妻地鶏 たたき2種セット
宮崎 妻地鶏ファーム

みんなのおすすめ度 
(4.6)

宮崎県
妻地鶏 たたき2種セット

宮崎のブランド地鶏「妻地鶏」の味そのものを堪能できる「妻地鶏たたき」。ブロイラーの2.3倍の時間をかけて育成した「妻地鶏」は、肉質の締まったコクのある味わいです。コリコリとした触感の皮、コクがたっぷりな赤身、甘みのある脂身が三位一体となりバランスよい鶏肉に仕上がっています。「地鶏のたたき」は、熟練した職人が火加減、焼き時間にこだわり、鶏に炭の香りをまとらせたご当地メニュー。もちもちとした食感でさっぱりとしたむね肉と、皮と脂と赤身のバランスが絶妙なもも肉の食べ比べセットです。ちょっと贅沢なおつまみとしても人気です。

ショップからのひとこと

お召し上がり方は、冷蔵庫で解凍後(もしくは外装から取り出し、袋のまま流水で解凍後)袋からトレイごと取り出し、トレイ底についた水分を拭いていただければ、そのまま食卓へ並べていただく事もできます。あとは、お好みのタレと薬味でお楽しみ下さい。
オススメのタレは●にんにく醤油 ●しょうが醤油 ●ポン酢。
オススメの薬味は●ゆずこしょう●きざんんだネギ ●オニオンスライス ●大根おろし。クセの少ないむね肉は、カルパッチョや生春巻きに。コクがあり、脂身の甘さが味わえるもも肉は、コチュジャンなどで韓国風にしていただくのもオススメです。HACCP対応の自社工場で製造しておりますので、安心してお楽しみ下さい。


【内容量】

妻地鶏たたきむね肉300g(150g×2)、妻地鶏たたきもも肉200g(100g×2)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍未開封で1年
配送形態:冷凍
宮崎 妻地鶏ファームで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

鮮度抜群地鶏たたき

by なあなさん(広島県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.4)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(4.3)
リピートしたい!度
(4.8)
シンプルな包装

シンプルな包装

モモとムネ2パックずつ

モモとムネ2パックずつ

左がムネ右がモモ

左がムネ右がモモ


シンプルなクリーム色の箱に妻地鶏の文字。
開けてみると、大きく筆文字で妻地鶏タタキとあり、
かっこよくてインパクトがあり中身が少し覗けてあるのも良いですね!開けるのが楽しみでワクワク度が増しました!
モモとムネで2パックずつ入っており1パックずつを冷蔵庫へ入れ解凍し10時間後に食べました。
食べる前の感想は思っていたよりも1パックに入っている量が多く1切れずつの厚みが想像より薄いかなぁ。すでに切ってあり包丁も要らず解凍だけですぐ食べられることはとても有り難く大きなポイントだと思いました。
食べてみてからの感想
モモ・・・弾力とお肉の甘みと旨味をとても感じました。1番合う食べ方はやはりお勧めされているポン酢に柚子胡椒が1番合いました。それに青ネギやスライスした玉ねぎ大葉と一緒に食べることでより鶏の旨味や甘味を感じました。
ムネ・・・しっとり感と口の中に入れた瞬間広がる炭の香ばしい香りが印象的です。こちらもポン酢に柚子胡椒が1番合っていたのですが、ごま油、塩、おろしニンニクを混ぜたものにつけて食べるとかなり合いました。ヘルシーなのでムネにはこういった強めの味にも合うなぁと思いました。
食べる前は想像より厚みが薄いなぁと思っていたのですが、逆にこの幅でこれだけの弾力と旨味を感じられることに驚きました。薬味を包んで食べるのにもこの厚みだからちょうど良くつけダレもよく絡むという部分でもよく計算されているなぁと思いました。
量に関してはやはり食べる前と同じで1パックの量が多い印象で2人で2種類を1パックずつ食べかなり満足感がありました。
味わいに関しては、両方とも鶏の旨味、甘味をとても感じ終始感動しあっという間に完食していました。お店でも何度か食べたことがありますが私の中ではこんなにも旨味、甘味を感じたのはこちらの商品が初めてです。
お家では中々食べられない鮮度の良い地鶏のたたきをお家で食べられたこと、しかもそれがブランド鶏の美味しい妻地鶏。
妻地鶏の鮮度の良さ、旨味、甘味にとても感動しました。
このような機会を頂き有難うございました。


特にありませんが、強いて言えば
届いた箱の中央のシールが中身に押されてなのか
少し剥がれて蓋が浮いている状態でした。
発送時の問題もあると思うのですが。。
もしどなたかがギフトで使用する際、、と考えてしまいました。。

更新日:2020年08月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら