ブルーチーズケーキ Ao(青)
オペレーションファクトリー

みんなのおすすめ度 
(4.9)

東京都
ブルーチーズケーキ Ao(青)

ゴルゴンゾーラチーズを使用した「大人のチーズケーキ」です。通常のチーズケーキに比べ、甘さが控えめ。濃厚な味わいと刺激的な風味が特徴のゴルゴンゾーラチーズの中でも辛口のピカンテを使用しています。なめらかでとろける「生」の食感、口の中にいつまでも残る芳醇な香りを感じます。販売開始と同時に100個完売した、今までにないチーズケーキです。

ショップからのひとこと

熟成させたゴルゴンゾーラチーズをふんだんに使用しております。
スイーツとして「コーヒー」や「紅茶」とも楽しめますが、
夜は「甘口の白ワイン」や「しっかりした赤ワイン」とも楽しめます。変わり種では、発酵食品同士で「塩辛」や「ヨーグルト」
香草やハーブを使用した「カンパリ」や「ダークラム」
「日本酒」「ナッツ」「ドライフルーツ」など...
楽しみ方はさまざまです。

濃厚な味わいなので、1cmほどにカットしてブルーチーズケーキの旨味と香りをご堪能ください。

お酒が好きな方、スイーツが好きな方へ。
差し入れや手土産にも喜ばれます。


【内容量】

約14.2×5.8×6㎝(梱包、包装は除く)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍状態で30日間、解凍後3日
配送形態:冷凍
オペレーションファクトリーで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

とろふわブルーチーズケーキ

by ふぁみこんさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
おしゃれな箱

おしゃれな箱

青カビたっぷり

青カビたっぷり

ふわとろ

ふわとろ


箱を開けるとブルーチーズが!

見た目はブルーチーズそのもので、特徴の青カビもたくさん含まれており、知らない人が見るとこれがチーズケーキだとは思えないでしょう!
ワインのお供に頂く予定でしたが、早く食べたかったため、コーヒーのお供にすることにしました。

全解凍してから切り分けたところ、ふわふわとろっとろな感覚がナイフに伝わってきました!
断面を確認すると、3層になっています。
側面と底の部分はしっかりめのチーズケーキの生地になっており、中はとろみのある生地で、表面は青カビたっぷりなブルーチーズ生地になっています。

早速いただきます!
切り分ける際にナイフに伝わってきた感覚の通りで、ふわっふわのとろっとろです♪
見た感じだとブルーチーズが強いのかと思いますが、ノーマルチーズケーキとブルーチーズのコラボになっていますので、とても食べやすく美味しいです。
青カビの塩気が、下層のチーズケーキの甘さによく合います。
コーヒーにもよく合います♪
甘さがありますので、ウイスキーにも合いそうです。
ブルーチーズ単体だと好き嫌いが分かれやすいですが、こちらの商品はブルーチーズが苦手な方でも召し上がれる程美味しいと感じました。

チーズケーキが好きな方やブルーチーズが好きな方、甘いもの好きな方に贈り物や手土産としてお渡しするのもおすすめできる商品だと思います。


商品名の通り「生」の感じがあります。
完全に解凍してしまうと、切り分ける際にナイフがチーズケーキまみれになってしまいますので、半解凍くらいで切り分けた後に全解凍することをおすすめします。

更新日:2020年11月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら