開華 AWA SAKE
開華第一酒造

みんなのおすすめ度 
(4.6)

栃木県
開華 AWA SAKE

シャンパンと同じ瓶内二次発酵によるスパークリングタイプの「日本酒」です。フレッシュな柑橘系の爽やかな香り立ちと、クリーミーで繊細な泡立ちが、エレガントに調和。甘めのスパークリングワインのような爽やかな酸味があり後味スッキリ、料理にあう最高の乾杯酒です。名古屋で開催された「G20外相会談」の晩餐会乾杯酒として使用。awa酒協会が規定する、二次発酵から発生する炭酸ガス由来であること、ガス気圧が3.5bar以上であることなど、製造方法、品質について厳格な基準を満たした、新しい形の本格スパークリング日本酒です。

ショップからのひとこと

日本酒の概念が180度変わります!
フレッシュな柑橘系の爽やかな香り立ちと、きめの細かい繊細な泡立ちが、コクのある旨味とキレイな酸味に驚くほど調和します。乾杯酒として最高のアペリティフですが、何かお料理が食べたくなる、最高の食中酒でもあります。和食だけでなくジャンル問わず幅広いお料理に合わせてお楽しみください。従来の、ガス充填タイプや、にごり活性タイプの発泡性日本酒とは一線を画す、まったく新しい価値観で味わっていただきたい逸品です。


【内容量】

720ml
【原材料】米、米麹

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:特に設定しておりません。良く冷やしてお早めにお飲みください。
配送形態:常温
開華第一酒造で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

初めて飲む味

by めいゆいらぶさん(京都府・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(3.9)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(3.4)
とってもおしゃれ

とってもおしゃれ


しっかりとした黒の箱に入って届きました。
瓶ですが梱包もしっかりされているので安心して贈り物にも使えそうです。

しっかり冷やして頂きました。
コルクを抜く感じなど本当にシャンパンです。
この商品を知らない人なら勘違いしちゃうかも!

コップに注ぐと炭酸の強さにびっくり。
そしてこの時から日本酒のいい香りがします。
私はそこまで日本酒が得意ではなかったですが、炭酸が入っている事でとても飲みやすく感じました。

ただ、アルコール度数が高いので炭酸の飲みやすさにつられてガンガン飲むと大変かな。
お酒の弱い人、日本酒苦手な人は少し飲みにくいかもしれません。

とにかくおしゃれで、他にはない珍しい商品なので贈り物や記念日などにぴったりだと思います。


もう少し小さいサイズがあると気軽に飲めていいかなと思います。
今回2人で飲みましたが、少し量が多かったです。

更新日:2020年08月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら