本場鳴門糸わかめ100g袋
モリタケ八百秀

みんなのおすすめ度 
(4.5)

徳島県
本場鳴門糸わかめ100g袋

徳島県鳴門海峡近海で水揚げされた「糸わかめ」です。「糸わかめ」は、採れたままの塩蔵わかめの塩分を水で洗い流し、茎を取りわかめの葉の部分を乾燥させた細長い乾燥わかめのこと。鳴門海峡近海の激しい潮流にもまれ育ち、色つや・歯ごたえが良いのが特徴。一つ一つ手作業で「糸わかめ」に仕上げるので風味豊かな商品です。

ショップからのひとこと

●鳴門わかめの特徴
鳴門海峡近海の激しい潮流にもまれ育ち、色つや・歯ごたえ・風味が良いことで有名です。

●糸わかめの特徴
わかめをじっくり乾燥させることにより生わかめにはない歯ごたえ・風味が生まれ、わかめをより一層おいしくさせています。
また、一般的なカットわかめは機械による流れ作業で大量生産されるのでわかめ自体が痛み、わかめの風味が大きく損なわれます。
鳴門の良質わかめが育つ環境で育て、手間暇かけて出来上がった「鳴門糸わかめ」をどうぞご賞味ください。


【内容量】

わかめ1袋(100g)

【注意事項】

※こちらの商品は、通常はメール便で発送し、日時指定のできない商品です。(詳しくは、商品サイトにてご確認ください。)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:約10か月
配送形態:常温
モリタケ八百秀で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

歯ごたえ&風味抜群!美しい緑色の糸わかめ

by nanaさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.7)
大容量なのでたっぷり使えます。

大容量なのでたっぷり使えます。

新鮮で風味豊かな磯の香りがします。

新鮮で風味豊かな磯の香りがします。

玉子入りわかめスープは家族にも好評!

玉子入りわかめスープは家族にも好評!


指定日時通りに常温便で届きました。

箱を開けると、お店の包装紙で丁寧に包まれていました。
袋いっぱいに詰まったわかめは、たっぷり100g。
袋サイズにして、約40×25cmくらい。
徳島県鳴門海峡近海で水揚げされた「糸わかめ」です。

「糸わかめ」とは、採れたままの塩蔵わかめの塩分を水で充分洗い流し、不純物を取り除き、茎を取りわかめの葉の部分を乾燥させた細長い乾燥わかめのことだそうです。
一つ一つ手作業で手間暇かけて仕上げられています。

袋は手で簡単に開封できます。
開封したとたん、風味豊かな磯の香りがしてとても美味しそうです。
ジッパー付きなので湿気ることなく、袋のまま保存にも適しています。

わかめはミネラルやカルシウムを豊富に含み、低カロリーでヘルシー。
体に良い食べ物なのでダイエット中にもおススメです。
毎日食べたいと思い、せっせと料理に使っています。

わかめのお味噌汁やスープ、酢の物、若筍煮、サラダなど、たくさんの料理に使えるのがいいですね♪
乾燥した状態で入っているので、使用するときは先に水で戻します。
水で戻すと美しいグリーンのわかめになります。

鳴門海峡近海の激しい潮流にもまれ育ったので、色つや・歯ごたえがとても良いです。
弾力はありますが、茎が取り除かれていて葉の部分だけなのでやわらかく、お年寄りの方でも食べやすいと思います。

家庭での料理にはもちろん、贈り物にも大変喜ばれると思います。


大量に入っていてなかなか使いきれないので、中身が3つくらいの個包装になっていると更に良いですね♪

更新日:2020年10月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら