初めてのノワドココセットB
Noix de Coco(ノワドココ)

みんなのおすすめ度 
(4.2)

大阪府
初めてのノワドココセットB

大阪のフレンチレストランのシェフによる「お肉料理の詰め合わせセット」です。「A5ランク黒毛和牛肉内もも肉のローストビーフ」は、「おとりよせネット」で3年連続グランプリ受賞で殿堂入りの逸品。「舌シチュー」は、手間暇惜しまず作り上げた、奥深く濃厚の中に繊細な味わい。ルイ王朝時代より作り続けられる、フレンチのメインディッシュの中でも人気の「A5ランクの黒毛和牛肉の赤ワイン煮」など、6品がセットになった豪華なラインナップ。初めて人フレンチを楽しむ人から、ホ―ムパ-ティで色々なこだわり料理を少しづつ楽しみたい人にお薦めのサ―ビスセットです。本格的なフレンチレストランの味を自宅で簡単に楽しめます。

ショップからのひとこと

食べ方はとても簡単です。ロ-ストビ―フは解凍のみ、煮込み料理は温めたお湯で約7分温めるだけと、とても簡単に本格料理をお楽しみいただけますのでご安心ください。小冊子も付いています。


【内容量】

A5ランク黒毛和牛肉内もも肉のローストビーフ、熟成ロ-ストビ―フソ-ス30g、かぼちゃのポタージュスープ(80g)×2、舌シチュー(220g)、フレンチ角煮(200g)、黒毛和牛肉の赤ワイン煮(180g)、黒毛和牛肉ビーフシチュー(180g)

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:未開封30日
配送形態:冷凍
Noix de Coco(ノワドココ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

自宅で最高に贅沢な時間を過ごせます

by りんごりんごさん(滋賀県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.1)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.6)
リピートしたい!度
(4.0)
ちょうど良い大きさの箱でした

ちょうど良い大きさの箱でした

ローストビーフ、じわっと解凍中…良い色!

ローストビーフ、じわっと解凍中…良い色!

タンシチューとポタージュ

タンシチューとポタージュ


梱包の箱のデザインが可愛く、受け取った時点でとてもワクワクしました。箱自体も商品にちょうど良い大きさです。

以下、試食した順に感想を書きます。

●フレンチ角煮
開けた瞬間山椒の良い香り!
取り出そうと箸で掴むだけですぐに切れます。とても柔らかいです。
お一人で食べる時は、ご飯の上に豪快に全部載せした方がいいかもしれません。
肉厚で、脂身もしっかりありつつ、でも、クドくも重くもないです。箸がどんどん進みます。
私個人は大葉と合うなと思いました。
生姜を足すとパンチの効いた味になります。
山椒が苦手な人は生姜を足すと良いかもしれません。
タレが袋の中に半端に残らず、スルッと全部出てきてくれたので手が汚れにくかったのもよかったです。タレもご飯に全部かけて食べました。
家で角煮を作ると大量に仕込んでガツガツ食べてしまいがちですが、少量でお腹いっぱいに。肉の質が非常に良いのだと思います。

● A5ランクの黒毛和牛肉の赤ワイン煮
大きな塊がゴロッと入っていてびっくりしました。
こちらも箸で簡単に切れます。
口の中で肉が崩れていく感じがたまらないです。ただ柔らかいだけじゃないです。表面を焼いてあるのでしょうか、肉の香ばしさも感じました。
ワインをベースにしたソースも美味しく、パンにつけるとすごく合います。とても濃厚です。
普段はご飯派なのですが、これはパンと一緒に食べるべき一品かなと思いました。パンにつけながらソースも全部食べ切りました。

● 掘りたてのじゃが芋の冷製ビシソワーズ・青梅のピュレ添え
まずビシソワーズだけでいただきました。クリーミーで美味しいです。ピュレだけですとゼリーみたいです。梅なのでちょっと酸っぱいです。
続いて合わせて食べてみると、不思議と甘く感じました。冷たいせいもあり、デザートのヨーグルトだと言われても信じてしまうような味でした。

●タンシチュー
まず、タンが分厚いです。
焼肉屋さんの厚切りタンより確実に分厚いです。1.5センチはあるとおもわれます。
これまで食べてきたタンの総数と同じくらい分厚いのでは、と思いました。
こんなに分厚いタンを食べられる機会なんてそうそうないと思います…
タン好きな人は見た目でテンションが上がることでしょう。
実際食べてみたところ、タンということを忘れる柔らかさでびっくりでした。ずっと食べ続けていたかったです。
ソースも絶品で、付け合わせに用意したマッシュポテトや野菜が美味しく食べられました。

● A5ランク黒毛和牛肉内もも肉のローストビーフ
説明書に従って、半解凍で薄くスライス。スライスしやすいです。
ただ、脂がしっかり乗っているので、まな板への汚れが気になる人はラップを敷くなり牛乳パック等使うなりした方が良いです。

実際に食べたところ…口の中で溶けます。
他のおかずがいらなくなります。
熱々ご飯でハフハフしながら食べることをお勧めします。
ご飯の上にいくつか乗せておくといい感じの桃色に解凍され、丁度良い柔らかさになります。

タレもすごく美味しいです。甘みと香ばしさが素晴らしいです。タレだけでも十分ご飯食べられます。
余ったので鶏肉を炒める予定です。このタレだけでも商売が成り立つのでは…と思います。

● A5ランク黒毛和牛肉ビーフシチュー【180g】
こちらも分厚い肉がゴロッと入っています。
他のメニューと同じく、箸ですぐに切れます。
シチューは少なめ、とのことでしたが、パンにつけながら食べるのにはちょうど良い量でしたし、ご飯とも合いました。
マッシュポテトやにんじんも美味しく食べられるシチューでした。
ワイン煮よりも優しい味なので、お子さんにはこちらが向いでいるかなと思います。

【総評】
我が家は夫と二人なのですが、試食の間は二人とも「美味しい…」以外の言葉が出てきませんでした。
湯煎で温めるだけ、というのも楽で良かったです。レンジだと温まり方に偏りが出たりしますが、パウチならひっくり返しながら全体を均等に温められます。

期間限定ということなので、気になる方は早めに購入した方が良いです。
贈り物にも喜ばれると思いますし、自分へのご褒美にも良い商品です。


配達日が希望日時と若干ずれていました。クロネコヤマトの会員登録をしていたので元々の希望日にずらして受け取りました。

りんごりんごさん、お手数とご迷惑をおかけしたにもかかわらず、高評価をいただきありがとうございました。ご指摘頂きました内容に関しましてはなるべく早くに変更させて頂きます。当店のコンセプトとして、“大切な方への贈り物やとっておきの記念日にご利用したい”と思っていただきたいと、日頃よりお料理をお作りしていますが、丁寧なご指摘をして頂けた部分は、お料理よりも大切な部分でもありますので重く受け止めます。もしも、りんごりんごさんが今後、ご利用していただけますことが有りましたら、料理以外に関しましても気に入っていただけるように頑張ります。
当店のモニターになっていただきありがとうございました。 清水

更新日:2020年10月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら