焙煎そば茶ロール
京都 よしむら お取り寄せサイト

みんなのおすすめ度 
(4.5)

京都府
焙煎そば茶ロール

自家焙煎の国産そば茶を使用した「そば茶のロールケーキ」です。焙煎そば茶をパウダー状にして混ぜ込んだ、ふんわりしっとりとした香ばしい生地に、オリジナルのそば茶クリームを包み込んだミニロールです。ほどよい甘さのクリームをたっぷりと包み込んだ、そば茶の香り漂うクリームが絶品。ふわふわでありながら優しい口どけの生地は、焙煎したそば茶ならではの香ばしさを感じます。コーヒーや紅茶との相性も良く、自分へのご褒美スイーツや贈りものとしてもおすすめです

ショップからのひとこと

【sonoka‹そのか› そばの実スイーツ】
国産のそばの実やそば粉を使用した焼き菓子、自家焙煎のそば茶を生地やクリームに混ぜ込んだケーキなど、そばの風味を大切にした自家製のオリジナルスイーツです。
sonoka‹そのか›の特徴である「自家焙煎の国産そば茶」は自社で編み出した製法で製造しており、このそば茶をパウダー状にし、ケーキの生地や生クリームと合わせることで、sonoka‹そのか›ならではの香ばしい風味のスイーツをお楽しみいただけます。


【内容量】

1本(縦:約6㎝×横:約7㎝×幅:約11.5㎝)

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:発送日から1カ月 解凍後2日以内
配送形態:冷凍
配送不可地域:北海道、沖縄県
京都 よしむら お取り寄せサイトで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

そば茶の風味に感動!ずっしりと満足感!

by みんみさん(兵庫県・20代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ度
(4.9)
リピートしたい!度
(4.7)
クリームがずっしり!

クリームがずっしり!


一般的なロールケーキと言うと、軽い口当たりのものを想像する方が多いと思います。軽いがために満足感がなかったりなんて経験もあるのではないのではないでしょうか?

このロールケーキは、想像以上のしっとり感・食べ進めるたびに感じるそば茶の強い風味・しっかりと味付けされずっしりと包まれた、しつこくないクリーム。1口目を食べた時、あまりの美味しさと満足感に驚きました。小さいながらに大きさ以上の満足感を感じますが、個人的にはいくらでも食べ進められるなと感じております。

今回は自分用に購入しましたが、実家に帰省する際のお土産や、お世話になった方のプレゼントとしても最適なのではないかと思い、リピートも考えております。

更新日:2020年10月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒616-8385 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3
TEL:0758635700
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら