【ギフトNo26】おすすめギフト(調味料セット)
小豆島 金両醤油

みんなのおすすめ度 
(4.7)

香川県
【ギフトNo26】おすすめギフト(調味料セット)

明治13年(1880年)創業の老舗 醤油屋が作った「調味料セット」です。「だし醤油」は、なんでも美味しくしてしまう別名「魔法の醤油」といわれる逸品。杉桶で2年から3年熟成発酵させた希少な醤油だからこそ出せる味です。「ガーリックオイル」は、香川のニンニクをオリーブオイルでコトコト煮込みました。後味が柔らかいのが特徴。「だし醤油」と「ガーリックオイル」ブレンドした小豆島ドレッシングはサラダに、「ガーリックオイル」にハーブソルトを混ぜた「ソルティガーリックオイル」は、食パンにつけるのがおすすめ。和洋問わす利用できる便利な調味料セットです。

ショップからのひとこと

明治13年(1880年)創業。今では1%しかないと言われる杉桶で2年から3年熟成発酵させた醤油を登録文化財の蔵で製造しています。杉桶づくりをする醤油屋では、最古の醤油屋です。その金両の中で一番人気のだし醤油とガーリックオイルを中心に、人気商品を詰め合わせました。だし醤油は、なんでも美味しくしてしまう別名【魔法の醤油】です。ガーリックオイルは、香川のニンニクをオリーブオイルでコトコト煮込みました。食べても臭くならないのが人気。その人気者同士をブレンドした小豆島ドレッシングはサラダに、ガーリックオイルにハーブソルトを混ぜたソルティガーリックオイルは、食パンにつけると最高です。


【内容量】

4種各1本(だし醤油(250ml)、ガーリックオリーブオイル(225g)、小豆島ドレッシング(100ml)、ソルティガーリックオイル(98g))4本入り

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:だし醤油・ガーリックオイル:製造日より1年半、その他は半年
配送形態:常温
小豆島 金両醤油で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

美味しさ広がる調味料セット

by つんあすままさん(神奈川県・50代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
素敵な箱と調味料

素敵な箱と調味料

がありっく油を使った餃子

がありっく油を使った餃子

だし醤油を使った釜揚げうどん

だし醤油を使った釜揚げうどん


包装紙を広げると、素敵な言葉が書かれた箱が登場しました。商品を見る前から笑顔になってしまいました。箱を開けると、「だし醤油」「がありっく油」「小豆島ドレッシング」「小豆島ソルティガーリックオイル」が入っていました。だし醤油のおすすめの使い方の案内もあるので安心です。
早速、商品到着後のお昼に、おうどんを茹でて、釜揚げうどんにして、だし醤油をかけて頂きました。かけ醤油なので、薄めずに少しずつかけて頂きました。出汁も効いていて、とても美味しかったです。高齢の母も最初はしょっぱさを心配していましたが、熱々の釜揚げにぴったりで、美味しかったようです。

がありっく油は、夕食の餃子の隠し味にしてみました。ガッンとくるニンニクというより、良い香りのニンニクです。匂いを気にすることなく楽しめました。シンプルにパスタに使ってみたり、鶏肉を焼いてみたてみたいと思いました。

小豆島ドレッシングは大学生の娘の一押しです。ブロッコリーなどのサラダに使ってみたのですが、大学生の娘はブロッコリーがとても苦手です。ですが、このドレッシングをかけたところ、ブロッコリーの青臭さが消えて、美味しく食べれたようです。使われているお醤油とニンニクが美味しいのでしょうね。苦手な物が食べれて、とても嬉しそうでした。

小豆島ソルティガーリックオイルはおすすめ通り、サラダにかけて頂きました。こちらもまた、良い香りです。さっぱりとサラダを頂くことができました。パンにも合うと思います。

おすすめの使い方を参考にして、色々、試してみたいです!

つんあすまま さま

嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます。
それぞれ美味しくお使いいただいた様子が、生産者の私達にも伝わってきました。ありがとうございます!
また、ブロッコリー嫌いのお嬢様が、ブロッコリーを食べていただけたなんて、栄養士の資格を持つものとして、大変うれしく思います。

笑顔溢れる時づくりのお手伝いが出来る商品づくりを、引き続きコツコツとして参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2020年11月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら