胡麻ペースト3品セット
ごまの蔵

みんなのおすすめ度 
(4.4)

岐阜県
胡麻ペースト3品セット

胡麻専門店の3種の「胡麻ペースト」です。胡麻には半分油が含まれているので、ペースト加工をすると胡麻油が分離して扱いにくく、見た目にも悪くなってしまいがちですが、できる限り無添加で分離しない長期安定ペーストに仕上っています。コクのある練り胡麻と、繊細な甘さの蜂蜜をブレンドした「黒ごまハチミツ」、甘さを控えた「金ごまハチミツ」、なめらかな舌触りと胡麻とキャラメルの甘さがお口の中に広がる「黒ごまキャラメル」のセット。パールカラーの格調高い箱に詰め合わさり届くので、内祝いなどのギフトにもおすすめです。

ショップからのひとこと

以前、北海道の生キャラメルブームの時に、弊社でもキャラメルを使った商品を開発しようと始めましたが、納得のいく商品が完成するまでに2年費やしてしまいブームは過ぎ去りました。しかし、良い商品ができたので販売してみようではないかと踏み切ったところ、特に若い世代のお客様の支持を得ることができ今日に至っております。一方、シニアのお客様には「黒ごまハチミツ」、甘いものが苦手なお客様には「金ごまハチミツ」が支持され、隙のない商品バリエーションとなりました!


【内容量】

3種各1個(120g)(黒ごまハチミツ、金ごまハチミツ、黒ごまキャラメル)計3個セット

【注意事項】

※こちらの商品ははちみつを使用しております。1歳未満のお子様へは与えないでください。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開栓365日
配送形態:常温
ごまの蔵で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

胡麻の魅力満載!万能ペースト

by もなさん(福岡県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
まずはトースト🍞

まずはトースト🍞

デザートのアイス🍨

デザートのアイス🍨

BifiXと組み合わせてみました

BifiXと組み合わせてみました


今回、おとりよせネットで初当選!期待に胸弾ませ、到着を待ちます。
届いた化粧箱は、和紙をイメージしたような上品なデザイン。その中に3色の綺麗な小箱が入っていました。贈答用としては申し分ないパッケージです。

週末に早速テイスティング。胡麻好きを自称するあっちゃん氏と一緒に開封です。

どのような食べ方をするか悩んだのですが、①トースト②ヨーグルト③アイスと、スタンダートな組み合わせとしました。

まずは、定番のトースト。
ちょっと堅めの食感を出すために、敢えてホットサンドメーカーを使用して、焼き上げます。その上に胡麻ペーストをON!

私は黒ごまキャラメルから
口に入れた瞬間、キャラメルの甘さと黒ごまの香りが拡がり大当たりです!(そもそも外れるハズも無い組み合わせですが…)

あっちゃん氏は、金ごまはちみつから。
甘さ控えめとのことでしたが、ほんのりとした甘さが十分満足感を得られます。もちろん金ごまの味わいもしっかり。あっちゃん氏曰く、胡麻豆腐感があるとのこと(え!?それは褒め言葉か?笑)

黒ごまはちみつは、甘さ以上に黒ごま濃厚な味・香りが広がって、ごま本来の味わいを楽しめました。真のごま好きには黒ごまはちみつが本命か。

つづいて、ヨーグルト
私は、BifiXに金ごまはちみつを、あっちゃん氏はビヒダスに黒ごまキャラメルをチョイス。
元々甘めのBifiXに、金ごまはちみつの優しい味わいはベストマッチ!あっちゃん氏のビヒダスには、甘さのつよい黒ごまキャラメルがあっているみたい。砂糖を入れるよりもきっと健康的でしょう
ただ、ヨーグルトだと、混ざりにくい感じがしました。
全体に混ぜ込むというよりは、載せたペーストをヨーグルトと一緒に口に運ぶ感じが、より楽しめると思います。

最後にアイス
私はバニラに黒ごまキャラメルを、あっちゃん氏はチョコレートに黒ごまはちみつをON
…これも間違いないですよね笑
バニラ、黒ごまキャラメルの甘味が相まって、食べ応え十分のアイスになります。少量でも満足できるので、ダイエットにもいいかも!?
あっちゃん氏のチョコレートには、黒ごまの味がしっかり味わえる黒ごまはちみつがベストマッチ!チョコのつよい甘味にも、黒ごまの芳醇な味がぜんぜん負けていません。何回食べても飽きないでしょう!
今回はチャレンジできませんでしたが、抹茶アイスなどにも確実に合うでしょう
あっちゃん氏はチョコミントにチャレンジしたいと言っていました

さて、3パターンのテイスティングでしたが、総括するとハズレなし!です。より、様々な組み合わせも浮かんできます。白玉やお餅などにも合うでしょう。案外パスタに混ぜてもいけるかも!?

使い勝手はとてもよいので、贈答用にも間違いないです。
お相手が胡麻好きなら尚更でしょう。

とても、よいお品を楽しませて頂きました。
ありがとうございました


懸念があるとすれば、やはり価格でしょうか。贈答用としては適切な価格設定ですが、自宅用としては少し高いかなぁと。できれば、包装を簡素にして、少し求めやすい価格で出していただけると普段から楽しみやすいです。あるいは、価格は据え置きでも、大容量タイプとか…
勝手ではありますが、販売元の皆様にはご検討いただけると幸いです。

更新日:2020年09月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
コクのある練り胡麻と、繊細な甘さの蜂蜜をブレンドした「黒ごまハチミツ」と甘さと控えた「金ごまハチミツ」、なめらかな舌触りと胡麻とキャラメルの甘さがお口の中に広がる「黒ごまキャラメル」のギフトセットです。
所在地:〒509-0144 岐阜県各務原市鵜沼大伊木町3丁目2番地
TEL:058-379-6508
FAX:058-370-3395
メディア掲載履歴
・TBSテレビ「世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー」でご紹介いただきました。
・関西テレビ「フォトぶら」でご紹介いただきました。
・東海テレビ「ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE」でご紹介いただきました。
・ラジオ番組 FMGIFU 「MORNING SPLASH」に出演・ご紹介いただきました。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら