イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

みんなのおすすめ度 
(4.8)

大阪府
イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット

世界の食通を魅了する「最高級イベリコ豚ベジョータ」の3部位を食べ比べできる豪華なセットです。希少なイベリコ豚の中でも、最高級のベジョータランクは、スペインの広大な大自然の中どんぐりの実を食べて育っています。普通の豚肉とは全く違う肉質と旨味を楽しめます。赤身の旨味と甘みのある脂身を感じる「肩ロース」、とろける濃厚な甘みを味わえる「バラ」、上質な赤身が噛みしめるごとに旨みが溢れだす「ロース」の3部位セット。口いっぱいに広がる濃厚な旨み、見事な霜降り、とろける脂身の食感を堪能できます。

ショップからのひとこと

★ベストお取り寄せ大賞2015『金賞』受賞★
★ベストギフトアワード2015グルメ部門『銀賞』受賞★

冬場に最適!豚肉最高峰のイベリコ豚ベジョータをお楽しみください。お歳暮・お正月用におすすめです。
温しゃぶしゃぶ、冷しゃぶ、焼きしゃぶ、冷しゃぶサラダ、お鍋、野菜巻き、などいろいろな用途でお使いいただけます。
お鍋の場合は〆の雑炊まで美味しくなります。


【内容量】

3種各1パック(イベリコ豚ロース(125g)、イベリコ豚肩ロース(125g)、イベリコ豚バラ しゃぶしゃぶ 250g)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:冷凍30日
配送形態:冷凍
イベリコ豚専門店 スエヒロ家で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

良質な赤身と甘みを感じる脂身を味わえる♪

by balooさん(宮崎県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
箱から出したところです。

箱から出したところです。

天然の竹の皮で包まれています。

天然の竹の皮で包まれています。

バラ、肩ロース、ロースの3種セット

バラ、肩ロース、ロースの3種セット


イベリコ豚しゃぶしゃぶ「ロース」・「肩ロース」・「バラ」の3種の部位がセットの商品です。

紙包装を開けると、ビニールに入ったお肉が本物の天然の竹の皮に包まれて入っていました。
使い終わった後はキレイに洗えば、おにぎりを包んだり、中華ちまきなどの料理に使ったりと再利用もできるし、土に埋めれば自然に戻ります…というような記載があり、創業以来こちらのお店ではこの天然の竹の皮でお肉を包んでいるようですが、こういう部分も何だか素敵だなと思いました。

お肉は冷凍状態で届きますので、冷蔵庫に入れて時間をかけてしっかり解凍しました。
早速、実食ですがお湯にくぐらせる『お鍋のしゃぶしゃぶ』と、焼き肉用鉄板で焼く『焼きしゃぶ』で頂いてみました。

「ロース」は赤身が主体でしたので、お肉らしい心地よい噛み応えもありますが決して硬いという事でなく、臭みも全く無くさっぱりといただけます。
「肩ロース」は赤身と脂身がバランスよく入っていて、噛む毎にお肉の甘みをとても感じました。赤身の程よい噛みごたえを感じながらも同時に脂身が口の中で溶けて混じり合い、旨みが溢れます。
「バラ」は、見た目とても脂が多いので、胸焼けするかなと先入観で思いがちですが、これが全然違います!口に入れてみると柔らかく脂がとろけて、でもその脂がサラッとしていて全くあぶらのくどさというのを感じません。良質な脂身の甘さとはこういうことなのかなと思いました。

家族の中では赤身と脂身の両方がバランスよく楽しめる肩ロースが一番人気でしたが、それぞれにその部位の特徴を感じて味わうことが出来て、普段あまりお肉を食べない者もどんどん箸が進んでいました。
3種の部位とも全く臭みが無く、豚肉の旨味、甘みを堪能できました。

更新日:2020年11月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら