飛騨高山おはぎ つぶあん きなこ3個ずつセット
飛騨屋

みんなのおすすめ度 
(4.4)

岐阜県
飛騨高山おはぎ つぶあん きなこ3個ずつセット

つぶあんと、きなこが3つずつ入ったおはぎのセットです。厳選された北海道産小豆を使い、風味豊かな低糖あんこと、上質なきな粉をたっぷりまぶしたおはぎが一度で味わえます。ごはん生地のもち米は、昼夜の寒暖差が大きな飛騨の気候によって育まれたもち米を使用しています。一粒一粒の実がしっかりと締まり深い甘みと粘り強さが自慢です。米に砂糖を一切使用せず、瀬戸内の海水で作った塩を隠し味として作っているので、「高山もち」が持つ本来の、深い甘みによって、飽きの来ない自然な甘みを美味しさを味えます。

ショップからのひとこと

自然解凍でおいしく召し上がれます。約20℃で4~5時間程度
自然解凍は、高い温度で解凍するとドリップがでやすくなります。再冷凍は不可です。


【内容量】

95g×6個(つぶあん、きなこ各3個)計6個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷凍1年 解凍日当日
配送形態:冷凍
飛騨屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

大満足。本物の素材で本物のおいしさ!!

by ゆんさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.8)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.2)
詳しい説明つきです♪

詳しい説明つきです♪

まん丸でずっしり美味しそう♡

まん丸でずっしり美味しそう♡


つぶあん3個、きなこ3個、計6個のセットが冷凍の状態で届きました。

まずはじめの感想は、思ったよりも大きい!
上蓋が透明で中身が見える容器に入っているのですが、1つ1つの大きさが大きくて、持った感じもずっしり!
これは早く食べたい!!と期待大でした。

肝心のお味ですが、とっても美味しかったです。
正直、冷凍のおはぎを解凍して、美味しさが保たれるのか?(水っぽくなりそう)
お餅とあんこは一度凍らせても美味しくいただけるのか?と、少し不安に思っていました。。

しかし!冷凍されていたものだとは感じないほど
お餅はもっちり、水っぽさもなく、あんこもきなこも美味しくいただけました^^

美味しく食べるための説明書も一緒に入っていますので
記載されている通りに解凍すれば、誰でも美味しいおはぎがいただけると思います♪
(記載内容の一部)
 ・自然解凍は、約20度4時間~5時間程度で美味しく召し上がれます。


私はお餅・団子・おはぎが大好きなのですが、自宅近くに和菓子屋さんがなく
たまにスーパーの中なので出店している和菓子の出店(でみせ)で買うことがあります。

でも、心の底から美味しい!!と思えるお店には出会ったことがなく、
あんこが甘すぎたり、お餅が変に甘かったり、少しニオイがきついものとか(保存料?)…
確かに手ごろな値段で気軽に買えるのは嬉しいけど、私は美味しいものが食べたい。
そう思っていました。

この「飛騨屋」さんのおはぎは、厳選された素材だけで作られています!
・岐阜県産 高山もち(ブランド米)のみを使用
・飛騨高山の清水を使用

そして、こだわりのひとつ!
・カロリー低減化・砂糖不使用
昼夜の寒暖差が大きな飛騨の気候によって育まれた「高山もち」が持つ本来の深い甘みによって
飽きの来ない自然な甘みを、美味しさを味わっていただけるよう工夫を凝らしています。 とのこと。

こだわって作られていることがすごく伝わった、このおはぎ。
お餅はお米本来の甘さを感じられて、粘り強く、とっても美味しかったです。

あんこは正直、私には少し甘く感じましたが(私は、あんこはかなり甘さ控えめのものが好きなので)、
「北海道産小豆の低糖あんこを使用(糖度46°)」
「一般的なおはぎよりカロリー30%オフ」とのことですし、
一般的には甘さ控えめな方だと思います。

もち米を使用しているから腹もちもいいし、
カロリーも低めなので罪悪感が少なく食べれるスイーツですね。

本来なら、飛騨高山でしか食べられない最高級のおはぎ「飛騨高山おはぎ」。
本物の美味しいおはぎを食べたい方!!! 取り寄せて食べる価値はありますよ!

高評価を頂き有難うございます。食べた瞬間の一口でお米の味やお水の美味しさがどのように伝わるのか、言葉ではなく味で表現することの難しさを感じております。「飛騨高山おはぎ」をほめて頂いたことに感謝申し上げます。今後とも飛騨屋のおはぎをお願い致します。飛騨屋店主 蒔田 稔

更新日:2020年09月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
本来は、飛騨のお婆ちゃんやお母さんが作る地元の人しか食べることが出来なかった「高山もち」のおいしいおはぎですが、当社の製造技術によって、謹製おはぎを飛騨地域外で販売できるようになりました。「飛騨高山おはぎ」は、解凍するだけで作りたてに近い食感と甘すぎない本物の旨さが堪能できる唯一無二のおはぎです。
代表取締役 蒔田稔さん
所在地:〒509-4114 岐阜県高山市国府町半田299番地1
TEL:0577-72-2243
FAX:0577-72-3882
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら