博多のお買得セット(魚介類セット)
からすみとめんたいこ 九州特産品の専門店 タナカフーズ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

福岡県
博多のお買得セット(魚介類セット)

九州特産品の専門店の「博多のご当地グルメ」を詰め込んだお買い得なセットです。明太子だれに漬けて味付けた脂の乗った鰯の腹に、たっぷりと明太子が詰まった「いわしめんたい漬」。上質の明太子と脂の乗った鰯が絶妙です。脂が乗っている鮭の腹身を厳選し、特選の明太子だれで一切れごとに手作業で丁寧に味付けした「鮭トロのめんたい漬」。鮭の腹身は鮭の大トロ部分となり、非常に脂が乗った部位です。しっかりとした旨味、良質な原料を使った無着色の「辛子めんたい無着色(切子)」。切子とは、一般的には辛子めんたいの製造途中で切れてしまったものですが、めんたいが切れていることにより、明太子だれがめんたいの中まで浸透しています。簡易包装だからこそ実現できる3種の博多名物のお得なセットです。

ショップからのひとこと

冷凍での発送になり、賞味期限が冷凍(-14℃以下)で3ヶ月、解凍後、冷蔵(10℃以下)で5日以内にお召し上がりください。

・辛子めんたい無着色(切子)
冷蔵庫などで解凍しお召し上がりください。

・いわしめんたい漬、鮭トロのめんたい漬
焼く前に冷蔵庫などで解凍します。

・フライパンでの調理
フライパンにクッキングシートを敷き、中火で片面をじっくり焼きます。ひっくり返し、蓋をしてしっかりと火が通るまで焼きます。

・グリルでの調理
グリルにアルミホイルなどを敷き、弱火で片面をじっくり焼きます。ひっくり返し、しっかりと火が通るまで焼きます。*中火・強火で焼きますと、焦げすぎてしまいますので、ご注意ください。


【内容量】

3種(辛子めんたい無着色(切子)270g、いわしめんたい漬×3尾、鮭トロのめんたい漬×5切)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍 3ヶ月、冷蔵5日
配送形態:冷凍
配送不可地域:一部の離島
からすみとめんたいこ 九州特産品の専門店 タナカフーズで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

明太子好きにたまらない豪華な魚介セット!

by ななぺすさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.6)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.1)
明太子はぽってり

明太子はぽってり

綺麗に並べられてます

綺麗に並べられてます

薬味がなくても美味しいけど添えてみました

薬味がなくても美味しいけど添えてみました


クール便で届きます!
発泡スチロールの箱を開けると
・木箱風の容器に入った辛子てんたい7腹
・いわしめんたい漬
・鮭トロのめんたい漬
綺麗に並んでおり、豪華です。

冷凍で3ヶ月、冷蔵で5日と賞味期限が長いのもありがたいです。

調理方法が記載されているので、その通り焼けば簡単に美味しく食べれます。
我が家ではいわしめんたい漬と鮭トロのめんたい漬は、キッチンペーパーにのせてフライパンで焼いて食べました。

それぞれの味の感想を綴ります。

【いわしめんたい漬け】
イワシのお腹に明太子がたっぷりと詰まってます。
焼く前からもう美味しそうでした。
イワシ自体も明太子に漬けてあるらしく、既に味が着いてました。
フライパンにクッキングペーパーを敷いて、弱火で片面焼いた後に蓋をしてよく焼きます。
イワシの皮は香ばしく焼き上がり、明太子のつぶつぶが良い歯ごたえが楽しくピリッと辛味とイワシの甘さが良い味でした。
イワシに小骨がいっぱいあるのがやや面倒でしたが、細部まで食べつくすほど美味しかったでせ。

【鮭トロのめんたい漬】
焼き方はやはりフライパンにクッキングペーパーをしいて、片面ずつ焼き蓋をしてよーーく焼きます。
油がのった鮭で、旨みが凄いです。
めんたいに漬けられてるので、鮭の味に明太子がふと感じられるのがジューシーでした。
身がふっくらしてて、食べごたえがあります。
朝にもお弁当にも夜ご飯にも良いおかずになるでしょう。

【辛子めんたいこ切子】
切子っていうから崩れた明太子だとおもいきや、まるっとどっしりした綺麗な形の明太子です。
解凍した1腹をご飯の上にのせて食べました。
味わいは上品でプチプチと歯ごたえも楽しめて食べごたえがあります。
ご飯がどんどん進みました。

明太子は木箱風の箱に入ってて上品ですし、明太漬けは真空パックになってるので保存もしやすく贈り物にもおすすめです。
グルメな方にも喜んでもらえるでしょう。


イワシは小骨が多く面倒ではありました。
他は特に気になる所はありません。

更新日:2020年09月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら