初めてのノワドココセットB
Noix de Coco(ノワドココ)

みんなのおすすめ度 
(4.2)

大阪府
初めてのノワドココセットB

大阪のフレンチレストランのシェフによる「お肉料理の詰め合わせセット」です。「A5ランク黒毛和牛肉内もも肉のローストビーフ」は、「おとりよせネット」で3年連続グランプリ受賞で殿堂入りの逸品。「舌シチュー」は、手間暇惜しまず作り上げた、奥深く濃厚の中に繊細な味わい。ルイ王朝時代より作り続けられる、フレンチのメインディッシュの中でも人気の「A5ランクの黒毛和牛肉の赤ワイン煮」など、6品がセットになった豪華なラインナップ。初めて人フレンチを楽しむ人から、ホ―ムパ-ティで色々なこだわり料理を少しづつ楽しみたい人にお薦めのサ―ビスセットです。本格的なフレンチレストランの味を自宅で簡単に楽しめます。

ショップからのひとこと

食べ方はとても簡単です。ロ-ストビ―フは解凍のみ、煮込み料理は温めたお湯で約7分温めるだけと、とても簡単に本格料理をお楽しみいただけますのでご安心ください。小冊子も付いています。


【内容量】

A5ランク黒毛和牛肉内もも肉のローストビーフ、熟成ロ-ストビ―フソ-ス30g、かぼちゃのポタージュスープ(80g)×2、舌シチュー(220g)、フレンチ角煮(200g)、黒毛和牛肉の赤ワイン煮(180g)、黒毛和牛肉ビーフシチュー(180g)

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:未開封30日
配送形態:冷凍
Noix de Coco(ノワドココ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

まさにお店で食べているような感動!!

by れもん。さん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.2)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ度
(4.4)
リピートしたい!度
(4.4)
手書きの説明書

手書きの説明書

冷凍パック

冷凍パック

牛タンシチュー

牛タンシチュー


冷凍便で期日通りに届きました。
食べ方のお手紙が入っており、温めるだけの工程だったので、まずは冷凍庫へ。
手書きの説明書きで、親しみを感じました。温め方だけでなく、食べ合わせであったり、ちょっとひと手間を加えた食べ方だったりととても分かりやすく親切でした。
さて、実食。
お湯で温めるだけの簡単調理。
今回はいかに簡単にお店の料理を食べられるかということで、特にひと手間かけずに食べました。
【ビシソワーズ】
ジャガイモ感はあるものの、もったりとはしておらずさらっととても飲みやすい。冷やしたビシソワーズに青梅を添えて食べたところ、これが非常に合う。青梅の酸味が引き立ち、夏らしくさわやかに飲める。ずっと飲み続けられるスープになります。
【牛タンシチュー】
とにかくお肉が柔らかい。スプーンで簡単に切れる。それに、ちゃんと肉を感じる。とろけそうでとろけないちょうどよい塩梅です。シチューもとにかくこくがある。濃厚で、肉の旨味も充分出ていて美味しく食べられるソースです。
【ビーフシチュー】
牛タンもお肉の美味しさを感じたが、こちらはA5ランクの黒毛和牛。とにかく肉の旨味を感じます。分厚いけどお箸でも切れる。肉の繊維質感もなく、ソースも絡まりやすいのでその美味しさが鼻から抜けていく感じ。脂の部分もあったのですが、甘みがあってとろける。お肉だけでなく脂も美味しく食べられました。
ソースに関しては牛タンシチューと同じでこくがありお肉との絡まりもよい。あとから感じたのが、温野菜やマッシュポテトなどを添えて食べればよかったなと。そうすれば、ソースも余すところなく美味しく食べられると思います。
【赤ワイン煮】
こちらもまたソースが美味しい。赤ワイン煮なのでこってりというより、比較的さらっとした感じで食べられます。シチューはバケットにつけたり、温野菜に絡めて食べると美味しいと思うのですが、赤ワイン煮は肉の旨味も加わっているのでそのままでソースを楽しんだり、ご飯にかけて食べても美味しいんじゃないかと思いました。
お肉はビーフシチュー同様A5ランク黒毛和牛なので美味しさは間違いないです。
【角煮】
フレンチ角煮は、普段食べている和風の角煮に近い。なので、個人的にはとても食べやすかった。フレンチだけどからしとも合い、そしてご飯にも合う角煮です。脂もトロっとしてこちらも甘みがあります。しかし、生姜も感じるのでしつこさがその生姜で打ち消されるような感じ。最後まで美味しく食べられます。

【ローストビーフ】
真空パックの冷凍便でローストビーフは届きました。
食べる時には冷凍庫から取り出し半解凍状態でスライス。
半解凍状態だったので、薄めのスライスも結構簡単にできます!
そして、炊き立てのご飯の上にそのスライスを乗せ同封されていたソースをかける!!
食べ方にも記載されていたように、あっつあつのご飯の上に乗せたので
とにかくやけどするんじゃないかと思うくらい熱々。
それが良かったのか、ローストビーフの脂がとろけてほんのりローストビーフも温かくなる。
口の中でローストビーフがとろけます。でも、ちゃんと肉の旨味も感じます。
届いて箱を開けた時は「ちょっと小さ目?!」と思いましたが、スライスした時の大きさがちょうど一口の大き
さ。大きすぎず小さすぎず、。
熱々のご飯とほんのり温かいローストビーフがとにかく合います。ホント、幸せを感じる。
ちょっと脂が多いかなぁと思ったのですが、食べてみるとそんなことはありません。脂も甘くて旨味があるし、
それにかけるソースがとにかく合うんです。ちょっと酸味があって、脂が苦手な人も軽く食べられると思います

小さ目かな?!と思った量でも十分満足感を得られます。
本当の美味しいローストビーフをありがとうございました。
ちょっとした自分へのご褒美やお祝いにもよいし、贈答品にも最適。
色々なところで活躍できそうです。
ありがとうございました。

今までいろいろなお取り寄せをしてきましたが、こちらのお店のお取り寄せが正直、一番おいしかったです。また取り寄せたいと思うし、贈答品にも使いたいと思います。
家でこんなにもお店のような感覚で食べられた料理も初めてでした。ありがとうございました。

れもん。さん、ミスがあったにもかかわらず1品1品大切に食べていただいたことが分かります。ありがとうございます。シェフの清水です。今までお取り寄せした中で一番おいしかったという事ですが、本当に嬉しいです。簡単にご家庭で食べていただけて、それでいて上質の味わいを目指していまして、大切な記念日や大切な方への贈り物に選んでいただけるように頑張ります。お詫びはお送りさせて頂きます。この度はたくさんのコメントを頂き感謝致します。

更新日:2020年10月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら