岡山プリン詰合せ(いちご・ぶどう・白桃)6個入
美作農園

みんなのおすすめ度 
(4.8)

岡山県
岡山プリン詰合せ(いちご・ぶどう・白桃)6個入

岡山県の観光農園で収穫したフルーツや、岡山県産のこだわり食材を使用した「フルーツプリン」です。フルーツ王国・岡山のいちごとぶどう、白桃で作ったジュレは、果肉たっぷりでジューシー。プリンは県内の養鶏場から赤鶏のもみじ卵、蒜山ジャージー牛乳を使用し、濃厚でなめらかな食感です。フルーツの酸味と甘みを感じるジュレと、滑らかなプリン、ほろ苦いカラメルとの相性は抜群。可愛らしいパッケージなので手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

まずは自慢のフルーツジュレからお召上がり下さい。
フルーツ本来の甘さが口いっぱいに広がります。
自然な甘さのプリンと一緒に食べても相性抜群です。
プレーン味はプリン本来の味を楽しんでいただけるよう、ほろ苦いカラメルと一緒にお楽しみ下さい。


【内容量】

3種各80g×2個(いちご・ぶどう・白桃)計6個

【注意事項】

※こちら商品はセット内容を選べる商品でしたが、内容が「いちご・ぶどう・白桃」固定となりました。2022年12月位以降のモニター審査は内容は固定で行います(2022年12月追記)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:製造日より7日
配送形態:冷蔵
美作農園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

「食べ比べてこそ気づく違い」が嬉しい!

by しま。さん(静岡県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
届いた状態!スプーン入り、どっしり!

届いた状態!スプーン入り、どっしり!

それぞれの個性がキラリ…

それぞれの個性がキラリ…

中のジュレの果肉、たっぷり!

中のジュレの果肉、たっぷり!


届いた瞬間、とっても元気なプリンが来てくれたなあと思いました!
厳重なクッション素材と黒いスプーンの下に
お行儀よく並んでいて。
ころんとしたかわいらしい瓶なのに、
手に取ると、意外なほどずっしりした重さを感じます。
どれも綺麗ですが、特にぶどうの見事なコントラストに、思わずテンションが上がりました!

三種二個ずつ同梱で「いちご」「白桃」「ぶどう」の構成。
濃いめの烏龍茶と共に、まずはいちごから!

三つのうち、一番汁気たっぷりのとろとろジュレです。
ふるふるのプリンに赤いソースが優しく滴り、よく絡み。
二つの甘味を一体にしてくれます。
果肉はよく潰してありますが、
種のつぶつぶ感もしっかりあって、
酸味もフッと感じられるので、甘いだけのプリンにはなりません。

プリンの持つ上品なミルク感を、
たっぷりのソースで包んでくれる…優しいいちごのプリンです。
甘くて、とろフワなプリンがお好みなら、断然いちごのプリンがおすすめです!

お次は白桃。
白桃も口どけ滑らかですが、全体的にはしっかりめの食感。
秘密は白桃ジュレにありました!

乗せてある白桃の甘煮が、じっくり煮詰められているので、いちごのようにプリン全体に流れていかないんですよね。
白桃はこれが大正解!逆にそこが良いんです…!

とても見事な白桃の甘煮で、それ自体が抜群の味わいなんです。
白桃がしっかり自分の場所を守ってくれているお陰で
プリン部分のクリーム感と卵の風味に全力で集中できます。
スプーンが刺さればぷるりん!なのに
口にいれればトロトロで…少しムースっぽさがある。
元々プレーンで沢山の人を魅了してきたプリンなので、
その部分も忘れずしっかり味わいたい。
プリン、白桃、どちらもお互いの美味しさを発揮しあって、
抜群の味として同時にゴール…!

なんだかスッキリ爽やかな気持ちになる、素敵な組み合わせでした。

最後はぶどうです。
しっかり濃いめのソースには、ぶどうの粒が贅沢に沈んでいます。
色合いも濃厚で、見映えが最高に、良い!
私はこのぶどうプリンに感動しちゃいました。
理由はジュレに感じた「うまみ」にあります。

ぶどう味と言えば、大体皆さん同じ味を想像されると思います。
個人的に、あま~いぶどう味には、ちょいと飽きてしまったな、と思う部分がありまして…。

でも、このぶどうジュレは違う!全然違うんです!
甘味よりも「うまみ」を感じる、不思議なジュレなんですよね。
今まで食べたことがない、シンプルかつ贅沢な…「大人のためのぶどう味」でした。

プレーン部分のまったりした良さを、
はごたえ残る粒ぶどうと、西洋料理のフルーツソースのようなジュレが引き立てている。
我が家の大人は、「初めてのぶどう味体験」に全員ノックアウトでした。
一度お召し上がり頂けたら「あぁ…なるほど、こういう事か!これがぶどうのうまみ…!」と!
必ず!この感動が伝わるものと強く信じています笑

岡山には沢山の名物、フルーツ、特産物があります。
プリンはプリンで、日夜開発研究がすすんでいて、
どれを選ぶべきか迷うばかり…そんな時もありますよね。
これからは「岡山で甘いもの」と言われたら、私はこれを一番におすすめすると思います。
トロトロ派、固形派、フルフル派…まさかのムース派?
どの派閥にもするっと混ざれるような万能プリンですし、
ジュレのさじ加減ひとつで、更に豊かなバリエーションが楽しめて…まるでマジックのようでした。
ぜひ、またお取り寄せしたいと思います。
ありがとうございました!


どれも美味しかったです!
しかしその分、ここまできたらプレーンのカラメルも食べたいなあという欲望がむくむくと。
心残りはそこなんです…。
おまけでカラメルソースの小袋をつけてくださるとか…お値段が上がっても全種類セットだと、
食べ尽くした満足で嬉しく終われそうです。
食い意地はった図々しい希望ですみません…。
それだけ組み合わせの妙にハマってしまったという事で…最高でした。ありがとうございます。

更新日:2020年11月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒701-2605 岡山県美作市奥585-1
TEL:0868-74-3887
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら