い日には冷やしていただいても美味しく召し上がっていただけます。

≪オプション≫
メッセージカードを無料で賜っております。


【内容量】

6種各1個(プレーン、プチごま黒糖添え、ショコラ味わうショコラ、心弾むWいちご、緑茶好きに捧げるガレット、後引くキャラメルナッツ×1個)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:31日
配送形態:常温
il Ponte(イルポンテ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

サクッとした食感がとてもおいしい!

by ありちゃんさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(3.0)
(3.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(2.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(1.5)
色とりどりなガレットたち

色とりどりなガレットたち


味だけでなく、見た目でも楽しめるスイーツが近年ではとても多いですよね。こちらの「とっておきのガレット セレクション1」も、見た目が非常に華やかで、食べるのがもったいないと感じるスイーツとなっています。

ところでみなさんはガレット、よく召し上がりますか? 私は正直、ガレットというものを今まで食べた経験がないので、どんな味なのか、食感なのか、あまりイメージがつかず…。

しかし、「サクサクとした食感が魅力の厚焼きのクッキー」との説明があったので、「なんとなくこんな味(食感)のスイーツなのかな?」とふんわりとイメージしながら、到着を心待ちにしていました。

届いてみると、まずはインパクト大!のピンク・紫を基調としたパッケージが目に飛び込んできます。アクセントになった、赤色のリボンがかかっているのもとても可愛らしいです。

封を開けると、そこには6種類の見た目にも美しいガレットの姿が!

【プレーン】
これがガレットか!と思い知らされました。
甘さ控えめで素朴なお味なので、甘いものが苦手な方でも食べられるでしょう。シンプルながら癖になります。

【プチごま黒糖添え】
一番最初に食べたのが、こちらのプチごま黒糖添え。
香ばしい香りに誘われてひと口頬張ると、黒糖の程よい甘さがゆっくりと口の中に広がり、なんとも幸せ気分を味わえます。

【ショコラ味わうショコラ】
ビターなショコラを満喫できる、大人味な1品。
甘いチョコが好きな方には少し物足りなさを感じるかもしれません。

【心弾むWいちご】
いちご好きなので、こちらのお味を一番楽しみにしていました。
甘酸っぱいいちごのおいしさと、ガレットのサクサクとした食感が見事にマッチしています。いちごのおいしさを生かすおいしいガレットにしたい!との思いで作られただけあって、美味です。

【緑茶好きに捧げるガレット】
こちらに使用されている緑茶は、香川県産高瀬茶。高瀬茶とは香川県では名の知れた産地で栽培されている美味しさにも定評のあるお茶なんだとか。そんな高瀬茶がアイシングだけでなく、ガレット生地にも使用されているので、他のお味とは異なる和を感じることができました。

【後引くキャラメルナッツ】
キャラメルというと甘さがガツン!とくるイメージでしたが、程よい甘さでガレットとの相性は抜群。ナッツのカリッとした食感と、ガレットのサクサク食感がなんとも小気味よいです。

とてもおいしいのですが、6枚入りで2490円なので1枚あたり415円と考えると、なかなか自宅用にリピートするのは難しいと思いました。手のひらに収まる程度のサイズなので、結構お高めです。注文を受けてからひとつひとつ丁寧に作られているので、お値段が張るのは仕方ありませんね。

自宅用にはあまりおすすめできませんが、パッケージもガレット1個ずつの見た目も非常に可愛らしく、間違いなしのおいしさなので、ギフトにはぴったり!甘いものが好きな方へのプレゼントにいかがでしょうか?

ありちゃん様この度はモニター審査にご協力いただきありがとうございます。
またガレットをひとつひとつ美味しく召し上がっていただきとても嬉しい限りです。

とっておきのガレットはギフトにご利用いただくことが多く、
気持ちを届けるお手伝いが出来ますよう
贈り主様の気持ちに寄り添い
身体に優しい素材をひとつひとつ大切に吟味しながらお菓子をお作りしています。

またオリジナルギフトボックスは丈夫な貼り箱で
形にも残りますので
再活用していただけますと幸いです。
機会がございましたら、今後共イルポンテをどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2020年11月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら