妻地鶏 たたき2種セット
宮崎 妻地鶏ファーム

みんなのおすすめ度 
(4.6)

宮崎県
妻地鶏 たたき2種セット

宮崎のブランド地鶏「妻地鶏」の味そのものを堪能できる「妻地鶏たたき」。ブロイラーの2.3倍の時間をかけて育成した「妻地鶏」は、肉質の締まったコクのある味わいです。コリコリとした触感の皮、コクがたっぷりな赤身、甘みのある脂身が三位一体となりバランスよい鶏肉に仕上がっています。「地鶏のたたき」は、熟練した職人が火加減、焼き時間にこだわり、鶏に炭の香りをまとらせたご当地メニュー。もちもちとした食感でさっぱりとしたむね肉と、皮と脂と赤身のバランスが絶妙なもも肉の食べ比べセットです。ちょっと贅沢なおつまみとしても人気です。

ショップからのひとこと

お召し上がり方は、冷蔵庫で解凍後(もしくは外装から取り出し、袋のまま流水で解凍後)袋からトレイごと取り出し、トレイ底についた水分を拭いていただければ、そのまま食卓へ並べていただく事もできます。あとは、お好みのタレと薬味でお楽しみ下さい。
オススメのタレは●にんにく醤油 ●しょうが醤油 ●ポン酢。
オススメの薬味は●ゆずこしょう●きざんんだネギ ●オニオンスライス ●大根おろし。クセの少ないむね肉は、カルパッチョや生春巻きに。コクがあり、脂身の甘さが味わえるもも肉は、コチュジャンなどで韓国風にしていただくのもオススメです。HACCP対応の自社工場で製造しておりますので、安心してお楽しみ下さい。


【内容量】

妻地鶏たたきむね肉300g(150g×2)、妻地鶏たたきもも肉200g(100g×2)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍未開封で1年
配送形態:冷凍
宮崎 妻地鶏ファームで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

炭の香りがいい鶏のタタキ

by yamamotoさん(山梨県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
外箱

外箱

中身

中身

手前:ムネ、奥:モモ

手前:ムネ、奥:モモ


シンプルな箱に、妻地鶏タタキのムネとモモ、各2つずつ入っていました。開封してみると、お肉がスライスされてドリップ吸収シートの上に綺麗に並べられた真空パックとトレーが入っていました。包丁やまな板、お皿が必要ないので、洗い物を気にする方にはとても便利だと思います。美味しいお召し上がり方の紙が入っていましたので、コツ通りにいただきました。

冷蔵室で解凍し、トレーの色が黒めだったので、色味を見るために白色のお皿に出しました。むね肉は薄いピンク色、もも肉は深いピンク色をしていて、同時に出しても見てすぐにわかります。薬味にはゆずこしょうが宮崎の定番とあったので、ゆずこしょうとポン酢でいただくことにしました。

むね肉
淡泊な味わいでソフトな歯ごたえ。炭の香りがふわーっと口に広がります。鶏肉の味わいと脂身の甘味のバランスがよく、さっぱりしていて食べやすくて美味しいです。

もも肉
コクがあって、弾力のある歯ごたえ。全体的に少し小さめですが、赤身と脂身のそれぞれの味わいが強く、食べ応えがあって美味しいです。

むね肉ももも肉も鶏肉の臭みはまったくありませんでした。それぞれの味わいと食感が違いますが、どちらも皮と赤身と脂身が三位一体となっていて、どちらも美味しかったです。むね肉ともも肉と一緒に食べるのも、美味しさと食感の違いが相まって良かったです。炭の香りは美味しさをUPさせていました。また、温かいご飯と食べると炭の香りが一段と強く感じました。冷えたタタキと温かいご飯との温度の違いも楽しめて、美味しかったです。

イメージより薄めにスライスされていて、量は少なそうに見えましたが、見た目より満足感はありました。自宅で鶏のタタキ、それも宮崎のブランド地鶏「妻地鶏」のタタキが食べられるのはとても良かったです。お勧めです。

更新日:2020年08月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら