ジャズ羊羹 classic
湯布院 ジャズとようかん

みんなのおすすめ度 
(4.8)

大分県
ジャズ羊羹 classic

ピアノデザインが印象的な「羊羹」です。国産小豆と沖縄県産の黒糖で作った甘さ控えめで上品な味わいの羊羹に、ワインに一昼夜漬け込んだ2種類のドライいちじくをゴロゴロと練りこんでいます。 珈琲やワインとの相性を追求した味は、和洋あやゆるシーンに良く馴染むため、年齢·性別·国籍問わず人気。表面のピアノデザインに至るまで和菓子職人がひとつひとつ繊細な手仕事で仕上げているので、大量生産はできません。ピアノ好きや音楽ファンにも人気なので、手土産などにもおすすめです。

ショップからのひとこと

★珈琲・ワインとの相性抜群。
季節やシーンに合わせてお気に入りの珈琲やワインとお楽しみ下さい。

★ジャズ羊羹レシピ!?
あまり知られていませんが、ジャズ羊羹はパンや乳製品、オリーブオイル、さらには香辛料などと相性が良く、これまでパフェやコッペパン、デザートからサラダまで不定期ながら「ジャズ羊羹レシピ」を公開してきました。ぜひ皆様もジャズ羊羹に「ひとてま」を加え、色んなアレンジにチャレンジして下さい。


【内容量】

300g

【注意事項】

※こちらの商品は、通常、常温発送となっておりますが、5〜9月の間は冷蔵便でお届けします。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:発送日より14日間
配送形態:冷蔵
湯布院 ジャズとようかんで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

羊羹を超えた羊羹

by まいたんさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
丁寧な包装に紙袋も!

丁寧な包装に紙袋も!

高貴なデザイン

高貴なデザイン

鍵盤の美しい模様

鍵盤の美しい模様


まず、梱包が丁寧にされていて、贈り物用に紙袋が付いていました。この丁寧さにまず、感激しました。また、羊羹自体の梱包の可愛いらしさ、また、高貴さ、ほんとに、贈られた方が感動するような箱だと思います。そして、開けた瞬間の鍵盤模様、音楽を愛する人、また、日常に音楽を楽しむすべての人に、愛される羊羹ではないか、まず、目で楽しむことができました。まず、丁寧に切り分けて、一口食べていました。羊羹としてのまず、香りの良さに驚きました。これは、贅沢に
国産小豆を使用しているに違いないと、思わず、溢れ出てくる嬉しさに、笑顔になってしてしまいました。小豆の濃さや沖縄県産の黒糖を使用した甘さが、見事にシンプルに絡み合い、この羊羹だけにしか、味わえない甘みを感じました。また、アクセントとして、2種類のドライいちじくがゴロゴロと、入っています。この贅沢さ、いちじくの甘みと、羊羹の甘みが、見事にミックスされています。わたしは、これはもう、名物といっても良いのではと思いました。
和菓子としても、いや、洋菓子と言ってもいい、この万人に受け入れられる珈琲やワイン、お茶とも合う羊羹の素晴らしさをぜひ、味わってください。

更新日:2020年10月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら