氷温熟成 眠り豚はるなの味噌漬けセットA
岩野精肉店

みんなのおすすめ度 
(4.7)

山梨県
氷温熟成 眠り豚はるなの味噌漬けセットA

氷温熟成した「眠り豚はるなの味噌漬け」です。0℃から細胞が凍り始めるまでの温度「氷温域」でじっくり熟成された眠り豚はるな。米みそベースのサッパリ味で、麦の香ばしいコクが特徴の、甲州やまごみそに漬け込んでいます。厚さ2センチの極厚ロースが柔らかく、濃厚な味わいを生みだしています。肉と味噌のうまみが合わさり、ご飯が進む一品です。

ショップからのひとこと

氷温域でじっくりと熟成された、眠り豚はるな味噌漬けセットです。0℃から細胞が凍り始めるまでの温度「氷温域」でじっくり熟成された眠り豚はるなを、さっぱりしつつもコクのある「甲州やまごみそ」に漬け込んだ「甲州味噌漬け」と創業明治元年 滋賀県の九重味噌の白荒味噌に漬け込んだ「西京味噌漬け」の2種をご用意。暑さ2㎝の極厚ロースが驚くほど柔らかく、お肉本来の旨味も凝縮され濃厚な味わいを生み出します。肉と味噌のうまみが合わさり、ご飯が進む一品です。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:加工日より180日
配送形態:冷凍
岩野精肉店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お肉を食べた満足感がハンパない

by ちびくろさん(静岡県・50代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
この包装紙に惹かれます

この包装紙に惹かれます

ギフトに喜ばれる

ギフトに喜ばれる

食べ応えのあるこの分厚さ♪

食べ応えのあるこの分厚さ♪


楽しみにしていたお肉がしっかり時間どうり冷凍便で届きました。
冷凍状態もいい感じです。
段ボールの中にはレトロ感のある包装紙に巻かれた化粧箱を開けると
甲州やまごみそに漬け込んだ「甲州味噌漬け」*2枚と九重味噌の白荒味噌に漬け込んだ「西京味噌漬け」*2枚が真空状態で入っています。
お肉の分厚さよ!1枚200gで大きさにより若干厚さが変わりますがそれでも分厚い。

リーフに書かれた通り2種類とも自然解凍して焼いていきます。
お味噌が付いたままグリルで12分焼き上げました。
分厚いものはプラス@の追加焼きが必要でしたが、アツアツを1センチ程度に斜めにスライスしていただきました。
周りのお味噌は程よく焦げ目がついて、中のお肉はとってもジューシー。
眠り豚はるなを始めていただきましたが、極厚ロースの赤身と脂身とバランスがとてもよかったです。
氷温域でじっくりと熟成されたためか臭みもなく柔らかくおいしいお肉です。
これだけのボリュームだと噛み締めるたびにおいしさが口に広がり、お肉を食べた満足感があります。


若干甲州味噌漬けのほうが濃い目の味わいですが、塩味が強すぎることはなく肉本来の味もしっかり感じられる程度です。私的にはどちらももう少し塩味が強いほうがご飯が進みます。
柚子胡椒をちょっとつけていただきましたが、そのままでも小さな子供も食べられると思います。

コスパもよくボリュームがあっておいしい味噌漬け肉は若いご家庭へのギフトにしたいなと思いました。

この度はご縁を賜り誠にありがとうございました。
また過分なお褒めのお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
素材感を十分に楽しんでいただけたようで嬉しいです。
これをご縁に今後とも引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

更新日:2020年10月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら