炭火焼き鶏飯4合(ギフト)
炭火焼き鶏飯 川田屋
- 米・粉類 カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.8)

鹿児島県
炭火焼き鶏飯4合(ギフト)

奄美大島の郷土料理「鶏飯」が手軽に楽しめるセットです。「鶏飯」とは、ほぐした鶏肉や錦糸卵などの具材と薬味をご飯の上にのせ、丸鶏を煮て取ったス-プをかけて食べる料理のこと。メインの鶏肉は、鹿児島知覧産さつま知覧鶏の「種鶏」のみを厳選して使用。弾力のある歯ごたえと、噛めば噛むほどに溢れる旨味が特長です。鶏肉の旨みと香りを増幅させるため、職人が丁寧に炭焼きしてます。特製昆布エキスに漬け込むことで、九州郷土料理ならではの、ガツンとくる旨さを十分に堪能できます。米は、最も鶏飯に合う「奈良県吐田米」をセレクト。鶏肉、米、鶏、刻み海苔がセットになり、風呂敷包まれた状態で届くので、ギフトにもおすすめです。

ショップからのひとこと

まずはお米を研ぎ、5分水に浸してください。その後2合の線まで水を入れてから鶏飯具材を入れます。あとは通常モードで炊飯スイッチを押すだけです。鶏飯具材自体に昆布エキス等が含まれてますので、調味料は必要ありません。炊き上がった鶏飯を全体に混ぜてからお召し上がりください。1杯目はそのまま、2杯目は温めた付属の鶏ス-プをご飯にかけお召し上がりください。お薬味として刻み葱、刻み海苔などをトッピングして頂くのもお薦めです。


【内容量】

各2個(鶏肉150g、米2合(300g)、鶏ス-プ360㏄)、刻み海苔(0.4g×4個)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日から冷蔵7日、冷凍60日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:沖縄、北海道、離島
炭火焼き鶏飯 川田屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

贅沢で、お上品なセットです!

by タギリさん(香川県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
綺麗なピンクの風呂敷です。

綺麗なピンクの風呂敷です。

高級感があるパッケージです。

高級感があるパッケージです。

丁寧に、梱包されています。

丁寧に、梱包されています。


綺麗なピンクの風呂敷に丁寧に包まれていて、一目で、お見せの、丁寧さが分かりました!
パッケージも黒く、贅沢感があります。
セットの中身も、綺麗に、並べられていて気持ち良かったです。

レシピの、通り、お米を洗って5分浸け、お水と炭火焼きを入れて炊きました。
凄く簡単で、こんで良いの?不安になりましたが、炊き上がりってくると、香りが、漂って来て、ドキドキしました!

炊飯器を開けたら、本当に炭火焼きの香りが凄くして、娘に、「来て来て~!」と思わず呼んでしました~!
お米も、しっかりしていて、甘味、旨味があり、炭火焼きと凄く合うお米です!

鶏肉は、歯応えが、良く、旨味があり、噛むほどに、ますます、美味しさが、増して行きました!
見た目が、黒いので、初めて食べるのは、不安になりましたが、食べた瞬間、不安なんて、飛んで行ってしまいました~!

見た目を、派手にする為に錦糸卵と、紅生姜を、乗せて食べました。

炭火焼きの香りが、鼻に抜けて、最高です。
高級料亭だと思いました!
2杯目は、スープをかけて、食べました。
ニンニク、生姜、椎茸のエキスとの事で、コクがあり、お茶漬け感覚で、美味しく食べられました。

スープで、卵スープを作って食べたら、最後迄、炭火焼き鶏の味を堪能でき、満足出来ました。


娘から「お取り寄せして!」と言われ、「勿論!いつにする?」と私も、迷わず返事をしました~!

贈り物にも、最高です!
見た目も、バッチリですし、とにかく、美味しい!
このセットは、本当にお勧めです。

私も、沢山の人に、お勧めしたいで~す!


梱包、パッケージ、味は、気になった点は、ありませんでした!
満足出来る商品でした。

ただ、説明書が、写真等を記載せれていれば、良かったのかと思いました。
お店の、説明のパンフレットの様な感じだと、ますます、高級感があり、贈り物にした時には、良いと思いました。
でも、他は、満足です。

更新日:2020年11月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
薩摩知覧鶏の銘柄鶏を食べやすい大きさに手切りカットして炭火で焼いた事によって旨味を閉じ込め鶏を炊飯器のボタンを押すだけでお店で同じ味が食べれます。
宮崎貴広さん
所在地:〒584-0081 大阪府富田林市廿山20番1号
TEL:0721-29-0835
FAX:0721-29-0754
メディア掲載履歴
サタデ-プラス 人気投票で1位!!
 ベストお取り寄せ大賞
お米・野菜・フル-ツ部門 銀賞!
朝日放送テレビ ココイロ
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら