フランチャコルタ エクストラブリュット(スパークリングワイン)
メローネ

みんなのおすすめ度 
(4.8)

海外
フランチャコルタ エクストラブリュット(スパークリングワイン)

イタリア産「白のスパークリングワイン」です。「フランチャコルタの奇跡」と呼ばれるフランチャコルタは、1961年にイタリアで誕生。シャンパーニュより厳しい規定で造られる品質の良さで、34年後の1995年に最高格付DOCG昇格。「モンテ アルト」は生産者名で、若き当主が1人でピノ・ネーロ主体のフランチャコルタを作り続けています。外観は、ベージュがかったイエローで、香りは、ほのかなラズベリー、青リンゴ、小さな白い花のニュアンス。ドライで、フレッシュさを感じてから余韻に芳醇な香りとうまみが広がる味わい。高級スパークリングワインの名声を得ている商品なので、お祝いや、ホームパーティーにもおすすめです。

ショップからのひとこと

集英社のファッション誌「éclat(エクラ)」2020年9月号に掲載されました!

合う料理は、シーフード、天ぷら、パルミジャーノ レッジャーノのようなハードタイプチーズ。

亜硫酸含有量も極力控えた自然派志向の方々におすすめのフランチャコルタです。冷やして、白ワイングラスでお楽しみください。

ボトルに半分以上残っている状態に限り、ストッパーで栓をすれば、抜栓後2日目~3日目もイキイキとした泡がお楽しみ頂けます。


【内容量】

1本(750ml)

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
配送形態:冷蔵
メローネで見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

繊細で上品、驚きの連続です‼︎

by ポンはやさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.3)
リピートしたい!度
(2.0)
丁寧な梱包で届きました

丁寧な梱包で届きました


開栓とともに、とても良い香リに満たされ驚きます。
柔らか味をそなえた細やかでかつ美しい泡が、グラスに注ぐ度に立ち登ります。舌に残る嫌な残糖感は皆無、超辛口ですっきりと、いくらでも飲めてしまいそうです。
フランチャコルタはイタリアの地域の名前で、フランスで言うシャンパーニュ地方のようなイメージなのですね。但しぶどうは全て手摘みなど、シャンパーニュよりも厳しい基準をクリアした信じられない程手間のかかるワインであることを知りました。こんなに厳しい基準の中にも、多くの作り手さん達がいらっしゃることもとても驚きました。
泡はシャンパンが最高だと思っていましたが、それは私の思い込みであったことがわかりました。フランチャコルタは驚きの連続です。出会えたことに感謝です。フランチャコルタをもっともっと知りたくなりました。ワイン好きの友人や本物嗜好の先輩方へも教えてあげたいと思っています。


自分の為にお取り寄せするには、価格面でハードルが高いように感じました。フランチャコルタ愛飲家向けのお手頃価格のものがあるととても嬉しいです。

レポート頂きまして、誠にありがとうございます。
日本への入荷が180本~360本という本数に限りがある銘柄のため、価格帯としてプレゼント、ギフト向きになるかもしれませんが、もう少しお手頃のフランチャコルタも豊富に取り揃えておりますので、またどうぞよろしくお願い申し上げます。

更新日:2020年10月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら