特製白菜キムチと人気韓国惣菜セット
キムチ・韓国餅の中山商店

みんなのおすすめ度 
(4.2)

兵庫県
特製白菜キムチと人気韓国惣菜セット

本場の韓国人も日本人双方の舌に合う「韓国惣菜」6種です。韓国総菜といえば「白菜キムチ」。キムチ職人が厳選した国産白菜を秘伝のヤンニョンと混ぜ合わせました。白菜の自然な甘みとヤンニョンの旨味とほどよい辛さが舌全体に広がります。「チャンジャ」とは、鱈の胃袋を韓国風に味付けしたもの。雑誌やメディアにも取り上げられた人気の商品。その他韓国ではおなじみの総菜6種セット。ご飯のお供として、おつまみとして便利に使える6種セットです。

ショップからのひとこと

6種の韓国のおかずは基本的にお酒のアテやご飯のお供にぴったりの商品です。
白菜キムチはキムチチャーハンやキムチ鍋等で食べて頂いてもおいしいですよ。

白菜キムチや大根キムチは発酵前の酸味がない状態若しくは発酵後酸味がある状態で好みが変わって参ります。
発酵前の酸味が無い状態をご希望の方は製造後7日以内でお召し上がり下さい。
発酵後の酸味がある状態をご希望の方は製造後7日~18日の間でお召し上がり頂きますようよろしくお願いします。


【内容量】

白菜キムチ 500g、大根キムチ 400g、スルメキムチ 135g、チャンジャ120g、岩のり味付け 120g、韓国風ちりめんじゃこ味付け 110g

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:白菜キムチ、大根キムチ、岩のり味付け 7日間・スルメ味付け、チャンジャ、韓国風ちりめんじゃこ味付け 2週間
配送形態:冷蔵
キムチ・韓国餅の中山商店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

魅力的な本場のキムチ詰め合わせ

by めのっちさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(3.5)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
種類豊富です

種類豊富です


指定した日に、しっかり梱包された状態で、クール便で届きました。
箱を開けると、6種類のキムチが1つづつ丁寧にパックされていました。臭い漏れも全くなかったです。

《大根キムチ》
辛みは、しっかりありましたが、市販で販売されている大根キムチの様な甘味が、あまり感じられませんでした。
大根の大きさ、固さは、ちょうど良く、食べやすかったです。
シメサバの上に大根キムチを千切りにして乗せ、生姜醤油て食べたら凄く美味しかったです。

《白菜キムチ》
白菜の白い部分が、シャキシャキした歯ごたえがありました。市販で販売されている白菜キムチは葉の部分が多く使われているイメージですが、この白菜キムチは白い部分がたくさん入っていて、すごくお得感を感じられました。
辛みもちょうど良く食べやすかったです。

《岩のり味付(大)》
今まで食べてきた岩のりとは全く違う物でした。
のりは歯ごたえがあり、韓国のり特有のゴマ油の香りと、材料に使われているニンニクの香りが特に強く感じられました。

《韓国風ちりめんじゃこ味付》
ちりめんじゃこが大きく、食べごたえがありました。甘めに作られているのかなと思って食べてみたら、しっかりした辛みで、お酒の充てになるなと感じました。

《チャンジャ》
人生初体験でした。私にはアミエビが少し生臭く感じてしまい、少し抵抗感がありましたが、父親は酒の充てには最高の珍味で美味しいと喜んでいました。

《するめ味付(大)》
するめの歯ごたえ、長さ、辛味、甘味、全てにおいてバランス良く美味しかったです。
小腹が空いた時に、おやつ感覚で食べたら、やめられない止まらない状態になってしまいました。


私個人の感想なのですが、どの商品も、凄く美味しかったのですが、食べた時、一番最初に辛味を感じてしまい、その後に続く旨味や甘味等の風味が、あまり感じられなかったのが、少し残念だなと思いました。

更新日:2020年09月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒653-0834 兵庫県神戸市長田区川西通4-57
TEL:0782016023
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら