元祖生姜鍋(2~3人前)
餃子工房ぬくり

みんなのおすすめ度 
(4.2)

大阪府
元祖生姜鍋(2~3人前)

野菜などの具材の入った鍋に、フレッシュな生姜のしぼり汁をたっぷりと加えて楽しむ「生姜鍋」です。ベースのカツオと昆布の出汁は、蒸し乾燥生姜入り。仕上げに更に、大量の生姜絞り汁を投入し生姜感をさらにアップ。大ぶりの具材は、生姜入りの豚つくね、数種の野菜、糸コン、京あげ等、食べ応えも十分。寒くなってくる季節にピッタリな、体の中から温かくなる鍋です。

ショップからのひとこと

【寒くなればなるほど身体が求める!】・・生姜鍋
食べていると「身体の芯からポカポカ♪」を、ぜひ体験して下さい!コロナ第3波がやってきて、外食出来にくい状況になって参りました。また、これからドンドン寒くなり『体温が1度下がると免疫力は30%下がると言われています』・・ご家族みんなで生姜鍋を囲んで体温up・免疫力up


【内容量】

出汁、生姜絞り汁、豚つくね、豚バラ、白菜、人参、白ネギ、えのき、シメジ、しいたけ、糸こん、京揚げ、わかめ、ハマグリ

特定原材料:なし

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
消費期限:発送日を含め4日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:伊豆七島、沖縄県
餃子工房ぬくりで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

生姜が飛び出すガツン味❗

by ひろちゃんさん(兵庫県・60代・女性)
総合評点
(3.8)
(3.7)
パッケージ
(3.7)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ度
(3.8)
リピートしたい!度
(3.5)
たくさんの具材が入っていました

たくさんの具材が入っていました

生姜の香り味が漂っています

生姜の香り味が漂っています

〆はお蕎麦。出汁とマッチしたいました

〆はお蕎麦。出汁とマッチしたいました


予定通りに届きました。「冷蔵」指定のシールが貼られていましたが、冷凍されている品もありました。
期待を込め開封すると…まずは具材の多さに驚きました。野菜6種類、豚バラ肉、豚つみれ、はまぐり、京揚げ、糸こん、わかめ、生姜。野菜は全て新鮮で、見た目や食べやすさを考慮した切り方で、包丁要らず、手間要らずがとても嬉しかったです。また作り方の説明書もあり、その通りに作ればできる安心感もありました。1品ずつ(野菜除く)分けて密封された袋に入っており衛生面の配慮も感じられました。
いざ実食!甘味ある出汁に最初ビックリしましたが、生姜汁が多く甘味の中にスッキリした辛さと香りが漂いました。白菜の芯に細長く包丁を入れていた点にプロの技を感じました。出汁が甘めの為「京揚げ」がとても美味しくマッチしていました。豚バラ肉がもう少し多くあると嬉しかったです。 
〆は甘口出汁の為蕎麦で頂きました。シンプルに刻みねぎだけを入れると出汁との兼ね合いは良く、美味しく頂きました。
これからの季節、生姜で身体も心も温めてくれる事でしょう!


4つあった「はまぐり」全ての口が開かなく残念でした。出汁と混ざりあったはまぐりの味を味わって見たかったです。
また「糸こん」も冷凍状態で届いた為ボソボソで頂ける状態でなかった事が残念でした。

更新日:2020年11月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら