乾めん・半生めん・めんつゆ詰合(10袋入り)
吉田麺業

みんなのおすすめ度 
(4.4)

愛知県
乾めん・半生めん・めんつゆ詰合(10袋入り)

名古屋の老舗製麺所より「名古屋名物きしめん」と「うどん」のセットです。「きしめん」は、幅が広く薄い平打ちめんで、喉越し滑らかで柔らかなコシが特徴の名古屋のご当地グルメ。「きしめん」「うどん」共に、保存料などの添加物は一切使わず、小麦粉と塩と水のみで作り上げたので、小麦粉本来の味わいを堪能できます。半生麺用にはめんつゆも付属されています。自宅で簡単に、名古屋の味を楽しめるセットで、20人前の大容量タイプ。乾麺・半生麺がそれぞれセットなので、食べ比べも楽しめます。

ショップからのひとこと

たっぷりのお湯で茹でていただきますと、麺の中の塩が抜け、モチモチとした柔らかな触感が楽しめます。
茹でた後は、"氷水"でしっかり芯まで冷やすと、コシのある美味しい麺が召し上がれます。
賞味期限は常温保存で、「半生麺:製造から40日」「乾麺:製造から約1年」です。

※めんつゆは、半生麺用8人前分に対応した8袋のみのご用意をしております。


【内容量】

半生麺2種 各240g×2袋(きしめん、うどん)、乾麺2種 各240g×3袋(細きしめん、細うどん)、半生麺用めんつゆ10ml×8袋
ダンボール詰(10袋入り)
※麺は1袋2人前、つゆは1袋1人前です。

【特定原材料】
麺・めんつゆ:小麦

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:半生麺:製造から40日、乾麺:製造から約1年
配送形態:常温
吉田麺業で見る
Amazonで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

もちもちで、美味しさに大満足!

by りおまるさん(三重県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(2.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.5)
嬉しい詰め合わせです

嬉しい詰め合わせです

もちもち麺が美味しいです!

もちもち麺が美味しいです!

温かくても冷たくても美味

温かくても冷たくても美味


予定通りの日時に、「真面目な贈り物」な感じの小包みが届きました。麺好きとしては、思わず「わ〜!」と言うような詰め合わせで、半生麺も乾麺も、そしてきしめんと細うどん、とバラエティに富んでいて嬉しいです。
書いてある通り、たっぷりのお湯で時間通りに茹でました。はじめは強火で、ゆで時間も正確に。そして冷水で締めて、つやつやの美味しそうな麺が茹で上がりました。この、書かれている通りに茹でることもポイントなんですね。麺の種類ごとに茹でましたが、お湯の量によっても塩分の抜け具合が違っていて、いろいろ発見がありました。半生麺と乾麺でも違いますが、きしめんと細うどん、どちらも麺自体の力強い美味しさがあります。
しかし一番の驚きは、「この麺、ホントに美味しい!」ということです。もちもちとしていてコシがあり、粉の香りと塩加減が良いです。もっちり感に誘われて、どんどん食べ進めてしまいます。(本当に食べ過ぎました。。)
どんな方にも喜ばれそうで、贈り物にもおススメだと思いました。


◯リットルのお湯で茹でてというだけでなく、食べる時の塩分濃度が違ってきます、と書いていただいた方がいいかもしれません。続けて同じお湯で茹でようとして、舐めてみて塩味を実感したからです。
食べてみて思いましたが、もっと高級感があってもいいのではないかと思います。驚くほどに、パッケージの見た目よりはるかに高級な味!なんです。もったいないです。(大した味じゃなくても、高級そうで高額な商品はたくさんありますから。)

更新日:2020年09月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら