ズブリゾローナ(焼き菓子)
エミーズカフェ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
ズブリゾローナ(焼き菓子)

100%植物性材料を使用した「イタリアの伝統菓子」です。ズブリゾローナ(Sbrisolona)は、とうもろこし粉とアーモンドで作るザクザクした歯ごたえの良い素朴な焼き菓子。食べ進めるたびに味が、アーモンド風味・レモンの香り・甘塩っぱさと変化します。すりおろしたレモンの香りとともに、独特の食感を楽しめます。簡易包装で届く分お得な価格の商品です。

ショップからのひとこと

本場イタリアのパティシエ直伝の、卵も乳製品も白砂糖も、一切使わず、植物性材料だけで焼き上げたイタリアの伝統菓子です。
美味しい&ヘルシーなひととき、お楽しみください。脂質・糖質の心配から解放!美味しく食べるほど健康にもよい食物繊維豊富でおやつに親習慣を!ザクザクした歯ごたえと美味しさが口の中で次々変わりますので楽しみながらお召し上がりください。
良質な材料を使用して作ったお菓子なので、お値段もお高くなりがちですが、簡易包装にすることで、お手頃価格でお客様に販売しています。


【内容量】

10袋入り(1袋あたり35g)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:60日間
配送形態:常温
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ザクザク食感に大満足なヘルシースイーツ♪

by あめちゃんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.3)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(5.0)
紅茶にも◎

紅茶にも◎

コーヒーにも◎

コーヒーにも◎

厚みもあって食感抜群!

厚みもあって食感抜群!


指定日時通り到着しました。
コンパクトな専用ボックスを開けると、緩衝材に包まれたズブリゾーナが10枚すっきりと収まっています。2枚少し割れているものもありましたが、お値段が高くなりがちな良質素材を使用したお菓子を、簡易包装で手軽に楽しむコンセプトの商品なので全く気になりません。
英字プリントの中身が見える個包装で、ビスコッティのようなゴツゴツとした表面に姿丸ごとのアーモンドが3粒均等に飾られており、半円状のフォルムもかわいらしいです。手に取ると想像よりもずっしりと重みがあり、食べ応えもありそう♪
小腹が減った夕方に、コーヒーを淹れて早速頂くことに。
個包装を開けると、アーモンドの香ばしい香りに期待が膨らみます。一口食べるとザクっと硬めの食感で、こんがり焼き目のついたアーモンドもカリっと心地よく、想像以上にしっかりとした噛み応えがあります。生地の中にも砕いたアーモンドがたっぷり!これはナッツ好きにはたまりません。バターも白砂糖も使用せず作られているので物足りないかと思いきや、甘さとコクをしっかりと楽しむことができ、植物性材料のみで作られているとは思えない濃厚な味わいです。卵の代わりに大和芋、バターの代わりに有機ココナッツオイル、白砂糖の代わりに甜菜糖と、おいしさを損なわずにヘルシーな素材で上手に代替しているので、ただ体に優しいだけではなくちゃんと満足感があるところがうれしいですね。むしろ動物性材料や白砂糖を不使用だからこそ、アーモンドやとうもろこし粉のコクや風味が活かされ、噛む程に味わい深く飽きの来ないおいしさです。アーモンドの香ばしさの次にレモンの爽やかな酸味、最後に甘塩っぽさの余韻へとシフトし、1つのお菓子で表情の変化が楽しめる点も魅力的ですね。個人的には、レモンがほんのりというよりは結構しっかりめにアクセントになっているところがお気に入りで、この酸味が優しい甘みを引き立てているように感じます。
市販のヘルシースイーツは、お味は二の次で小腹満たしのために食べるというイメージでしたが、こちらのズブリゾローナは罪悪感がないからではなく普通に「おいしいから食べたい!」と思えるお菓子で、白砂糖やバターをたっぷり使った焼き菓子に遜色ない、むしろそれ以上の満足感が得られます。ザクザクとした食感も満足度を高めてくれるので、ダイエット中の空腹サポートや食生活改善にも一役買ってくれそうです。個包装1つ1つに乾燥剤が入っているので、いつでも開封したての香ばしい風味や食感が楽しめるところもうれしいですね。簡易包装ですが、お友達や家族へのギフトなら問題ないですし、イタリアのおしゃれなお菓子なので流行に敏感な方、健康志向の方などにぜひお薦めしたいです。

更新日:2020年10月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら