特製白菜キムチと人気韓国惣菜セット
キムチ・韓国餅の中山商店

みんなのおすすめ度 
(4.2)

兵庫県
特製白菜キムチと人気韓国惣菜セット

本場の韓国人も日本人双方の舌に合う「韓国惣菜」6種です。韓国総菜といえば「白菜キムチ」。キムチ職人が厳選した国産白菜を秘伝のヤンニョンと混ぜ合わせました。白菜の自然な甘みとヤンニョンの旨味とほどよい辛さが舌全体に広がります。「チャンジャ」とは、鱈の胃袋を韓国風に味付けしたもの。雑誌やメディアにも取り上げられた人気の商品。その他韓国ではおなじみの総菜6種セット。ご飯のお供として、おつまみとして便利に使える6種セットです。

ショップからのひとこと

6種の韓国のおかずは基本的にお酒のアテやご飯のお供にぴったりの商品です。
白菜キムチはキムチチャーハンやキムチ鍋等で食べて頂いてもおいしいですよ。

白菜キムチや大根キムチは発酵前の酸味がない状態若しくは発酵後酸味がある状態で好みが変わって参ります。
発酵前の酸味が無い状態をご希望の方は製造後7日以内でお召し上がり下さい。
発酵後の酸味がある状態をご希望の方は製造後7日~18日の間でお召し上がり頂きますようよろしくお願いします。


【内容量】

白菜キムチ 500g、大根キムチ 400g、スルメキムチ 135g、チャンジャ120g、岩のり味付け 120g、韓国風ちりめんじゃこ味付け 110g

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:白菜キムチ、大根キムチ、岩のり味付け 7日間・スルメ味付け、チャンジャ、韓国風ちりめんじゃこ味付け 2週間
配送形態:冷蔵
キムチ・韓国餅の中山商店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

本格おいしい豪華キムチセット

by ヌマさん(埼玉県・30代・男性)
総合評点
(3.2)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(2.5)
ギフトにおすすめ度
(1.0)
リピートしたい!度
(3.5)
たくさん入ったキムチ

たくさん入ったキムチ

豪華韓国惣菜達

豪華韓国惣菜達


50年間受け継ぐ韓国伝統の味と非常にこだわりを持った日本伝統の浅漬けを巧みに融合させたキムチのセットである特製白菜キムチと人気韓国惣菜セット。

私はキムチが大好きなのですが、本場韓国のキムチを食べてからなかなか本当に美味しいと思えるキムチに出会っていなくて、全然食せていないため、心待ちにしていましたが、

大変残念ながら、1度目に指定した希望日時には届かず、日程を変更して商品が届きました。

お店の名前が書かれた専用段ボールにそれぞれの商品がビニール袋に包まれ冷蔵で届きました。

キムチはにおいが一番気になりますが、ビニールで包んであるのは、におい対策、そして鮮度を保つのにはいいと思いました。

その他に店長から一言として、試して欲しい食べ方と中山商店さんの白菜キムチと大根キムチなどの特徴が書かれたものが入っています。

さっそく開けてみると、6種類も入っているため、豪華だなと見惚れてしまいました。さすがに雑誌やメディアにも取り上げられているだけあります。

実際に入っていた商品は、商品説明の通り、
白菜キムチ 500g、大根キムチ 400g、スルメキムチ 135g、チャンジャ120g、岩のり味付け 120g、韓国風ちりめんじゃこ味付け 110gでした。

実際に食した感想は、
白菜キムチは、白菜のシャキシャキで歯ごたえが美味しく、漬けたての新鮮さを感じます。酸味や臭みが気になることが多く、おいしいと感じるキムチに出会えていなかった私ですが、これはそれが全くなく、野菜の甘みがあり食べやすい食感としては浅漬けを食べている感覚で、じわっと辛さが来ますが、後味がさっぱりしているので箸が止まらなくなりました。

大根キムチは、大根は大きくカットされていて、しゃきっとした歯ごたえもあるのが嬉しいです。辛みもあるのに、甘みもあって、後味がすごく良く、唐辛子やにんにくやアミエビなど極上のものを使用しているからという理由も頷けます。

スルメキムチは、あまり食べることがないのでどうかなと思いましたが、水飴でとても甘さが引き立っていて辛味と甘さとの相性がとてもよく、最高でした。これは本当に癖になります。

チャンジャは、生臭さがあり、懸念されやすいですが、こちらは臭みや雑味がなく辛さも丁度よく、コリコリの食感と魚介の濃厚な旨味がたまらないです。丁寧に下処理されて作られていることが分かり、職人の技が光っています。

岩のり味付けは、材料のバランスが絶妙でそれぞれが引き立たせて合っていて、とても良い味付けで、箸が止まらなくなるほどの逸品でした。

韓国風ちりめんじゃこ味付けは、少し塩分が効きすぎているのが気になりましたが、これはこれでご飯と一緒に食べたり、お酒のアテとしては素晴らしいと思いましたし、ちりめんじゃこの旨味がよく出ています。

今回実食してみて、1回でいろいろなものを食べ比べてきて、楽しい食事の時間を過ごすことができ、良いセットだと思いました。

中山商店さんの50年の経験と経験豊富な職人による徹底した間違いのない材料選びと技術の賜物は間違いありません。


発送が遅れるならもっと早く連絡ができたと思うので、おいしいものを作られているので、そういう対応をしっかりとされた方が良いと思いました。商品名や原材料が書いている紙が商品が届いた時から破けていてとても残念だったので少し工夫があればいいかなと思いました。

更新日:2020年09月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒653-0834 兵庫県神戸市長田区川西通4-57
TEL:0782016023
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら