あらごしみかん 720ml
梅乃宿酒造

みんなのおすすめ度 
(4.5)

奈良県
あらごしみかん 720ml

みかんの果肉をたっぷり詰め込んだデザート感覚のお酒です。使用するみかんの量は1本で13個分と非常に豊富。みかんの爽やかな香りと酸味、つぶつぶ食感を楽しめます。香料、着色料、人工甘味料 不使用で本物のみかんの果実感を堪能できます。

ショップからのひとこと

おすすめの飲み方:冷やしてロックまたはストレートがオススメです。
梅乃宿について:日本のはじまり、清酒発祥の地とされる奈良。
その奈良盆地、葛城山の麓に位置する葛城市に梅乃宿酒造はあります。1893年(明治26年)の創業以来、大和の地酒づくりに勤しんできました。変化し続ける環境の中、時代のスピードや流れについていくのではなく、次の新しい酒文化を自ら創っていくという強い意志のもと、世代や国境を超えた酒文化を育て続けています。


【内容量】

720ml

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:リキュールに賞味期限はなし。推奨期間:1年 開栓前、冷暗所又は冷蔵庫で保管。 開栓後は冷蔵庫で保管
配送形態:冷蔵
梅乃宿酒造で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

デザートのような食べるお酒

by リカさん(青森県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
シンプルでお洒落で清潔感のある箱

シンプルでお洒落で清潔感のある箱

高級感ある磨りガラスの瓶とラベル

高級感ある磨りガラスの瓶とラベル

お酒の種類が豊富です

お酒の種類が豊富です


シンプルで清潔感のあるお洒落な箱に入っています。
梱包も丁寧でした。
箱を開けたら美味しそうなオレンジ色が見え、色も濃く濃厚な感じがしました。
沈澱したつぶつぶは瓶の半分近くまで見えて飲むのが楽しみでした。キリッと冷やして晩御飯の後に飲んでみました。
開栓すると瓶の口から甘いみかんの香りと強めのお酒の香りがして、アルコール度数7%だし一気に飲むより少しずつの方がいいかなと思い少量グラスに注ぎました。つぶつぶの量がすごくで見た目では100%オレンジジュースのようです。口に含んだ量の半分はつぶつぶが口に入ったのでそのまま飲むのが勿体なく思わず噛んでしまいました。ゴクゴク飲み干すより一口一口を味わって飲むのが個人的にいいと思います。それでもしっかりお酒の味もするのでお酒を飲んだ感も味わえます。ストレートで飲んでも嫌な感じがなくむしろストレートで飲むべきお酒です。みかんの味も甘さも濃厚でデザートのようなお酒なので飲み過ぎ注意です。
贅沢感満載で記念日や特別な日に出すと盛り上がりそうなお酒です。
同封の栞を見ると日本酒メーカーなのにお酒の種類がたくさんあり他のシリーズも間違いなく美味しいだろうと思い是非試したいです。

更新日:2020年11月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら