【スぺシャルセット】トマトラーメン2食+豚骨ラーメン2食
TOMATO RAMEN あうわ

みんなのおすすめ度 
(4.0)

宮崎県
【スぺシャルセット】トマトラーメン2食+豚骨ラーメン2食

豚骨トマトラーメンと豚骨ラーメンの2種類の味が楽しめるセット。ベースの豚骨は、濃厚でクリーミーな味わい。スープも麺も、すべて自家製でオリジナルテイストなラーメンです。トマトラーメンは、バジルを練りこんだ平打ちちぢれ麺でトマトの酸味と豚骨のクリーミーな味わいが絶妙な一品。豚骨ラーメンは、スープに合わせた細麺ストレートを使用。独特な白濁のスープを堪能できます。自家製スープはラーメンだけでなく、鍋用スープとしても利用でき、自宅で本格ラーメンと本格鍋が楽しめます。トマトラーメンの締めには、ご飯を入れてリゾットにするのもおすすめ。スープの最後の一滴まで楽しめます。

ショップからのひとこと

リアル店舗でしか召し上がっていただけなかった商品を今回コロナウイルスでステイホームの期間が長引いたことにより、おうちで食べれる商品開発を行いました。沢山のお客様にご注文いただき現在1週間ほどお待ちいただいております。1食1食手作りでやっております。やはり、お勧めは、〆にご飯を入れてチーズを追加してリゾットです。


【内容量】

トマト2食(トマトスープ360g、バジル麺100g)、豚骨2食(豚骨スープ300g、細麺110g)計4食セット

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:未開封3か月
配送形態:冷凍
TOMATO RAMEN あうわで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

トマトと豚骨の旨味ギューー★

by あみさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.1)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(4.5)
開封時(麺と説明書)

開封時(麺と説明書)

スープ(2種類)

スープ(2種類)

トマトラーメン

トマトラーメン


指定時間通りに佐川急便(冷凍便)で届きました。外装は普通のダンボール箱で、箱の中は動かないよう新聞紙などをしっかりと入れてくださっていて、個人的には故郷の宮崎日日新聞だったのが懐かしくてなんだかほっこりしてしまいました。笑
親切丁寧に作り方が記載された説明書も温かみが感じられます。

★内容★
【トマトラーメン用スープ】2袋
【豚骨ラーメン用スープ】2袋
【バジル麺】2袋
【細麺】2袋

では、いざ、実食!!!!

☆トマトソース入りの豚骨スープ
こっくりとした濃厚なスープですが、全く重たくはありません。身体に良さそうなトマトの酸味だけじゃない。なんだこの旨味は!と思ったら、オリーブオイルやウインナーの旨味らしいです。なんというベストマッチ!本当に最後の一滴まで飲み干しても飽きない旨味がギューー!!美味しすぎます。

☆自家製麺
あうわのトマトラーメンといえばバジル麺!バジルっていう響きだけでヘルシーな感じが女性にはうれしいんですよね。ちょっと平べったくてもちもちした感じも好きです。
個人的に細麺が大好きなので、今回の商品内容は最高ですね。細麺もスープによく絡みます。

全体の感想として
宮崎で人気のトマトラーメン屋さん「あうわ」の美味しいラーメン。
もちろん、お店で食べるラーメンにはかないませんが、宮崎まで足を運ばずとも自宅で手軽にいつでも食べられるというのは本当に嬉しいですね。
調理時間も10~20分と短く、冷凍なので1週間ほどは日持ちするところもとってもありがたい。
コロナ渦ですが、お取り寄せで少しでも地元の人気店の応援ができればと思います。
こちらの商品は梱包や包装など簡素なので贈答用には使えませんが、お店のHPを見ると贈答用もあるようです。
贈答用では箱や説明書等の印刷物をきちんとした業者に作成いただけるともっと良くなるかと思います。
ぜひトマトラーメンを知らない友人達にも食べてほしい商品です。


お取り寄せは箱を開けたときのワクワク感が醍醐味なので、もう少しパッケージに工夫の余地があるかも。贈答用にするには、印刷物にも少しお金をかける必要がありますね。
贅沢を言えば、トッピングも同梱してもらえると嬉しいですね。

更新日:2020年09月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら