特製白菜キムチと人気韓国惣菜セット
キムチ・韓国餅の中山商店

みんなのおすすめ度 
(4.2)

兵庫県
特製白菜キムチと人気韓国惣菜セット

本場の韓国人も日本人双方の舌に合う「韓国惣菜」6種です。韓国総菜といえば「白菜キムチ」。キムチ職人が厳選した国産白菜を秘伝のヤンニョンと混ぜ合わせました。白菜の自然な甘みとヤンニョンの旨味とほどよい辛さが舌全体に広がります。「チャンジャ」とは、鱈の胃袋を韓国風に味付けしたもの。雑誌やメディアにも取り上げられた人気の商品。その他韓国ではおなじみの総菜6種セット。ご飯のお供として、おつまみとして便利に使える6種セットです。

ショップからのひとこと

6種の韓国のおかずは基本的にお酒のアテやご飯のお供にぴったりの商品です。
白菜キムチはキムチチャーハンやキムチ鍋等で食べて頂いてもおいしいですよ。

白菜キムチや大根キムチは発酵前の酸味がない状態若しくは発酵後酸味がある状態で好みが変わって参ります。
発酵前の酸味が無い状態をご希望の方は製造後7日以内でお召し上がり下さい。
発酵後の酸味がある状態をご希望の方は製造後7日~18日の間でお召し上がり頂きますようよろしくお願いします。


【内容量】

白菜キムチ 500g、大根キムチ 400g、スルメキムチ 135g、チャンジャ120g、岩のり味付け 120g、韓国風ちりめんじゃこ味付け 110g

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:白菜キムチ、大根キムチ、岩のり味付け 7日間・スルメ味付け、チャンジャ、韓国風ちりめんじゃこ味付け 2週間
配送形態:冷蔵
キムチ・韓国餅の中山商店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

どれも絶品!感動のキムチとお惣菜

by ぞうぞうはなこさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ度
(4.4)
リピートしたい!度
(5.0)
ジャストサイズの箱にお便りも同封。

ジャストサイズの箱にお便りも同封。

キムチは丈夫なビニール袋入り

キムチは丈夫なビニール袋入り

おかず類は小さなパックに

おかず類は小さなパックに


クール便で到着。箱はお店の名前が入っていて、キムチやお惣菜がきれいに入っています。ギフトでも大丈夫だと感じました。パッケージは豪華だったりはしませんがきっちりしていて安心感があります。

個人的にキムチが大好きで、ここ数年冷蔵庫から切らしたことがありません。実は私がキムチに開眼したのは、以前海外にいた時期にコリアンタウンの美味しいキムチやおかずを食べていたおかげなので、日本のスーパーで買えるキムチは不自然な甘みが強いものが多く、食べやすくはあるのですが満足はしていませんでした。
その点、中山商店さんは韓国からいらした初代がお店を始め、いまは三代目で50年続いているとのこと。阪神淡路大震災も乗り越えて多くのお客様から支持されているとのことで、本当に楽しみにしていました。

さっそく、食卓にキムチとおかずを全種類並べていただきました!
・白菜キムチ:辛すぎず、白菜自体の味もしっかり感じられます。バランスがいいお味! 日本人の好む味を研究しているというのは本当だと感じます。
・大根キムチ:カクテキ。とっても歯ざわりよく、カリポリと音がでるような大根で、本当においしいです! 家族の中で私は特にカクテキ好きなのですが、スーパーでは売っていないし、焼肉屋さんなどでたまに食べる以外、何年も食べていませんでした。この歯ざわり何年ぶりだろうと感動しながら夢中で食べてしまいました。

あとは韓国のおかずの定番4品(スルメキムチ、チャンジャ、岩のり味付け、韓国風ちりめんじゃこ)です。どれも辛味は強すぎず、バランスがいい味付けです。ご飯が進んでしまう、ちゃんと手作りしてくれた味です。
するめキムチはほんのり甘くピリ辛で箸休めにいい感じ。岩のりやちりめんじゃこも、美味しくて、ついパクパク食べてしまいます。おにぎりに混ぜ込んだり、お茶漬けにしちゃうのも美味しいと思います。そして、チャンジャはびっくりするくらい新鮮で、味付けもよく、本当に美味しいです。

これだけキムチもおかずもおいしいなら、お餅やスープ類も本当においしいだろうなぁと、思わずホームページを見直してしまいました。
あとで、同封のおたよりに書かれていた豚キムチなどのお料理もためしてみたいです。キムチが残っていればですが(笑)。

野菜などの産地もこだわっていて、本当に誠実に製造されていることは食べてわかります。これからも美味しい物づくり頑張っていただきたいです。

更新日:2020年09月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒653-0834 兵庫県神戸市長田区川西通4-57
TEL:0782016023
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら